【mixiの黒歴史】ミクシィの昔の自分の日記を振り返って見たらゾワゾワして体調壊しそう。

こんにちは。

先日、友人がこんなブログ記事を書いていました。

ミクシィの黒歴史・・・・・なにそれ気になる・・・・!

 

ミクシィしらないっていう人も10代の方だったらいるかもしれないので簡単に説明します。

 

mixi(ミクシィ)とは、10年ほど前に流行っていたSNSのこと。日記もかけて、友だちとの交流も出来て、更にはコミュニティーもありました。

個人的にはとても大好きだったのですが、今やfacebookやTwitterの登場で、過去のものになってしまいました。

 

mixiで10年前の黒歴史が暴かれるというキャンペーンが!!

調べてみると、こんな感じのキャンペーンだったようです。

 

これは、ロックバンド「ASIAN KUNG-FU GENERATION(アジカン)」とのコラボ企画のキャンペーンを指す。同バンドが2004年に出した2枚目のアルバム「ソルファ」の再レコーディング盤を11月30日に発売したことに合わせて、特設ページ上にmixiユーザー自身と、自身と友人設定をしている「マイミク」の2004年ごろの日記を表示している。

引用元;「mixiで10年前の黒歴史が暴かれる」と拡散。実態は?|Huffington Post Japan

アジカンさんとのコラボレーション企画のようですね。

 

ところでさ、アジカンって誰?

 

私はサバ缶の方が好き。

 

オクユイカの黒歴史の幕を開けようか。

というわけで、私もこのキャンペーンにのっかってみることにしました。

特設ページ上からログインします。

 

フンダンに使っていた絵文字が上手く映るかわからないが、ミクシィを初めたばかりの2007年の日記をそのまま載せたいと思う。

 

 2007年12月30日

サプライズ

 

今日は夜勤明けでしたわーい(嬉しい顔)

愛知から姉チャンと、旦那さん、兄チャンが来ててパープレ行ったぴかぴか(新しい)

で、天まで上がれでご飯食べたぁるんるん

いゃぁ~年末だねるんるん

もぅ一年終わるね(≧▽≦)

本当楽しい一年やったなぁ (●´艸’)♥♥

細〇和子さんのにょると、大殺界だったのに‥‥

なーんだダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

あ、携帯の待ち受けを三輪サンにしてたからかなぁ♥

今年のイャな事といえば‥

ノートパソコンしながら優雅に牛乳飲みよったら‥‥手が滑ってパソコン壊したのとぉ~

バイト先が潰れたくらいわーい(嬉しい顔)

あとはよかった指でOK

そして今日exclamationexclamation

姉チャンと兄チャンが、誕生日プレゼントと、ハタチ祝いくれたぴかぴか(新しい)

サプライズすぎて嬉しかったしわーい(嬉しい顔)

コーチのキーケースとかもあって‥‥‥

彼氏なんかもいな-いァタシはそんなん貰う事なんかナィけんさぁボケーっとした顔

きっと彼氏とかぃたらクリスマスに貰うんだろ-な-ボケーっとした顔

とかいいながら、彼氏は今のところはそんなに欲しくなぁ~ぃ手(パー)

彼氏できないんじゃなぃの。

いらなぃだけ。

わかった

できないんじゃなくて

いらなぃのっexclamationむかっ(怒り)ダッシュ(走り出す様)

強がってなんかいないも~ん。。。笑

そいえば正月にジャンケン大会で勝ったら新車が60万くらいになるイベントあるんだってふらふら

ジャンケンして勝たなきゃ炎

そんでキーケース使おうかなexclamation

頼みましたょ三輪さん♥

なんだこの・・・・

Processed with VSCOcam with c1 preset

 

バカ丸出しな日記は。。。。

 

”いらなぃ” 

とか

”壊したのとぉ~” とか

”ァタシ”

とかの無駄に小文字にしてるやつなにww

当時、美輪明宏さんの画像を待ち受けにすると金運アップするって噂が流れていて、完全に信じ切っていたみたようです・・。

 

そして、衝撃的なことに、ノンケぶって彼氏欲しいとか書いてるじゃないか!!笑

他にも

”キャラオケでオールしましたぁ~”

って書いている日記も。。。

 

過去の自分が気持ち悪くてゾワゾワする(゜-゜)

 

 

しかし、福祉施設で働きだして半年ほどたってからの日記から様子ががらっと変わってました。

2008年7月17日

野望

介護福祉士って・・・利用者サンと一番近くにいれる存在だと思ってたんだけど、実際のところどうなんかな?

この前、リハの見学研修があって、担当利用者サンのリハを見学させてもらった。

 

園では大きな声で叫んでて、自閉傾向があるし、業務ばっかりで関わりもあんまり持てなかったから、その利用者サンと一緒にベンチに寄り添って座れたことにめちゃくちゃ感動した。

 

それと、身近にいるのは介護福祉士なのに、利用者サンと、1対1で向き合えない現状が悔しかった。

 

給料なんか低くてもいいし、体力的にきつくても全然いいんや。けど、職員サンの差別的発言とか、利用者サンの現状とかを見てると本当に
悲しくなる。。。

 

せっかく専門学校で学んで、自分なりに一生懸命勉強してきたつもり。
でも、していることは人権の無視と思えるようなことばっかり・・・

 

なんでこんな風になってるのか考えた。まず社会全体が利用者さんのことを知る機会があまりない。

 

だから差別されてしまうし、経費も削減されてしまうんだと思った。

 

まぁ、そんな感じで色々と自分なりに考えた結果、9月から通信制の大学に通って、小学校の教員免許と、特別支援学校の免許をとるために勉強しようって決めた。そこが最終目標ではないけど。

半年で驚きの成長です。

 

人は社会にでるとこんなに成長するのぁああああああ!!!!

 

この時の日記に書いた想いが、今も相変わらずあることは、取り柄が無い私の唯一自慢できるところかもしれない。(´◉◞౪◟◉)

 

まとめ

他にも、

屋久島で出会った友だちと野宿した話

宮之浦岳で一人登山して遭難しかけた話

教育実習での嬉しかったこと

東日本大震災で被災者になって、安否を伝える日記を書いていたり・・・・。

たくさんの想い出(黒歴史含む)が詰まってました。

 

最初らへんのギャルみたいな日記から、社会に出て色々な経験を積んだ結果、自分が成長していく様子もよーくわかりました。

 

以下のブログの記事は、ブログを始めた時に何を書いていいかわからずミクシーからひっぱりだしてきたものでもあります。

 

真面目のような真面目じゃないようなそんな性格って変わらないんですね。

 

みなさんも、この機会に、黒歴史を振り返ってみませんか?

特設ページ

(ただし、自分のログインIDを忘れてたら見れないのでご注意を)

では。

 

記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

 

このブログの運営者
IMG_5199

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

サイトにあるfeedlyボタンまたはfacebookページ(さばおくエンターテイメント)でイイネを押すと更新情報が受け取れます。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

LGBTサポートチームココカラ!として大分県内で交流会をひらいたり講師もしてます。




記事がよかったらシェア!

コメントを残す