【ガーン!な失敗談】初心者の私がLINEスタンプを作った結果

こんにちは。おくゆいかです。

最近、私はLINEスタンプというのを作ってみました・・・・

 

ラインスタンプなんて作る気はまったくなかった・・・

作るの時間かかるし、そもそも今は絵をかくことは好きなのかもよくわからん・・・笑(昔は好きだった)

 

だけど、私のブログの絵を見た友人Aが

 

って言うの。

 

さらに、恋人Bが

って言うんだもん。

 

色々調べた結果、分配金をお金に換算すると120円のスタンプの場合、

分配金が35%

 

・LINEストアから購入されれば42円

・アプリ内のスタンプショップで買うと31円

 

ブラックサンダーが・・・・・

 

 

ブラックサンダー二個かえるやんかあああああああ!!

 

 

ブラックサンダーがぁあああああああ!!

 

 

作る。

 

 

私、作ることにするわ。

 

しかも、

“静止画スタンプ”は8、16、24、32、40個から。

“動くスタンプ”は8、16、24個から選んで作ることができる。

 

8個の静止画だったら、私にもできそうだ!!

 

そうやって、友人Aと恋人Bにまんまとのせられた私は、一度、LINEスタンプをつくってみることにした。

スポンサードリンク





 

ラインスタンプの作り方

絵を書く

いつも通り、パソコンで絵を描く。

 

スタンプを作るコツは、周りの線をはっきりと書くことらしいです。

 

そんなの私には関係ないけど。

 

背景を透明化する

Photoshopなどを使って、書いた絵の背景を透明化する。

Photoshopは有料なんだけど、無料体験期間があるので(一カ月って聞いてたけど一週間だった・・・)

その間にすればよさそうです。

 

背景を透明化しなくてもよいけど、その場合四角いスタンプになる。

サイズは

(最大)W370 x H320 pixel

 

スタンプ8個とメイン画像、トークルーム画像を作成した後、

 

ラインクリエイターズに登録し、申請して・・・

 

待ちます。

 

(私は約一週間でした)

 

できました。

自分で作ったスタンプを確認してみてびっくりしました。

 

こんなスタンプはいらないと思いました。

 

クリエイター名を本名にしてしまったことで、これじゃあ恥さらしだ!!

 

さすがに自分が欲しくないものを買ってなんて言えないので、

自分で購入して友人Aと恋人Bにプレゼントとして送りつけようと思った。

 

とりあえず、せっかく作ったんだし自分では買っておかなきゃ・・・と思って

(作成者もお金を払って購入します)

 

お金を払おうとしたところ・・・

 

ん??

 

あれ・・・・??

 

・・・・

 

 

自分のスタンプを自分で買えない事実。

 

私のIpadはマレーシアで購入したから・・・??

 

仕方が無いので恋人Bに

「お金払うから、買って♥」とお願い。

 

実際に使ってもらった結果。

 

 

 

使えない。

 

 

 

LINEスタンプ作成の感想

LINEスタンプを作った感想を書いておくとする。

 

・趣味でするのは楽しい

・使いやすいスタンプを作ろう

・自分でいらないものは人に勧められない

・簡単にできるやん!!

 

作成の参考にさせていただいたサイト

【超初心者向け!!】秒速でLINEスタンプを自作する方法!

もう失敗しない!LINEスタンプの作り方と注意点

私、失敗しちゃったけどねw

 

失敗

・LINEPayというものも、クレジットも使えず、買おうとしても、支払いができなかった。

・自分が欲しいスタンプじゃないから人にも進められなかった

・使いやすいスタンプじゃないのがいけなかった。

 

そんな私のLINEスタンプはこちら

 

これが失敗したラインスタンプだよ

 

もし、何らかの理由で購入してしまった場合は、

もれなく私のブラックサンダー代になります。

 

それにしても、やろうと思えば気軽に作れちゃう時代ってすごいよね!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

絵が描くのが好きな人とかはやってみたら楽しいかもね(^^)

 

追記:購入者現る。しかしブラックサンダーが買えない。

なんと、このブログを見た方が、スランプを購入してくれたんです!!!!

わお!!!( ゚Д゚)

完全に情けでw

さらには、協力隊のブログ仲間のノリさんが

「間違えて買っちゃいました~♪」って・・・・。

間違えたも何も・・・・。

そんな彼のブログがこちら。

ルワンダノオト

恋愛日記がおもしろいです。

というわけで、オクユイカ。120円ほどゲット!!

 

・・のはずが、なんとラインスタンプ、

1000円からしか引き落とせないんだって。

 

なんてことだ!!!(-“-)

残念。。。
記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

♥勝手にオススメ記事

【びっくりするくらい当たる】噂の無料長所診断やったら本当に当たってた

【厳選】保育&介護の転職・求人サイト!人の役に立つ仕事をしたい人におすすめ

【レズビアンの彼女 vol5】大人って、大人の皮をかぶった子どもだ!

このブログの運営者
IMG_5199

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おく ゆいか。
介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...
”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、NPO法人TetoCompanyを設立し
大分県竹田市にて地域の交流拠点や福祉事業を運営。
小心者でおっちょこちょい。
LGBTサポートチームココカラ!共同代表。LGBT当事者として大分県内で講演活動等もしてます




記事がよかったらシェア!

コメントを残す