【恋愛日記vol.1】siriが私の彼女の本性を記録していた事件簿

母からミカンが一箱送られてきました。

早く食べないとすぐに悪くなるので、毎日、一人ミカン食べ合戦です。

こんばんは。おくゆいか(@Saba0m)です。

今日は私の恋人の話をしたいと思います。

恋人って書くのもあれだな・・・・。

よし、今日から、恋人のネット上の名はミカンちゃんにしよう!!!

あ、いいとこにミカンが!!このミカンを、ミカンちゃんにしよう!(適当)

 

 年上のみかんちゃん

みかんちゃんは私より8個ほど年上です。

すごく、大人です。

(もちろん、同性です)

記憶力がいいので、

 

 

ゆいか
先週おろした10万がもう無くなってる!!なんで?!?
みかん
あの時に、○○で支払ったからやろ。

私が忘れてることも覚えています。

 

私の趣味

私にはちょっと変わった趣味(?)があります。

それは

駅などにある掲示板のあれをみること。

 

 

 

 

 

 

 

趣味というか、見入ってしまいます。

そして、立ち止まって考える・・・・・。

 

なんで、事件を起こしてしまったの??

 

どんな背景があったのだろう・・・

 

小さいころ、指名手配されてチラシに貼られるような未来を想像していたのかなぁ・・

 

家族は思っているのだろう。

 

ずっと逃げてるってどんな気持ちなのかな・・・・・。

 

被害を受けた人は、空から見てるんかなぁ。

 

そんな気持ちが頭をグルグルしはじめます。想像したところで逃げている犯人の気持ちはわからないのだけど。

 

そういえば、小学校の読書感想文とかも、「少年A、この子を産んで」で書いたりしてたので、犯罪心理に関心があるのかもしれない。

 

そうやって、わざわざ立ち止まって、掲示板のチラシに見入ってしまうことも多々。

 

デート中に。

 

とても、身勝手だと思います。みかんちゃんをほったらかしにして・・・3分程、じーーーっと。

 

ですが、みかんちゃんは何も言いません。

 

 

みかん
しょうがないな、待ってあげようかな・・・♥

 

 

たぶん、そんな気持ちなのかもしれません。(知らないけど)

 

大人なみかんちゃん

私から見ると、みかんちゃんはとても大人な女性です。

 

無職の私に不安もあると思うのですが

みかん
好きなことして笑ってくれてたらいい

と、言う人。

”ゆったり、どっしり構えて、待ってくれる人”

そんな印象。

 

siriは私たちの会話を聞いていた!!

そんな印象を覆す事件がありました。私にとっては大事件でした。

siriさんが・・・

siriって、すごいです。質問したら返してくれるし、計算をだしたら、一瞬で計算して答えを出してくれる。

 

そんなsiriさんが、何かの拍子にみかんちゃんの発言を聞き取っていたんです。

 

あれ・・・?わたし、こんなこと言われてたんかい!って見てびっくりしました。

 

 

あの、ゆったりどっしり構えてくれてるはずだったミカンちゃんは

 

みかん
はやく、やりって!何調べてんの?!?

 

siriさんが聞き取った画面上には、そう言ったと思われることが、記録されてました。

 

・・・・怒ってるやん( ゚Д゚)(゜-゜)

 

私はその時、みかんちゃんの発言に気づきもせず、のほほーーんとしてたのですが、siriさんは、とても焦っていますね。

 

”申し訳ありません、精一杯のスピードでがんばっているんです”

 

謙虚・・・健気・・・・siriさんすごい・・・・

 

そして、私は心に決めました。

 

私が、指名手配犯の写真を見ている時に、

 

みかん
ほんま、こいつ、おっそいな。何してんねん

 

そう思われている可能性もあるということを頭に入れておこうと。

 

人工知能ってすごい

みかんちゃんは関西弁です。

関西弁も理解したのでしょうか。

というわけで、今、実験してみました。

 

おおおお、うん。やっぱりすごいですね。siriさん。

 

 

私も、siriさんを見習って、もう少しみかんちゃんのことを考えて行動したいと思います。

 

デート中に、指名手配犯の写真に見入るのはやめようと思います。

 

 

おいしかったです。母、みかんありがとう。

【恋愛日記vol.2】閲覧注意!サプライズしにいったらタオルで叩かれた話。
最初に書いておきますが、これは私と恋人のただの記録である。当たり前だけど、私と恋人はフツーに日常の中で生きています。「同性愛の人に出会ったことない」っていう...
【恋愛日記 vol3】クリスマス!!彼女と作ったクッキーの家作りの裏側。
クリスマスがもう終わって、いよいよ2016年も終わり。今年のクリスマスは、恋人と一緒にクッキーの家を作りましたよ!!でも、ムーディーな雰囲気は一切ありません...
【同性恋愛日記 vol4】恋人の素晴らしさを紹介する惚気である。
※この記事は、私と恋人のただの、惚気なのでご注意ください。私の恋人であるみかんちゃん(なぜこんな名前をつけたのか少々後悔している)のことを書こうと思う。恋人と...

おわり。
記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

♥勝手にオススメ記事

私のiPhoneが盗まれたのは口が開いていたからだ
海外旅行に行くときに、一番心配なのは防犯対策!や、怖いですよね!知らない国に行くの。私も昔は怖かった( ゚Д゚)日本とは環境や言葉が違う中での旅は、防犯対策が欠か...
絶対、携帯代払い過ぎ!!格安SIMを使って月1000円になった話。
こんにちは。おくゆいかです(@Saba0m).結構前から母が「携帯代が高いのよねぇ」とよく呟いていました。  いくらなん? 6000円~8000円くらいかなぁ・・・ うわ...

 

♥LGBTs関連記事

↓こちらをクリック

 

 

私自身が当事者として色々悩んだりしてきながらの今があるので、お気軽に声をおかけくださいね!!

 

このブログの運営者

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

 

<詳しい自己紹介はこちら>

【自己紹介】夢や想いを詰め込んだら人生これからだな、と思いました。
当ブログを運営している、おくゆいかです。お前誰?って言われる前にプロフィールを書いてみようと思います。生い立ちおくゆいか 1987年11月16日生まれ幼少期~小学校3...

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す