【同性恋愛日記】恋人と2年間付き合ったらこうなった。

こんにちは。オクユイカです。

先月、パートナーのみかんちゃんとお付き合いして2年1ヶ月経ちました。

 

恋人同士であれば、異性だとか同性だとかに関わらず色々あるのだと思うのですが

おんなじように、私もミカンちゃんも色々ありました。

 

変わったこと、変わらないことを書こうと思います。

※知っている人は知っているかと思いますが、この記事の大半はノロケでできているよ。

恋人と2年お付き合いして変わったこと

ボケとツッコミの頻度

明らかに増えたボケとツッコミの頻度・・・・。

私は普段からボケてるつもりはあまりないのですが行動の80%がツッコミどころ満載のようで

しょっちゅうツッコまれる。

私もすっかりそのツッコミになれて、ツッコみがあるやりとりを楽しく感じるようになっちゃったんですよね。

 

私のボケを隙間なくツッコんでくれるミカンちゃん。

 

ボケとツッコミの頻度が多くなりテンポよく会話(?)が進みます。

 

そのやりとりに慣れてしまった私は他の方に対してボケることも増えたんです。

でもね・・・

おく
5年後ってどうしてると思います?笑ってますか?
知り合い
笑ってると思う!!おくさんは?
おく
笑ってないと思います。
知り合い
。。。。

 

ボケたつもりだったけど、私のボケは相手に伝わらないww

 

次の日に

 

「もし笑えないかもって思ったら、私でよければお話きかせてくださいね」

 

っていうお気遣いの言葉が来た時は猛烈に反省。

 

こんなことが一度だけではありません・・・。

 

もっとわかりやすくてツッコミやすいボケを勉強しようとおもいました。

 

そう考えたら関西人の絶妙なボケとツッコミって誇れる文化!!

ケーキの年間消費量

ケーキは1年に1回、誕生日に食べるもの。という家庭で育ちました。

ケーキ=お祝い です。

それにね、1年に1回だからこそプレミアム感が増してより美味しく感じるのかも。

 

だけど・・・

ミカンちゃんは甘いものが大好き。

特にケーキを好んで食べるようです。

 

すごく嬉しそうにケーキを買ってくるミカンちゃんを見てたら・・・

 

そりゃーわたしだって

ミカンちゃんが喜ぶなら買いたくなっちゃう♡

自分で買う頻度も増加。

 

私とミカンちゃんはあんまりケンカはしないけれど、悪い事したなぁって反省した時は・・・

仲直りのスイーツです。

 

 

お互いが心の中で「わるかったかなぁ~」って反省した時には

お詫びなのかなんなのか、二人とも同じスイーツを準備してたことがありました。

 

私はお金がないのでミカンちゃんの分だけ購入。

 

ミカンちゃんは私と自分の分2個購入。笑

 

でも不思議なことに、甘いものを一緒に食べてるとわだかまりなんてものはさっと消えちゃうことって多い!!

 

ケーキを含むスイーツは私とミカンちゃんを繋ぐものなのかも。

 

ミカンちゃんと出会ってから、明らかにケーキの個人年間消費量が変わりました。

周囲との関係

私とミカンちゃんのはじまりは、マレーシアと大阪の遠距離からでした。

 

最初から遠距離だったから

「これって、近距離になったら今の関係壊れるんじゃない?」とお互い心配してた。

 

でも、全く問題なくて、むしろ近距離の方が信頼関係が強くなりました。

 

すごく慎重なミカンちゃんがご両親に私の存在を伝えたのも、近距離になってから

「この人となら大丈夫やな」と、将来のことをちゃんと考えていこうという想いがあったからだそう。

どこをどうみて「大丈夫」だと判断したのかは私にはわかりませんが、そのおかげで

 

ふたり だった関係が、今はお互いの家族も含めて大切な存在になりました。

 

私の母とミカンちゃんは仲が良いのか(?)

ちょっと申し訳なくなった私は以前よりは母に連絡をするようになった。

そしたら、母が嬉しそうにしてる( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚)

周囲との関係が変わりました。


恋人と2年おつきあいして変わらないこと。

ミカンちゃんの恋の盲目度

お付き合い当初から、ミカンちゃんの恋の盲目さ加減は明らかでした・・・

二年前はこんな感じ。

みかん
なんか、今の表情、三浦春馬やった♥
ゆいか
そんな訳ないやろ・・・
みかん
あ、、、今、キムタクに見えた♥
ゆいか
なに言ってるんだろう・・・
みかん
今日は、小出恵介そっくり~♥

 

そして今は・・・・。

みかん
小出さんはな、問題起こしたから、似てるって言ったらおくちゃんかわいそうだからもう言わない

 

 

みかん
ねね、オクちゃんって瀬戸康史に似てる♡

 

・・・・顔をひっくり返してみてもこれっぽっちも似ていない俳優さんを挙げてくるミカンちゃん。

ちなみに、私が今まで公正な眼を持つ知り合いから言われた「似ている人」は

・平原綾香さん

・森泉さん

・ 朝ドラ「純と愛」の夏菜さん

(大体ここまで顎が気になる系の有名人さんやな)

・キリン

・ラクダ

・馬

・シーマン

※途中から人じゃない。

 

それなのに2年間言われ続けてると思うわけですよね、やっぱ。

 

あれ、私もしかしたら顔がイケメンになったのかもしれない

 

ってね。

 

でも鏡をのぞくと

やっぱり二年前と何もかわらない姿がそこにはありました。

お互いの気持ち

やっぱり他人同士が一緒に生きていくっていうのはお互いの想いがないと無理。だと私は思っています。

たかが2年ですが、されど2年。

不思議なことにマンネリ化は一度もありませんでした。

 

大きなケンカも特になし。

 

すべてはミカンちゃんの努力の結晶。

 

めちゃくちゃな私に(自覚アリ)よく付き合ってられるなぁって尊敬!!笑

 

おわりに。私とミカンちゃんの関係性

カップルさんって、自然と関係性ができてくると思うんだけどね、

私とミカンちゃんはこんな感じ。

 

 

ちょっと怒られそうなのでこっちにしておきます。

 

時々、現実世界に足が着かなくなる私を、うまい具合に現実世界と繋げてくれているような気がします(笑)

いつも、信じて見守ったり応援してくれているミカンちゃんに、これからもケーキを買うためにも

働きたいと思います。

これからも周囲の皆さまには温かく見守ってくださるとありがたいですm(__)m

おしまい。

ミカンちゃん記事一覧はコチラ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す