【大分】ダイエットジム2選&パーソナルジム9選。コスパと効果をみると『24/7 ワークアウト』がオススメ。

こんにちは。

昔激しい部活&筋トレをしすぎて、疲労骨折になったことがあるオクユイカです。

(更には些細なダイエット心がきっかけで摂食障害にもなったことがあります・・・)

  • 今まで何度もダイエットに挑戦しようとしたけど失敗した
  • 自己流ダイエットを試したが不健康なやりかただった
  • 痩せたいけど自分に厳しくできない

というかた、多いのではないでしょうか。

私自身、運動不足な自分が心配になって公共施設のジムに「よし!これから続けるぞ〜!」と気合いを入れて通ったことがあるのですが・・・3回程で終了。笑

やっぱり一人できついことをするのって続きません(^_^;)

人の目だったり人の賞賛や応援がないとね・・・。

というワケで、今回は、本気で痩せたい人、本気で筋力アップを目指したい方向けに、大分のダイエットジム2選とパーソナルジム9選についてまとめてみました。

※どれもマンツーマン対応です。

ライザップも大分市にあります。

ライザップより10万程安い24/7ワークアウトもオープン!

マンツーマン(パーソナルジム)のメリット

身体を動かすことが苦手な人にとって、「ジムに行く」ってそれだけでよいイメージを持てないのではないでしょうか。

オク
私も今では「運動」自体がいやです。しんどい。きつい。めんどくさい。の三拍子そろっちょんやん?

運動が嫌いなひとは、しんどい・きつい・めんどくさいの三拍子に勝るモチベーションを持つ必要があります。

それに勝るモチベーションというのは、たとえば・・・

  • 効果がすぐにわかる
  • がんばる自分を褒めてくれる人がいること
  • きつい時に応援してくれる人がいること
  • 「この人の喜ぶ顔がみたいからがんばる」って思える人がいること

等々・・・・

 

このようなモチベーションを持たない限り運動が嫌いな人が一人で運動を続けることは無理です。

動機となる「人」は切磋琢磨しあえる仲間だったり恋人だったりでもよいのですが

「効果がすぐにわかる」という点を見ると、パーソナルトレーナーがいるのは非常によいことだと思います。

 

高校時代にテニス部だったのですが、よくケガをしていました。

それはアフターケアが十分ではなかったことや無理な体の使い方をしていたからなんです。

身体の一部分に負担がかかる身体の動かし方をしているとケガをしやすいだけでなく

少しでもけがをすると今度は他の部分がけがをした部分を補おうと無理をして更にけがをしやすくなるんですよね・・・

最初はふくらはぎの疲労骨折だけだったのが、その後、腰も疲労骨折になりました。。。

 

要は、身体のバランスがすごく大事ってこと。

 

良いパーソナルトレーナーであれば、頑張った時に褒めてくれて

きつい時には応援してたりとモチベーションの保たせ方もうまいですし、体のことを考えて指導してくれます。

軽くトレーニングをしたいだとか運動不足を解消するだめであれば月額10000円程のジムで良いと思いますが、

本気でダイエットをしたいだとか、筋力を整えてバランスのよい体をつくりたい方はマンツーマン指導が受けられる場所がよいのではないでしょうか。

 

というワケで、大分のダイエットジム、パーソナルジムを値段等も調べて記事にしました(^^)

本気で痩せたい人は断然ダイエットジムがオススメ!!

通常のジムだと

  • 筋力・持久力をつけたい
  • 運動不足解消
  • 健康保持のため
  • 暇つぶしに
  • 友達をつくりたい

そんな目的があるのではないかと思いますが、ダイエットジムというのは、一貫して

痩せることが目的のジム

目的が一つだということは、それだけ結果を出しやすいですよね。「痩せる」ための専門的知識を持った専属のトレーナーがいたり、食生活のマネジメントまでしてくれるわけですから。

大分にはダイエットを目的とした人が通うジムも数件あったのですが、ダイエット専門は2店のみでした。

大分のダイエットジムその1:「RIZAP」

”結果にコミットする” という言葉を聞いたことはありませんか?

そう、あのCMで有名なRIZAP(ライザップ)です。

RIZAPはダイエットジム。大分にも店舗がちゃんとあります。

完全個室のマンツーマントレーニングなので、これまでダイエットもジム通いも続かなかった人におすすめ。

トレーナーが一人一人にあった専用のプログラムを作ってくれたり、無理な食事制限なしの食べられるダイエットの推奨などなど。

あのCM見て、「リバウンドするんでしょ?」ってこっそり思っていたのですが、リバウンドしにくい体づくりもプログラムの中にふくまれているようです。

ダイエットジムRIZAPの特徴

  • 専属トレーナーによるマンツーマントレーニング
  • 食生活やメンタルのマネージメント
  • 30日間無条件全額返金保証
  • 1日50分、週に2回の無理のないトレーニング
  • 無料カウンセリング
  • 完全個室のプライベートな空間

きっついトレーニングをイメージしていたけど、週に2回、1日50分だけだったとは・・・。

RIZAPの料金(一番人気のボディメイクスタンダードコースの料金)

入会金50,000
手数料0
コース総額298,000
合計額348,000円(2か月)

 

一回50分のトレーニングを週2回。2か月で16回受けることができて348,000円。

月々9,900円の60回払いも可能です。(初回のみ10,704円)

パーソナルジムの中では、値段はやや高め。

 

ただし、あれだけの実績を考えれば妥当な値段設定なのかもしれませんね。

この値段を安いか高いかと思うかは人それぞれ。

その2か月で一生モノの健康的に生活する上での食事に関する知識や運動方法を学べ、劇的な変化を目にすることができ、93%がリバウンドしないという結果がでているわけなので、

それを安いと思えるかどうかだと思います。

 

30日間無条件全額返金保証を打ち出しているくらい、それだけ「結果」を出すという自信があるってことですよね。

ちなみに、私の知り合いのお兄様がライザップに通ってて、短期間で身体がどんどん引き締まったんだけど

その様子をみた弟は悔しくてライザップに通わずに痩せる!と意地を張って頑張っています(^_^;)

RIZAP大分の住所や営業時間

住所: 大分県大分市 中央町1丁目4−2 オフィスニューガイアTIC大分2F

営業時間:7:00~23:00 定休日:なし

朝早い時間から遅くまで営業しているので、職場が大分駅周辺であれば仕事に行く前・仕事後でも余裕で2カ月間週に2回通うことができそうですね。

RIZAPでは無料カウンセリングをしているので、気になる方はまずは相談してみるとよいかも。

大分のダイエットジムその2:「24/7 ワークアウト」

RIZAPはちょっと高いなぁと感じる方は【24/7 ワークアウト】がオススメです。

読み方は、トゥエンティーフォーセブンワークアウト。

コスパがいい!!

こちらも二か月間で満足できなかったら全額返金という自信の表れ。

RIZAPより名は知られていないかもしれませんが、全国50店舗ある高い実績のあるダイエットジムです。

RIZAPと同じく大分には一店舗しかないのですが有名店。

ダイエットジム【24/7 ワークアウト】の特徴

  • 完全個室のマンツーマントレーニング
  • 質の高いパーソナルトレーナー
  • 3食たべるダイエットで健康的に痩せる
  • 個人にあわせてトレーニングプラン・食事指導をカスタマイズ。
  • 仕事帰りに手ぶらで行ける
  • 痩せられなかった場合の全額返金保証

特徴としてはRIZAPと似ていますが

ライザップは1回50分なのに対し、【24/7 ワークアウト】は一回75分という点と営業時間が0時まで、一番は料金が違うというのが大きなポイントではないでしょうか。

ダイエットジム【24/7 ワークアウト】の料金

RIZAPが2か月の料金だったので、【24/7 ワークアウト】も2か月として計算すると・・・

入会金38,000
手数料0
コース総額98,000×2
合計額234,000円

一回75分のトレーニングを週2回。2か月で16回受けることができて234,000円。(回数が消化できない場合は延長可)

トレーニングウェア・タオル・プロテインなど必要なものは全てジムで貸し出ししていて、個室シャワー室も完備。

会社帰りに手ぶらでそのまま行けるというのは有難いサービス。

RIZAPとの値段の違いはこちら。

RIZAP【24/7 ワークアウト】
348,000円234,000円

【24/7 ワークアウト】の方が10万以上安い!!

ダイエットジム【24/7 ワークアウト】の住所や営業時間

住所:大分県大分市高砂町1-30 スタジオスクエア高砂町201

営業時間:7:00~24:00

こちらも無料カウンセリングを受けることができます。無料カウンセリングというと、”その後入会しなといけないんじゃないの?”と警戒しがちだけど

入会後に「こんなはずじゃなかった!」となることを防止し、サービス内容に納得してから入会してもらうためのもの。

大分のパーソナルトレーニングジム9選

つぎに、パーソナルトレーニングジムについて。

パーソナルトレーニングジムとは、プロのトレーナーがマンツーマンであなたのトレーニングメニューや食事を考えてくれるトレーニングジムのこと。

大分にも多くのパーソナルトレーニングジムがあります。

ダイエットに特化したものを求めていなければこちらでよいかも。

1.プライベートジムSHERPA(シェルパ)

大分市羽屋にあるプライベートジムSHERPA。

大分のプライベートジム「シェルパ」では、お客様の基礎代謝、体脂肪などのフィジカルデータはもちろん、スポーツ経験や生活習慣、日常の食事内容にも配慮して、最も効果のあるワークアウトプログラムとライフスタイルプログラムをご提案いたします。

スポーツのパフォーマンスアップや効果的なボディメイク、健康増進や身体の不調改善まで私たちシェルパ(案内人)がしっかりとサポートいたします。引用:プライベートジムSHERPA

シェルパって ヒマラヤ登山隊の案内人をこう呼ぶらしいです。

案内人がしっかりサポートしますよ!という意味が含まれているのだそう。

【プライベートジムSHERPAの詳細】

コースによって異なりますが、入会金20,000を入れると164,000円~219,000円。

住所:大分県大分市羽屋216-1

定休日:日曜・祝日

営業時間:6:00〜24:00

TEL:097-544-6400

ホームページ:プライベートジムSHERPA

2.ボディメイクジムユニバース 「FiPS」

FiPSのサービスは、Solve a Problem Fitness目的解決型フィットネス

ひとりひとりの目的や状態に合わせて、オリジナルのプログラムの作成と実施を行います 引用:FiPS公式HP

大分市の中心部にあるFiPS。企業向け健康増進メソッドやスポーツチームサポート、リラックス&セラピー等、運動・健康に関することを幅広くしているようです。

マンツーマンで受けられるジムが以下の2店です。

【ボディメイクジムユニバース 「FiPS」の詳細】

ホームページを見たのですが値段や営業時間不明。(私が見つけられなかっただけかなぁ・・・?)

・トレーニング&ケア フィップス

住所:大分市中央町3丁目5-16 WAZAWAZA ビル2F 203号

TEL:097-576-7822

・ボディメイクジム UNIVERSE

住所:大分市府内町1丁目1-15府内センタービル3F

TEL:097-574-7444

ホームページ:FiPS

3.パーソナルトレーニングスタジオATL(エーティーエル)

ATLは大分県の生涯現役・生涯現役アスリートを目指す方の為に、ご希望の場所でお客様に合ったトレーニング方法を指導しながらあなたを健康へと導くお手伝いをするトレーニングサポート企業です。

フィットネスクラブでしっかりとした運動指導ができていればケガをせずに通えた、高齢者、寝たきりのまま亡くなった祖父やフィットネスクラブに通いたくても通えない人達を多く見てきた経験から、「来れないのなら自分が行って運動指導を行えば良い」 の思いからATLを創設。

いくつになっても自分の脚で歩き、自分の意思で生活し、かっこいいね!キレイだね!との思いを実現するため、団体のビジョンとして『ATL 』生涯現役を掲げています。

運動の内容は主に介護予防、ダイエット、身体機能向上を行っております。引用:ATL公式HP

【ATL(エーティーエル)の詳細】

くびれつくりコース2か月16回で120,000円。

他、様々なコースがあり。

住所:大分県大分市府内町(詳しい住所は体験や入会者のみにお伝え)

定休日:不定休

営業時間:平日8:00〜23:00  土日8:00〜21:00

Mail: info@atl80.com

ホームページ:ATL公式HP

4.Y’s BODY MAKE(ワイズボディメイク)

適切な筋力トレーニングにより私達人間の消費エネルギーの約70%を占める基礎代謝を引き上げ、太らない体を手に入れると同時に

ワイズボディメイクの最大の特徴である運動時における脈拍を測定し脂肪の燃焼状態を維持しながら運動する脈拍トレーニング(脈トレ)を行いダイエット効果を最大限に引き出します。

さらに独自開発のワイズトークアプリを利用し、あなた専用の料理メニューのアドバイスを行い希望のボディメイクを成功に導きます。

大分でもトップレベルのタンニング(日焼け)マシンも導入。安心・安全に、健康的な小麦色の肌で、カラダの形も色もボディメイクします!引用:Y’s BODY MAKEサイト

【ワイズボディメイクの詳細】

スタンダードコースが2か月16回で入会金30,000円+150,000円の180,000円。

住所:大分県大分市王子南町1−28

定休日:休日  日曜・祝日・年末年始等

営業時間:月~土 8:00 – 22:00

TEL:0120-389-605

ホームページ:ATL公式HP

5.メイク&フィットネス Movas(ムーバス)

movasのトレーニングはお客様とトレーナーのみで行うマンツーマントレーニングです。

マンツーマントレーニングのメリットは、お客様が目標達成するために経験豊富なトレーナーがお客様の現状の身体を評価し、その評価結果を基にお客様の目標や目的、お悩みに沿った身体作りのために最適なメニューを作成できることです。

一人ひとりに合ったメニューをトレーナーが提供し、間違った動作はすぐに修正、分からないことはすぐに解決できるので無駄なトレーニングをせずに効率よく目標達成を目指していきます。引用:ボディメイク&フィットネスMovas

2か月16回受けた際の値段は78,000円

住所:大分県大分市下郡東2丁目1-33 エーヴィヒ102

営業時間 10:00 ~ 22:00

定休日  不定休

TEL:097-567-6677

ホームページ:ボディメイク&フィットネスMovas

6.Workout & Fitness PROTEIOS

初心者からアスリートまで。

一人一人の目的にあったメニューを作成し、トレーニングを指導します。

トレーナーはNSCAやJATI,ATなどトレーニング資格を取得している運動指導のプロ。

プロのトレーナーがどこまでもあなたに寄り添います。 引用:Workout & Fitness PROTEIOS

入会金30,000円+3か月16回のパーソナルコースが198,000円なので、合計228,000円

住所:大分市中央町2−9−23

営業時間 月〜水・金:朝7時〜夜10時
木  :午後3時〜夜10時
土・日・祝:9時〜17時

定休日  記載なし

TEL: 097-578-7885

ホームページ:Workout & Fitness PROTEIOS

7.パーソナルジムMIRISE+(ミライズプラス)

MIRISE+では格闘家のメソッドを基に、短期間で目標とする体になる為のトレーニングを行います。

ウエイトトレーニングだけではなく、体幹トレーニングやキックボクササイズをメニューに取り入れることで、効率的に楽しくリバウンドしにくいダイエットやボディーメイキングをしていただけます。引用:MIRISE+

3か月ダイエットコース¥110,000 入会金や回数等の記載はなかったのでMIRISE+さんに直接お問い合わせください。

住所:大分県大分市中央町1丁目4番22号 サクラヤビル6F

営業時間 記載なし

定休日  記載なし

TEL: 050‐5278‐5238

ホームページ:Workout & Fitness PROTEIOS

8.パーソナルボディメイクスタジオFHC

充実のトレーニング環境が大分市城崎町にあります。
完全一人一人のパーソナルトレーニングジムです。

そして、FHCはどこよりも親切・丁寧を心がけています。
お客様の目標に向けて頑張っていきましょう。 引用:パーソナルボディメイクスタジオFHC

入会金10,000円+2ヵ月コース 60分×16回100,000円 合計110,000円

住所:大分市城崎町1-3-21-1F

営業時間 9:00〜20:00(完全予約制)

定休日  不定休

TEL: 097-510-5197

ホームページ:パーソナルボディメイクスタジオFHC

9.パーソナルトレーニングスタジオ「アロハロ」

大分市にある女性専用トレーニングスタジオです。

アロハロは平成21年(2009)より、大阪市から地元の大分市へ拠点を移し、

パーソナルトレーニングと、ダンスレッスンを主体に、誰でもが安心して 運動に取り組め

いつまでも健康で活き活き楽しく過ごせるカラダ作りを目指して活動をしております。引用:アロハロ

16,000円/4回 16回受けると64,000円

住所:大分市城崎町1-3-21-1F

営業時間 平日10:00~21:00

土日祝10:00~18:00

定休日  不定休

TEL: 097-510-5197

ホームページ:パーソナルボディメイクスタジオFHC

ダイエットジム【24/7 ワークアウト】をオススメする理由

ひとり一人に合わせて運動だけでなく、食事指導までしてくれるのが「RIZAP」「24/7ワークアウト」「SHERPA」です。

実績があってもっとも有名な「RIZAP」、次に有名なのが「24/7ワークアウト」。

「24/7 ワークアウト」は、プロテインの料金も含まれていて、トレーニングウェア・タオルなど必要なものは全てジムで貸し出し。

個室シャワー室も完備。 面倒くさい準備をせずに行くことができるって有難いですよね。

  • 完全個室のマンツーマントレーニング
  • 質の高いパーソナルトレーナー
  • 3食たべるダイエットで健康的に痩せる
  • 個人にあわせてトレーニングプラン・食事指導をカスタマイズ。
  • 仕事帰りに手ぶらで行ける
  • 痩せられなかった場合の全額返金保証

一回75分でこれだけの充実したサポートで、痩せられなかった場合は全額保証・・・。

絶対的な信頼と安心感を求めるのであれば「RIZAP」。

コスパも考えるのであれば「24/7ワークアウト」。

 

その他、パーソナルジム9選に書かせていただいたジムのホームページを隅々までのぞきましたが

約16回受けて64,000円〜228,000円。 まさにピンキリ!

ただし、値段が高いほどサイトもわかりやすく、内容もしっかりしている印象を受けました。

 

自分に合うトレーナーに会えると良いですね!気の合う人と会えるとなると、ジム通いが苦にならないはず。

オク
・・・昔、テニスのコーチに恋をしたことがあって、そのコーチに会いたくってテニスのレッスンを受けまくっていた中学時代があるなぁ。

どうか、ケガをせずバランスよく痩せたり、鍛えたりできますように・・・・。

以上、オクユイカでした(^^)

★こちらもオススメ

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

LGBTサポートチームココカラ!として大分県内で交流会をひらいたり講師もしてます。




記事がよかったらシェア!

コメントを残す