蝶ネクタイ専門店「BOWTIES.JP」が可愛い!結婚式やカジュアルコーデにも使える。

こんにちは。オクユイカ(@Saba0m)です。

あなたは蝶ネクタイをつけたことがありますか?

私自身は蝶ネクタイを付ける機会がなかったのですが、来月友だちの結婚式にいくことになり、蝶ネクタイをつけることに・・・。

蝶ネクタイを着ける時って今持っているYシャツでいいの?!

専用のものがあるの?!

という疑問が出てきたので調べてみることにしました。

で、オンラインで蝶ネクタイを探していたところ、すごくかわいい専門店も見つけました!!

蝶ネクタイをつける時のシャツ

フォーマルな式には「ウィング・カラー」のシャツ

通常のYシャツでも問題ないことはないのですが、フォーマルな式にはウィング・カラーシャツがベスト。

ウィング・カラーのシャツは、襟の部分が立っているため「立ち襟」と呼ばれているのだそう。

以下のウィングカラーシャツはアマゾンでよく売れていて、口コミもよかったものです。

値段は3000~3500円程でした(^^)

フォーマルな場面でも柄物の蝶ネクタイをつけて少し個性を出すのもよさそう(^^)

定番は、黒。

カジュアルな場面での蝶ネクタイコーデ

カジュアルな場面で蝶ネクタイをつける方って、それだけでお洒落さんですよね!

お洒落なかたって、どんなYシャツでも着こなしちゃうから不思議。。。(うらやましい)

 

Wearのコーデを見てみると、蝶ネクタイ×帽子 の組み合わせの方が結構いました。

さすが、蝶ネクタイをつけるくらいだから、小物使いが上手ですね。。。(うらやましい)

引用:Wear

引用:Wear

引用:Wear

引用:Wear

ところで、蝶ネクタイって店舗で見たことあります?!

例え置いているお店があっても数種類のみですし

地方に住んでいると、買い物に行って蝶ネクタイに出会うことすら稀なんですよね・・・。・

となると、ネットショッピング。

Amazonやファッション通販ZOZOTOWNでも蝶ネクタイを見てみたのですが、圧倒的に品数が多く、かわいいものが多かったのが

蝶ネクタイ専門店のBOWTIES.JPでした。

BOWTIES.JP > ZOZOTOWN > Amazon の順に品数が多かったです。

蝶ネクタイ専門店「BOWTIES.JP」の蝶ネクタイがかわいい!

”真っ黒”だとか定番のものを安く手に入れたいときにはAmazonが一番かもしれませんが、

自分に合うものを探したい場合は、BOWTIES.JPかZOZOTOWNのものが良いと思います。

値段は、1800円~。

ここからは蝶ネクタイ専門店【Bowties.jp】の蝶ネクタイの一部を紹介!

定番のカラー

定番のカラーはフォーマルな式に参加する時に無難ですよね。


少し個性を入れたい時はドットとかあるといいですね。




(手で結ぶタイプ)

ボーダーの蝶ネクタイ

ボーダーも定番ではありますが、色々なカラーや太さのボーダーがあってかわいい♡











ペイズリー柄の蝶ネクタイ

古着コーデに合いそうなペイズリー柄





小鳥の柄の蝶ネクタイ





 

え、木の蝶ネクタイ?!

初めて知ったのですが、木の蝶ネクタイなんていうのがあるんですね。笑






派手め蝶ネクタイ









かわいい・・・!!












高級蝶ネクタイ

一つ12000円もする高級素材の蝶ネクタイもありました。

130年以上の歴史とともに着物を染め続ける富田染工芸が展開する
ファッション小物のブランド SARAKICHI (さらきち)
着物の歴史とその伝統技術を基軸に現代に流れを乗せた新しいスタイルの商品です。

海外メゾンも認めた今に生きる江戸の粋

江戸のファッションの最先端として発展した着物の型染めの一種 江戸小紋。

伝統の技術を守り続けているのが富田染工芸。五代目社長 富田篤さん曰く
「ただ伝統を継承するだけでなく、流行りに敏感だった江戸っ子が小紋をこぞって着たように、
現代のお洒落な方々が身に着けたいと思えるような商品を作ることが、私の使命だと思っています」と話す。

その言葉通りデザイナーとのコラボ企画として生まれた商品は現代にも馴染む粋な商品となっています。


写真だけみても、良い生地を使っているのがわかる!(; ・`д・´)



 

結婚式等のフォーマルな場面で便利なセット

結婚式の時に、男性の方が胸ポケットからハンカチを少し見せてますよね。ポケットチーフと呼ばれているもの。

そんなポケットチーフと、蝶ネクタイがセットになったものも売られていました。










シャツも全部セットで購入したい人

シャツ買って、蝶ネクタイ選んで、ポケットチーフ探して・・・ってなると時間もかかってしまいます。

全部セットで売ってないの?!と調べたところ、BOWTIES.JPには売っていませんでしたが、楽天で販売をしていました。

そんなにこだわっていないから、とにかく見た目が整えられればいいという方はセットで購入したらいいのかも。

 

おわりに

これだけかわいい柄とかがあるのに、フォーマルな場面だけではもったい!!

シンプルな白シャツに、その日の気分に合う柄の蝶ネクタイを選ぶ・・・・

想像しただけで楽しくなっちゃうなぁ~。

あとは、髪型。

髪型を変えるだけでその人の雰囲気も変えてしまうくらいの力がありますよね。

ですが、美容室に行っても思った通りの髪型にならずに嫌になってしまった経験がある人も少なくないはず。

思い通りの髪型になるコツを美容師さんに聞いたので、よかったらこちらの記事も合わせてどうぞ!

以上、オクユイカ(@Saba0m)でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

LGBTサポートチームココカラ!として大分県内で交流会をひらいたり講師もしてます。

コメントを残す