【自分の枠を壊せ!】21個のチーズバーガーをピラミッドのように積み上げたら世界が変わって見えた。

なんでも挑戦してみたほうがいい!!と思う、私の原点があります。

そのことについて。書かせてください。

ただのくだらない挑戦のように見えますが、この中から得られたことが多かったんです!!

以下、2009年のおくゆいか、mixi日記引用。

 

あるホームページの企画に影響をうけ・・・

やっちゃいました。

一人じゃ絶対に出来ないことが二人になると、出来ちゃうものなんです。

ある日のマックにて
1

店員A「いらっしゃいませ~」

   「店内でお召し上がりですか?」

 

 

私 「はい」

 

 

店員A「ご注文をどうぞ」

 

 

 

私達 「ポテト一つと、コーラと、ジンジャエールを一つずつ

    あと  チーズバーガーを21個下さい。」
店員A「お持ち帰りですね?」

 

 

私 「いえ、店内でお願いします」

 

店員A「店内ですか??!」

半信半疑で笑いながらオーダーを打つ店員。

 

 

店員A「チーズバーガー21個!」

 

 

店員B「本当ですか?!」

 

店員A「本当です!」

 

バタバタ準備をし始める店員さん。
そんなおバカな挑戦を応援してくれるようなメッセージが!!

2

 

その通り!!世の中の常識なんてぶっ飛ばしてみましょう! 

 

夢も腹もふくらみそうです!ありがとう。

 

そして、店員Aはこう言った。

「ポテト頼むとセットになって安くなるよ」

と。よし。セットだ。

 

 

店員A「ありがとう、ジュース多めに入れといたからね」

 

 

なんて優しいのでしょう!!!

こんな気遣いができる人になりたいものです。

 

 

そして届いたチーズバーガー21個。

 

店員A「これ全部食べるの?」 

 

 

私 「あ、はぃ。ちょっと実験をしたくて・・・」

 

店員A 「頑張ってね!!」

笑って、そう言いました。

 

 

私は人の温かさを感じました。

3

さぁ、届いたチーズバーガー21個

どうしよう

 

どうしよう・・・・・

 

ハンバーガ―といったらやっぱりアレだよね。

 

 

まずは オセロよね、うん、間違いない。
4

(ナイフとフォーク持参)

5
(サランラップも持参)

6

負けた・・・・・・・

7

 

どうしよう

 

 

どうしよう ・・・この先どうしよう・・・

 

 

人目を気にしながら
「人目を気にしすぎて行動できないところが自分達の悪い所だ!」

なんてこれまでの反省と、今後の人生について語り合いながら

積み上げてみた。

8

あ!!あ

9

ああ・・・・

10

 

・・・・・・・・・・

 

ああ・・・・

7

ごめんなさい・・・食べ物で遊んだりなんかして。

 

ちゃんと食べます。
11

けいいち君と私は、黙々と食べ続けました。

 

おいしい

 

おいし・・・

 

おい・・・・・

 

お・・・・・・・

 

おい!!!!

 

 

ポテトまで頼んだのは誰だ。

 

4個を過ぎた時点で、なぜか不思議と笑いが出てくる。

スポンサードリンク



 

6個目・・・笑いがとまらなくなる二人。

 

055413

そして、無言の合図の結果・・・・

 

終了。

12

はい、私達でした。ごめんなさい。

肝に命じます。この言葉。

13

食べ過ぎはよくないよね。

 

くだらないことでも私たちは本気だった。

この記事は、当時20歳になったばかりだった私がミクシーにて書いたものである。

記事にもあるように、けーいち君と私は人目を気にしすぎる自分をどうにかしたかったんです。

同じ思いを描いていた、けいいち君を巻き込んでの企画だった。

 

しかし!結果はどうだろう??

こんな企画を応援してくれる定員がいたコトに気が付きました。

斜め横からこちらをちらちら見ているおじさんがいたのにも関わらず、私たちはチーズバーガーを食べ続けた。

人目をとても気にする私達にとっては大きな挑戦だった。

 

新しい自分を見つけれたようで、嬉しかった。

この時が

新しいことに挑戦することで、新しい自分に出会える・・ということを初めて理解した瞬間だった。

バイクでの日本一周や、単独で挑戦した富士山や、九州一の山、宮之浦岳、青年海外協力隊等・・・

元々、小心者なので、最初はドキドキしています。でもそれを乗り越えたら違う景色がみえるんですよね!!

新しいことへの挑戦。おすすめします。新しい世界が見えます。

最初はだれでもドキドキするもんさ!!!!

 

(次の日のご飯は、もちろんチーズバーガーでした。 )

くだらないお話にお付き合いしていただき、ありがとうございました。

PS.音信不通のけいいち君、げんきですか?

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おく ゆいか。
介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...
”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、NPO法人TetoCompanyを設立し
大分県竹田市にて地域の交流拠点や福祉事業を運営。
小心者でおっちょこちょい。
LGBTサポートチームココカラ!共同代表。LGBT当事者として大分県内で講演活動等もしてます




記事がよかったらシェア!

コメントを残す