自分の市場価値は1億円くらいやろ、と思って無料診断をやった結果。




こんにちは。無料診断が大好きなオクユイカです。

今回は自分の市場価値を無料で調べられるMIIDASというのをやってみた。

そういえば、数年前に流行っていて私もネットで見たことがあるような・・・

おく
ミカンちゃん、自分の市場価値をネットで調べるやつやったことある?

たまたま電話してみたミカンちゃんに聞いてみたところ

みかん
知らんで。ちょっと今仕事してるんやから静かにしてやっ!

あーあ・・・おこられた・・・。

 

というワケでおとなしく、MIIDASの市場価値診断をやってみることにしました。

おく
ま、私の価値はもちろん、1億くらいはあるやろな。うんうん。

ところで市場価値ってなに・・・・?と疑問が湧いたので調べてみた所、

適正年収のことらしい。

おく
・・・・・じゃあ・・・1億もないかな・・・9000万くらいにしとこ。



自分の市場価値(適正年収)を調べてみた

さっそくMIIDASのサイトを覗いてみた。こんなんだったよ。

「自分の市場価値を調べてみる」を押してスタート!

 

まずはプロフィール入力。

性別(男と女しかないね)、生年月日、住んでいる都道府県を入力して次へ。

 

最終学歴を入力。卒業年っていつだったっけ・・・。

経験社数(アルバイトも入れて可)だったり、直近の会社の職歴に関する質問などなど。

全部で20問くらいかな?

最後は、現在仕事を探しているかそうでないかというような質問だったけど

私は仕事を探していないので、正直に回答。

 

その結果は・・・!

 

 

年収620万円!

 

こ、こ、これは・・・・・!!!

 

ブラックサンダーが1日530個も食べられる( ゚Д゚)

 

おく
ん・・・?おかしいな。そんな年収いただいたことないけどな。あれ。

余談なんだけど、施設介護職員、NPO法人臨時職員、公務員等々・・・・。いろんな仕事をしてきて思うのは

仕事によって時間の拘束と給料が全く違うという事実。

例えばNPO法人の時と教員の時は仕事内容は似ていたけど、同じ時間….いや、それ以上働いてもNPO法人の方が給料が半分だったし、有給を取る人もいませんでした。

職場によっては「有給はちゃんと全部とってくださいね!」と全てとらせてくれるところもある。

職場って色々( ゚Д゚)

もしも今の職場だけで残業ばかりで自分の時間が全く取れず「仕事は辛いもの」だと思い込んで我慢し続けている人がいるのであれば、

楽しい仕事だってあるし職場環境が良いところは探せばあると思うよ!って伝えたい。

以上、余談でした。

 

私の仕事を選ぶ基準は「年収」ではなくて「自己成長」「やりがい」。だから、市場価値とかは気にならないし、

おく
やっぱり私の価値は1憶じゃーーーいっ!

って思っているけどね。えへへ。

 

MIIDASは本来は転職サイト。

ここから先は無料登録をすれば、自分に合う会社や自分の適正年収に合う転職先を探すことができます。

登録と言っても既にプロフィールなどはいれているのでFacebookアカウントログインかアドレス入力するだけでしたが。

 

転職を考えている人は1度やってみると良いかも。

私は単に自分の市場価値がいくらか試したかっただけで転職予定はないのですが、折角ここまでやったので、

「自分に合う仕事ってどんなのがあるの?」

と思って登録。

 

これまでやってきた福祉・教育関係だけかなー?と思いきや!

自分の今までの職種とはまた違う色々な会社の名前がでてきたのでおもしろかった!

せっかく診断までしたのであれば、そこまで見た方がお得です。

 

全部無料でできるので自分の適正年収を知りたい方はどうぞ。

あなたの本当の価値を見いだすMIIDAS

 

だけど個人的には、以前「無料なのにすごい!」って思って記事にした無料長所診断の方が好き。

 

MIIDASは自分の市場価値を「お金」に変える診断なわけだけれど、

無料長所診断は8568通りの中から本当の自分の長所を教えてくれるんですよね。

これがすごく当たるんです。

こちらも興味がある方はどうぞ~

【自信がない人に全力でオススメ】驚くほど当たると噂の無料長所診断やったら自信をもらえる!

以上、無料診断が大好きなオクユイカでした。

追記:しいたけ嫌いだけど「しいたけ占い」っておもしろいよね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

LGBTサポートチームココカラ!として大分県内で交流会をひらいたり講師もしてます。




記事がよかったらシェア!

コメントを残す