免許更新の顔写真を一生懸命撮ったのに、なぜ!なぜこんなことになるんだ!

こんにちは。おくゆいかです(@Saba0m)

最近、ブログを読んでくださっているリアルで知っている友達と彼女に

「なんで、ブログに変な顔の写真ばっかりしか載せないの?」と言われました。

本日の写真もひどいです。すみません。

昨日、免許更新をしてきたんですよね。

行く前に母にこう言われました。

「スッピンでいきなさんなよ!(行かないようにね)化粧バッチリ決めていきなさい!5年間その顔写真なのよっ!!」

そんなことを言われちゃう28歳の私です。

ちなみにこれまでの写真はこちら。

でーん。

・・・・・・。

眠いのでしょうか。眠いのでしょうか・・・・。怒っているんでしょうか。

口を閉じようと頑張ってる感は伝わってきますね。

それにしても、私だけじゃないでしょ?免許証の写真が変なのって!!

私の恋人もヤンキーみたいだったし、もっと前の彼女は幽霊みたいだったし・・・・・・。

 

よし、今回は前回よりもましに撮るぞ~おぉ~!(テンション低め)

スポンサードリンク



 

化粧をして免許更新センターへ

母の教えを無視して、さらっと化粧をしていきました。

平日なのに朝から人だかり(‘Д’)(‘Д’)

久しぶりに行くと機械化が進んでますねぇ。人は多いのですが、意外とスムーズに人が流れてました。

写真撮影ブースに行く前に、カウンターでこんなこと言われますよね。

「交通安全教室などに使用するために2000円のご協力お願いします」みたいな。

という訳で、2000円寄付してみました。

すると、カウンターのお姉さんが、こんなものを!!

”交通安全協賛店のご利用案内”

中をひらくと・・・

ちょっと見えにくくて申し訳ないんですけど、色々な店舗の割引券やサービス券!!

一冊の本になっているのでかなりの店舗数です。車屋さん、食料品店、習い事の割引、ガソリンスタンドのお得な券などなど・・・大分だけでなく県外で使えるものも載っていました。

5年間、これを真面目に活用したら絶対2000円よりお得です。

ちょっと、お姉さん!!先にこの話をしたほうが入る人多いんじゃないのかね?!?!?

なんて思いながら、視力検査をすませて写真ブースへ。

 

気合いをいれて写真をとる。

眠くないようにちゃんと目は開けておこうと思いました。

その結果はこちら。

・・・・・・・・。

 

・・・・・・・・・。

ひどい!!!ひどいわ!!!

これで5年だなんてあんまりだわ!!!!!撮り直しはできんのかい!!!

 

今日の教訓

髪型にも気をくばろう。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す