竹田の地元民なじみのケーキ屋さん『クローネカフェ』はランチもあり。




こんにちは。竹田市に移住してきたオクユイカです。

竹田ってカフェとかあるの?!?の第二弾。

 

城下町のカフェ、KRONE CAFE(クローネカフェ)にいってきました。

外観・店内の様子

クローネカフェは竹田の城下町の中にあります。私の家から徒歩3分!!

地元民がケーキを購入する場所といえば、ファッションケーキクローネ。

その隣にあるのが、クローネカフェです。

木の暖かさを感じる店内です。

竹田出身で現在県外に在住している友だちとクローネカフェを訪れたのですが、地元の高校生もくる場所なのだそう。

14時ごろにお邪魔したのですが、2組のお客さんが食事をしていました。

クローネカフェのメニュー

ランチメニューと、ドリンク・デザートメニューがありました。

ランチメニューは11時~15時まで。

メインは4種類

  • 手ごねハンバーグ(850円)
  • イタリアンチキングリル(850円)
  • ピリ辛クローネドック(700円)
  • クローネハムサンド(700円)

これにサラダ・フライドポテト・スープ・パン(1つおかわり可)がつきます。

 

デザートはファッションケーキクローネで販売されているものを食べることができます(^^)

ケーキの値段は320円~390円でドリンクをセットで注文すると50円引きに♪

私は迷った挙句、ランチメニューのイタリアンチキングリルを注文♡

結構なボリュームでビックリ!!胚芽パンも、もちもちしていて美味しかったです。

友だちは、ケーキセットを注文。

見て!このケーキ!!!!

ちょっと不思議じゃないですか?

ファッションケーキクローネがオープンした当初からあるのが、この「タヌキケーキ

バタークリームとチョコのケーキで、地元の方の定番ケーキなのだそう。

私も次回行ったときは食べてみようと思います!!

近くにカフェがあるっていいですよね~。

竹田の城下町って日中の人通りは少ないのですが、カフェや最近オープンしたおしゃれなお店もちらほら。

これから、賑わいを取り戻す街なんじゃないかなって期待大です!!

ちなみに、夜は飲み屋街がオープンします。夜の方が人通りが多いことに最初はびっくりしました(笑)


KRONE CAFE(クローネカフェ)の詳細

住所:大分県竹田市竹田町458-2

電話:0974-63-2370

営業時間:10:00~19:30(日・祝~18:00)

ランチタイム: 11:00~15:00

定休日:毎週木曜日

席数:16席(内カウンター4席)
駐車場:5台(無料)

★次にオススメ

竹田市長湯にあるこちらのカフェもどうぞ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

LGBTサポートチームココカラ!として大分県内で交流会をひらいたり講師もしてます。




記事がよかったらシェア!

コメントを残す