10年前に書いた未来の自分への手紙が出てきたので開封の儀を行った。

こんにちは。

足の爪に塗っていた黒のマニキュアが少しはがれたので油性ペンで塗ってみたら、なんだか思ったようになりませんでした。

オクユイカです。

あのね、自分の部屋の引き出しからこんなもんがでてきたの。

30歳まで開封厳禁の手紙。

郵便番号は ”未来の自分へ♡”

宛先は 拝啓30の奥 結香様

 

 

下に書かれた殴り書きの赤い文字を読んでみると・・・

・・・・

 

・・・・・・。

 

”27才9か月の時、一時帰国であけました。とっても良い内容でした”

 

 

さて、もうすぐ30歳なので手紙を開けてみたよ。

あと数か月あるけど、だいたい30歳だもん。

 

30才の奥 結香さんへ

今日は、2008年10月17日(金)です。

仕事が休みだったので釣りに行きました。

カサゴがつれて、塩焼きにしました。

 

うーん、わりとワイルドだな。

2008年ごろは釣りにはまっていて、一人で夜釣りとかしてました。(あんまり釣れません)

 

NHKの合唱コンクールで、アンジェラアキさんの「手紙~拝啓15の君へ〜」を聞いて感動しました。

というわけで、今20歳の私は(来月21)30才の自分へ手紙をかくことにしました。

影響されやすい性格は変わらないみたいですね。

ちなみに、こんな歌!

いい曲でしょー。

30才の自分はどうなっているのかな?

まずは、生きていたらなあ・・・と切実に思っているのは何故でしょう。

でも、本当ね、健康であることがすっごく幸せなことなんだよね。これは身体でなく、心の健康のことでもあります。

いつでも笑顔に、感謝しながら生きていることを願います。

 

あはは・・・・笑顔ね・・・・。いつも笑顔ね。いいよね。うん。

そうします。

あははは・・・

スポンサードリンク



今の私はやりたいことがいっぱいです。

釣り・・・ギター・・・

でもまずは、11月の終わりから始まる通信大学で勉強をがんばる。

資格を取って卒業次第、日本一周の旅に出ます。これは絶対!

もし、30才でしてなかったら、明日にでも準備をはじめなさい。

よかった。この時の目標は達成されているので、明日はゆっくり過ごそうかな。(台風で仕事が休みになりました)

バイク日本一周をした時のこと。人見知りだったせいで大損した話を書くよ。

2016.10.17

 

自分が死ぬ時まで、後悔しないよう、行動して進むべきです。

やっぱ人って、進化しないとね!!

立ち止まって、居座っていたらそれだけの景色しか見えない。

だから、世の中の善悪、両方を見て見方を広げていき、歩き続けていきたい(下さい)

20歳でこんなこと書いてたんだなぁとちょっとびっくり。

この時の想い通り、まだすべては見きれていないんだろうけど、世の中の善悪が少しみえてきた。特にここ1年で。

思ったよりも”悪”が強かったし、世の中がお金で動いていることがわかった。

ずっと福祉や教育の分野にいたからか、それ以外の世界をあまり知らなかったなぁ・・って。

 

でも・・・嘆くんじゃなくて、祈るだけじゃなくて

その中での自分の在り方や、どう行動したらよいのかが大切だということもわかったから

やっぱり、善悪を見るって必要な作業だったと思う。

あと、30才になっても謙虚でいるのかな??

謙虚でいると、いろんなことが学べるんだって。

そーそー、今の私は自分を成長させることに前向きですよ♪

いぇ~い☆

急にノリがかわってきたね。どうしたんだろう。

 

お母さんを悲しませていないかな?

きっと好奇心旺盛の私はたくさんの心配をお母さんにかけているんだろうナ。

家ではどうしても甘えてしまってダラダラ・・・

本当いけないよね!!わかっているケド↓↓

まぁ、少しずつ変わって行きます!!

お母さんほどすごい人はいないよ。こんな私でもご飯をちゃんと作って、そうじもしてくれて。ありがとう。

では、10年後の自分へ!!GOOD LUCK!!

家ではどうしても甘えてダラダラしてしまう自分を変えたくて、この後一人暮らしをすることに決めて、宮城県へお引越し。

母に対してこんなこと書いたとは。笑

GOOD LUCK!! って・・・・。一体何の影響なのかしら。

 

未来への手紙を書くっていいね。

書いた内容って覚えてそうで全く覚えてないの!!

(たとえ私が27歳9か月で一旦開けちゃったとしても覚えていないくらいだからね。)

自分のそのままの想いや未来の自分へのメッセージを書いておくのは良い思い出になります。

 

欲張りを言えば、もっと具体的に書いてみたら楽しかったかなって思います。

10年後・・・40才ですか。

何歳でも関係ないですね、笑って謙虚に自分のしたいことを貫き通すことを大切にしていこうと思います!

やっぱ、人って進化しないとね!

 

がんばります(棒読み)

 

恋人といる方、恋人と一緒に書いてみるなんてのはどうですか?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

シェアすると明日は唐揚げ食べれるかもね!

コメントを残す