やっぱりバカップルだなって確信したミカンちゃんの誕生日。




こんにちは。オクユイカです。

先日、ミカンちゃんが誕生日だったので、大阪にお祝いに行ってきました!!

誕生日は一大イベント!

今回は何しようかなー?と色々考えて準備して関西に上陸。それはそれはグダグダで楽しい誕生日を過ごしたんだけど・・・。

一緒に過ごしている時に

「これ、バカップルだよね・・・?」と思う瞬間が何度も。

久しぶりに会う時に繰り広げられる会話

久しぶりって言っても、1か月ぶりくらい。

だけど、会う度に

照れるんですよねぇ~。(遠距離あるある?)

で、こんな会話が繰り広げられる。

おく
え~、この人が本当に私の彼女なの?かわいい♡
みかん
わたしも、こんなかっこいい人と付き合ってるんや~♡

※お付き合いして2年4か月。

出会えた奇跡をエンドレスに喜び合う。

バカップルはお互いの顔を見つめ合って、こんな会話をします。

みかん
ねぇねぇ、おくちゃんとミカンはなんで出会ったのかなぁ?
おく
なんで出会ったんかなぁ?
みかん
なんでかなぁ♡なんでかなぁ♡
おく
今までがんばってきたから神様がご褒美くれたんかなぁ♡

終わりがない会話。エンドレス。

一体何度、このやりとりをしているんだろう。

※お付き合いして2年4か月。

恋人をモテる人だと勘違いしている。

一緒に外を歩いている時って大概、他愛のない会話をしながら歩いているんだけど

ミカンちゃんは急に・・・・

繋いでいた手をはなし、後ずさりをして離れていきます。

 

何かを確認した後に再び私のところに戻ってくる。

おく
ねぇ、ねぇ、なにしてたん??
みかん
もしも、街中でオクちゃんを見かけたとして、遠くからみつけてもカッコいいって思うか試しててん♡

 

みかん
他人が、オクちゃんのことどう見てるか確認してんねん!♡

この人・・・アホや・・・・。

 

アホやぁああああああ!!!

 

※私にカッコよさなんてみじんもありませんし、そもそも最初出会った時に「タイプじゃない」って思いっきり言われてたし・・・。笑

 

それ以降、ミカンちゃんが離れようとしたときは、私も急いで後を追いかけるようにしています。

遠くからジーっと見つめられるのは恥ずかしいから。

でも、「なにやってんねん!!なんで邪魔すんねんっ!」って怒られる。。。。

 

(そっちこそ「なんでやねん」やわ。・・・だなんてツッコミ返せません)

二人で泣きあう。

大阪にはマレーシア人の観光客も多くてね、ついついマレー語で話したくなっちゃうわたし。

でも、1年以上マレー語を話す機会がないから忘れちゃうんですよね・・・

 

おく
何年もたってマレー語忘れちゃったら、マレーシアの大事な仲間と話せなくなっちゃうんやな・・・
みかん
それって・・・・・・

二人で悲しくなっちゃて、なぜか、二人で泣く。電車のホームで。

 

だけど、だんだんアホくさくなってきて、涙を拭きながら笑いに変わる。

 

平和だ( ˘•ω•˘ )!!

 

『恋は盲目フィルター』を使えばオクユイカもモデルデビュー!

私以上に恋は盲目状態のミカンちゃん。

一緒に梅田を歩いている時に急に眼を輝かせてこう言った。

みかん
おくちゃんって、海外のポスターのモデルみたい!♡

・・・・海外のポスター・・・・?

 

こんなのだよね?・・・・こんなのだよね??

 

おく
こんなやつ?
みかん
そうやで♡

 

想像をしてみた。。

 

・・・・想像をしてみた。。

 

 

 

なんだか、違うと思った。


「バカップルだね」と伝えてみた

私はいたずらが好きで、ゴキ〇リのおもちゃを手渡しして驚かしたり(閲覧注意!サプライズしにいったらタオルで叩かれた話。)、

ミカンちゃんがトイレに入っている時に、鍵を開けて驚かしたりします。

ミカンちゃんの素直な反応が面白すぎて♡

ミカンちゃんも、なにも怒らない。

 

色々なやりとりを思い起こしてみると、アホなことばっかりしてるアラサー&アラフォーだなって思いました。

だから、伝えてみたの。

おく
ねぇ、ねぇ、うちらってバカップルだよね?
みかん
かばっぷる??かばっぷるってなに?

 

かばっぷるってなに・・・・??

おまけ:関西人はツッコミが厳しめ

ついでに書かせてください。

近いうちに誕生日を迎えるミカンちゃんのお祝いの為に行った大阪。

サプライズをしてみたり、プレゼントを渡したり、デートをしたり・・・・。

器用にはできないので、グダグダだったんだけど、なんとか喜んでもらうことができたようです。

が。。

誕生日ケーキに物申したい。

大手百貨店に入っているケーキ屋さんでいちごケーキを購入。

色白でほんわかした笑顔が素敵な店員さんが対応してくれました。

チョコプレートに書く文字を伝えてしばらくすると、その店員さんが笑顔で

「こちらでよろしいでしょうか?♡」

って、ニッコリ攻撃をしながらチョコプレートを見せてくれた。

 

字と絵がきたない 私が書いたやつみたいだ。

 

「これでよろしいですか?♡」と聞かれても、あの爽やかな笑顔を前にすると

おく
はい!

しか言えなかった。

 

帰宅後、ケーキを開封するミカンちゃんは、プレートを見て

みかん
なんやこれ?草はえてんで

 

ほんとや、草が生えてる・・。

 

関西人のツッコみ方、さすがですねぇ・・・。

 

結論:バカップルは幸せだ

少し話がそれたのでバカップルの話に戻します。

周りの友だちのことを思い出すと、バカップルやなぁ~って感じる人たちがわりと多い。

長く付き合うとバカップルになるの?それとも、たまたま私の周りの友だちがバカップルなの??

※私の中では「バカップル」って褒め言葉よ。

海で全裸で泳ぎたくて泳ぐ彼女を写真撮影する恋人とか・・・(その写メを私に送りつけるのやめて!笑)

 

なんだかもう本当にバカップルなんだけど、見ていて幸せになるんですよね!

彼女が全裸で海で泳ぎたい!っていう願望をちゃんと写真に収めるって「愛」じゃないですか?!

愛があるからこそな気がするんだもん( ˘•ω•˘ )♡

世の中がバカップルで溢れますように・・・・

 

って、上手くまとまったところで(まとめれてない)

以上、オクユイカでした!!またね!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

LGBTサポートチームココカラ!として大分県内で交流会をひらいたり講師もしてます。

シェアすると明日は唐揚げ食べれるかもね!

コメントを残す