絶対に30秒で読めちゃうブログ書いたよ!お題は「人って変わらない」

メリークリスマス!!!

まで、あと少しですね

 

こんにちは。わたしです。

 

ブログをはじめて思い出したことがあります。

 

あ、私美術好きだったわ!!!!!

 

あ、図工好きだったわ!!!!

 

 

あ、私、美術系の高校いこうとしてたんだ!(勉強したくなかったから)

 

 

私は、秘密基地づくりと絵をかくことが大好きでした。

 

 

人って大人になってもかわらないってことをここに証明しておきます。

 

小学校4年生のころは、画家になりたくて(数か月間のみ)時々絵を描いていました。

 

母の似顔絵だって書きました

喜んでもらいたかった。

 

 

けど・・・・

 

あまり、喜ばれませんでした。

 

体をキリンにしちゃったからです。

 

 

自画像

そんな私が、中学に入って、自画像を描きました。

 

たしか、こんな感じだったと思います。

 

 

このイメージ図は、一分くらいで書きましたが、当時はとても時間をかけていたので、もっと細やかです。

 

 

後ろに迷路をとても細かく書き、顔のパーツを浮かばせて、泣いてます。

 

そして、泣いている涙は三途の川です。

 

怖い人影を描きました。

 

はんたいは、おはなばたけだったよ。

 

病んでいたのだと思われる。笑

 

この絵は、賞をもらいました。

 

・・・・中学を卒業してからは絵を描く機会はなくなりました。

 

 

久しぶりに書いたのは、小学校教員免許を取得するための、美術のスクーリングにて。

 

 

・・・21歳か、22歳くらいやったと思います。

 

 

お題、その1「未来の生き物」

紙粘土で作るように、とのことでした。

 

 

一番がんばったのは、入れ歯です。

入れ歯の、歯の形が一番時間かかりました。

 

お題、その2「自画像」

 

またもや、自画像です。

 

しかも、なんと!!版画で!!!

 

結果、こうなりました。

 

まとめ

人って、かわらないということがわかりました。

みなさんが、昔好きだったことってなんですか?

 

終わり。

 

記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

♥勝手にオススメ記事

え、みんな経験あるでしょ?!人生でこれまで出会った3人の変態について書いてみる。
みなさんは、変態に会ったことがありますか。変態とは・・・変態(へんたい)とは、形を変えること。また標準的なものから変異した状態。また派生的に変態性欲、変態性...
不満買取センターに不満を買い取ってもらった結果、〇円GETしたよ。
たまたま、偶然ネットで見つけた。【不満買い取りセンター】(笑)実際にやってみたので、レポします。不満買い取りセンターってなんだ「不満買取センター」は、日々の...

 

このブログの運営者

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

【自己紹介】夢や想いを詰め込んだら人生これからだな、と思いました。
当ブログを運営している、おくゆいかです。お前誰?って言われる前にプロフィールを書いてみようと思います。生い立ちおくゆいか 1987年11月16日生まれ幼少期~小学校3...
サイトにあるfeedlyボタンまたはfacebookページ(さばおくエンターテイメント)でイイネを押すと更新情報が受け取れます。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す