フレッシュフルーツ青汁を飲んだ結果、Amazonで他の青汁を購入したほうがいいと思った話。

こんにちは。オクユイカです。

野菜は食べてますか?健康的な生活してますか?

 

私は全然できてません(涙)

 

自覚しているのに、健康に対する優先順位が低いのだと思います。

病気になってからでは遅いという声があるのも知っているし、でも実際に病気になってないもんだから

「このままでいいんじゃない?」みたいなさ。

おく
ちなみにおとといの昼ごはんがクッキー。昨日の昼ごはんがポンカンでした・・・自分のことだけど、「ひどいねぇ」っておもうよ

料理を作ってゆったり食べるということへの憧れを持ちつつも、他にしたいことが山積みなので「簡単」にお腹が満たされたらいいや〜が優先に・・・。

だけども、30になってからというもの多少危機感がでてきて・・・。

初回はお試し価格980円という安い青汁を購入・・・。

 

この記事では

  • フレッシュフルーツ青汁を実際に飲んでみたレビュー
  • 効果
  • どこで購入するのが一番安いのか
  • 他の方のレビュー

について書こうと思います。

折角購入して試したのですが、最後は「あんまりおすすめできない」というオチで終わります(笑)

フレッシュフルーツ青汁を実際に購入して飲んでみた

「青汁=健康に良い」というイメージはがっちりついてたので、青汁を飲もう!と決めたものの

おく
わざわざお金を払うのに不味い物を買いたくないもん

と、思ったので、フレッシュフルーツ青汁というものを購入。

初回は980円という理由でおためし購入

口に合わないものにお金を出すと後悔しそうだったので

・安い

・不味くないかもしれない!

の二点を基準に「フレッシュフルーツ青汁」を選び、初回980円の『とくとくモニターコース』に申し込みをしてみました。

購入から到着まで

注文してから1週間くらいで到着。

薄い段ボールに入ってました。

中には個包装が入っていました。

フレッシュフルーツ青汁の飲み方

箱に、飲み方が書かれていました。

「この商品は、個包装の粉末タイプです。健康補助食品として、1日1~2包を目安に、1包につき100ml程度の冷水やぬるま湯、牛乳等に混ぜてお召し上がりください。また、ヨーグルト等色々な食材に混ぜても美味しくいただけます。」

おく
いや、色々な食材に混ぜても美味しいとかうそやろ?青汁の味に染まっちゃうじゃん!

と、心の中で呟きながら個包装を開けると、すぐに柑橘系のようなパイナップルのような甘い匂いが少しだけしてきました。

お水に溶かして飲んでみると・・・

 

おいしい!

 

見た目は青汁なんだけど・・・

                 (画像は2包入れて職場に持っていった時のもの)

フルーツジュースの味!!

苦さは一切ないし、お風呂上りにゴクゴク飲めます。

おく
青汁というより、ジュース!これ本当に青汁なの?飲みやすすぎるでしょ。

フレッシュフルーツ青汁をアレンジして飲む。

個包装が入っていた入れ物に、「応用編」というのが書かれていた。

先ずは、牛乳+フレッシュフルーツ青汁で試してみた。

明らかに牛乳が100mlより多い。

これは・・・・

 

フルーツミルクジュースですね。

 

おいしかったです。

アイスクリーム+フレッシュフルーツ青汁は?

アイス食べる気しなかったけど、ブログに報告するために、アイスを購入してきました(笑)

レトロな見た目にくいついちゃって、これを購入。

ぁあ・・・きっとアイスはそのままでも美味しいのに・・・・と思いながら青汁粉末をふりかける。

全てに混ぜちゃうのはこわかったのでちょっとだけ。

その後に混ぜたら抹茶アイスのような見た目になりました。

牛乳の時と同じ味かな?と思って食べてみましたが・・・

う~ん・・・これは微妙かも。。。

アイスに混ぜて食べる方法は私の口には合いませんでした・・・。

 

アイスが甘いので、逆に酸っぱくなりました。

そのままのアイスで食べた方が美味しいし、青汁は水に溶かして飲む方が一番おいしい!!

それにしても甘い。青汁というよりフルーツジュースです。ほんと。

カロリーと栄養素

フレッシュフルーツ青汁の一杯のカロリーは9.95キロカロリー

入っている原材料名は・・・

原材料名
オリゴ糖、大麦若葉、乳糖、ガルシニア・カンボジア果皮抽出エキス、クマサザ末、明日葉末、穀物発酵エキス、マルトデキストリン、フィッシュコラーゲン、アカシア食物繊維、殺菌乳酸菌末、いちご果汁、植物発酵エキス、海藻エキス、ザクロエキスパウダー、アカメガシワ末、有胞子性乳酸菌、植物プラセンタ、野菜・フルーツエキス(ぶどう、トマト、にんじん、ビルベリー、茶葉、グレープフルーツ、小麦胚芽、パパイヤ、パイナップル、いちご、いrんご、アプリコット、さくらんぼ、オレンジ、ブラックカラント、ブロッコリー、キャベツ、玉ねぎ、にんにく、オリーブ、きゅうり、アスパラガス)、調整豆乳粉末、パイナップル果汁抽出物、緑茶抽出物、酸味料、香料、甘味料(アスパルテーム・L-フィニンアラニン化合物、アセスルファムK)、増粘多糖類、βーカロテン(原材料の一部に、ゼラチン、キウイフルーツ、オレンジ、リンゴ、バナナ、大豆、ゴマ、カシューナッツ、乳、小麦を含む 

ビタミン・ミネラル・食物繊維は十分に補給できそう。

コラーゲンやプラセンタ、セラミドの美容成分が入っているのは良い点。

反対に、甘味料や香料が使われているので、気になる方にとってはマイナス点かも。

効果はあるの?

ダイエットを期待して飲む方が多いようですが、私はダイエットが目的じゃなくて「健康になること」笑。

1か月飲んだくらいでははっきりわかりません(; ・`д・´)

ただ、フレッシュフルーツ青汁を1日に2杯飲んだ次の日は、明らかに快便!!

腸内環境を整える乳酸菌や食物繊維が入っているからでしょうね。

なぜ青汁なのに苦くないのか?

ところで、青汁ってすごく苦いイメージがあるんだけど、そのイメージをつけたのって「まずい、もう一杯!!」CMをよく見ていたからだと思います。

あ、笑っていいともの罰ゲームのコーナーで青汁を飲むというもの。

鼻をつまんで飲んだり、飲んだ後にものすごい顔をしたりする芸能人の様子を見て

これはとんでもなく不味いものなんだ!!と思いました。

笑っていいともの最終回の時に、タモリさんが

よく『いいとも!の思い出はなんですか』と聞かれますが、一番は青汁です。

まずい…。あの飲んだ後お笑いやる気がしません!

と振り返っていたくらいなので本当に不味かったんでしょうね・・・。

 

でさ、苦くなかったら青汁じゃないんじゃない??

という疑問が・・・。

青汁が苦い理由は「ケール」が原因

青汁が苦い理由、それは主原料となっているケールが原因となっています。

ケールは普段使用できる野菜ではなく、調理して食べるには苦くて向いていません。

ケールは万能治療薬としても知られているのですが、なかなか普段の生活の中で活用する機会はありません。(中略)

苦いけれど体には良いケールを、青汁にすることで手軽に利用できるようになったのです。

苦味をできるだけ排除しようと青汁を作っている会社はみなさん奮闘しており、

最近では飲みやすい青汁も登場するようになりましたが、やはりケールを主原料としている青汁は苦い傾向にあるのです。 引用:青汁が苦い理由はなぜ?

青汁が苦いのはケールが原因なんですね~

フレッシュフルーツ青汁に「ケール」は入っていませんでした。

 

おく

んんん?じゃあ、これはやっぱり野菜ジュースって言葉が一番近いんじゃない?青汁でいいの?

と思ったら同じサイトにこんなことも書かれていました。

青汁によく使用される野菜にはケールがありますが、ケールは苦い野菜になります。

ケールだけでなく大麦若葉にも苦さはあり、スルフォラフェンという成分が苦さを出しているのです。

このスルフォラフェンは発がん性物質を排出する力があるので、今注目されています。

しかし、苦さが強いので青汁を飲みにくいと感じている人にはおすすめできません。

つまりは、苦くない青汁を選ぶにはケールや大麦若葉といった原料を省いていけば良いのです。

明日葉やよもぎを使用していたり、フルーツを数種類配合してジュースのように飲める青汁も出てきています。

今までの青汁とは比べ物にならないくらいおいしく飲むことができるのです。引用:青汁が苦い理由はなぜ?

 

市販では売っているのか調べたらカスタマーに対する酷評が・・・・

ところでフレッシュフルーツ青汁が公式サイト以外で安く買えるのか調べてみたら

アマゾンで販売していました。

公式サイトからのとくとくコースお試し価格が980円なので、それより高い1980円。

ただ、本来の単体価格は4,234円なので、その金額に比べると半額以下に。

ですが・・・Amazonのレビューがヒドかった。

6件しかなかったので、全て載せますね・・。

悪徳商法です。電話がつながらない。呼び出してはいるものの出る気配すらない。
別の電話カスタマーサービスにすると解約できません。3個パックの方はこちらでは解約できませんとの回答!消費者生活センターに相談しました。

 

最悪、最低の詐欺企業です。
解約電話がつながらず、
ずっと同じアナウンスを聞かされた挙句
回線が混み合ってるので掛け直せと
勝手に電話を切られます。
まっとうな企業としてありえない対応だと思います。

 

飲みやすいけど、効果は低いです。スーパーで買った青汁のほうが、私には効果がありました。

とくとくコースは特にやめたほうがいいです。初回の安さばっかり目立つ広告になってますが、実は最低継続期間が4ヶ月という縛りがあります。1ヶ月のお試しのつもりが、4ヶ月買わされました。契約のところを読まなかった私が悪いけど、そんな重要なこと、もっと分かりやすく書かないと、詐欺にあったみたいに感じました。

商品に自信がないから、姑息な販売方法になってるんだと思います。
解約期間も決められた一週間の中で電話しないと受け付けてくれないという謎ルール。とことん不親切です。

 

悪徳商法です。電話がつながらない。呼び出してはいるものの出る気配すらない。
別の電話カスタマーサービスにすると解約できません。3個パックの方はこちらでは解約できませんとの回答!消費者生活センターに相談しました

 

最悪、最低の詐欺企業です。
解約電話がつながらず、
ずっと同じアナウンスを聞かされた挙句
回線が混み合ってるので掛け直せと
勝手に電話を切られます。
まっとうな企業としてありえない対応だと思います。

 

最低の悪徳企業です。
皆さん騙されないように。注文してはいけません。

 

モニターコース(定期コース)で100円で注文しました。
少し飲んで自分には合わないと思い
解約の電話をしてみると通じない。
平日の10:00~17:00の営業時間内の
どの時間帯に電話をかけても いつも話し中。
2週間ほどたってやっと通じたと思ったら、
「二回目発送の解約可能の期間を過ぎているので三回目からの解約になります」 とのこと。
明らかにお金をとるために電話を通じなくさせた
ようにしか思えません。
こちらが「返送します。」と言うと
「返送料はサイトにも書いてありますが
お客様負担となっております」 と。
そういったオペレーターの女性は、電話がつながらなかったことなどを
こちらが問い詰めると、
独断で「着払いで結構です」と言い始める。
普通そういうことはオペレーターの独断では
決められないはずです。
人気の商品で回線が込み合っていると言っていましたが、
込み合っていることが分かっているなら
早急に回線を増やすべきでしょう。
全く通じないなんて普通ありえません。
正当なウェブサイトの電話では
いつも忙しさがわかるほど
他のオペレーターの声が
聞こえてきます。
ここの電話は周りがとても静かでした。
悪徳商法としか思えません

ええええええ!!!

全部、悪い!!!!!!!

 

2015年〜2016年のレビューは全て悪かったです。2016年以降のレビューはありませんでした。

実際に解約してみた

というわけで、初回980円の定期コースで申し込んでいたので、スムーズに解約できるのか試してみることにしました。

今は一カ月で解約も出来ます( ゚Д゚)

いつでもキャンセル無料と書いてある通り、キャンセルできたよ!!

もしかすると2016年以降に会社側が改善したのかもしれないですね。

解約の方法は以下の通りです。

商品お届け時に同封しております「お買い上げ明細書」に記載されている次回発送予定日の7日前までにお電話にてご連絡くださいますようお願い致します。(お電話のみ受付)

上記期間を過ぎますと商品の発送準備に入ってしまうため、休止を承ることは出来ません。

次月以降の休止受付期間中に、再度お電話にてご連絡頂く必要がございます。(システムの都合上、発送完了メールが数日遅れて届く場合がございます。)

休止のご連絡は下記の電話番号にお願い致します。なお、自動配信メールに返信頂いても対応しかねますのでご注意ください。

(お客様センター)
ナビダイヤル:0570-046-685
受付時間:月~金/10:30~13:00・14:00~17:00迄(土日祝日除く)
ご連絡時には商品名・お名前・ご登録のお電話番号をお伝えください。
※稀にお電話が集中して繋がりにくくなる場合がございます。
その場合少しお時間をあけておかけ直しください。

解約はできたものの、「土日祝日除く」だったり、受付時間の制限があったりしたので少し面倒くささを感じました。

結論

栄養を手軽に摂取するという点を考えると青汁はいいです。

フレッシュフルーツ青汁初回980円の定期コースは安いので、どんな味か確かめたいという方はいいかも。

だけど、元の値段って高い。

 

味は美味しいです!

毎日飲みたくなるくらい、フルーツジュースの味。

その点はオススメできるのだけれど、他にも安くて評価が高い物があればそっちの方が良いように思ったので調べてみました。

フルーツ青汁に絞って、Amazonで評価が高く購入者も多い物を調べてみると・・・

ヤクルトヘルスフーズの「朝のフルーツ青汁」というのが断トツでトップでした。

値段が現在の価格で711円。定期便で640円安いですね・・・。

 

また、甘いのではなくて、青汁の苦さが好き!というかたはこれ。売上トップで、アマゾンでベストセラー認定を受けていました。

こちらもヤクルトヘルスフーズ(‘ω’)

※Amazonをよく利用される方、日時指定便やお急ぎ便を使いたい方はAmazonプライムに入った方がお得です。

 

長々と書いてしまいましたが、

アマゾンで購入した方がややこしくないし、値段も安いからこっちの方がいいじゃん!

というのが私の中の結論です。

高くてもよいから良いものが欲しいという方は別ですが

「どんな味か試したい」

「他の方のレビューが高いものを試したい」

という方にとってはAmazonで購入するのがいいのではないかと思います!!

以上、おくゆいか(@Saba0m)でした(^^)

★関連記事★

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

LGBTサポートチームココカラ!として大分県内で交流会をひらいたり講師もしてます。




記事がよかったらシェア!

コメントを残す