もしも私がセクシュアルマイノリティーじゃなかったら。~6つの妄想~




こんにちは。オクユイカです。

私は同性が好きな同性、いわゆるレズビアンってやつです。

昨日、レズビアンとトランスジェンダーの友だち2人が

「今どこにいるのー?竹田?今からいくけーん♪」

と夜10時くらいに急に竹田にやってきたんです。

いつも急な友だち。笑

で、特にすることものないからYOUTUBEをひたすら見たんですよね。

恋愛に関するYOUTUBE。たとえばこんなの。

朝4時間くらいまで永遠に見てたら

「もしも自分がノンケだったら・・・?」

「もしも恋愛の話を自由にできたり恋愛がもっと気軽なものだったら・・・?」って疑問をもちはじめた。

なので自分がもしもセクシュアルマイノリティじゃなかったらしてみたいことをかいてみることにします。

もしも自分がセクシュアルマイノリティーじゃなかったらしたいこと。

なお、ここに登場するオクユイカは、「美女」で恋愛も上手くいくタイプの女性という設定だからね!

みんなでカッコいい人を見てキャーキャーいってみたい!

中学生とか高校生とかが、かっこいい先輩を見てキャーキャーいっているじゃないですか。

あれやってみたい!!!

みんなで、キャーキャーいう気持ちを共感しあうっていいですよね。

私も好きな人いたけれど、好きな相手は同性だったから周りに言えず一人こっそり想うような感じだったんですよね。

だからその気持ちを友だちに共感してもらうってことはなくて・・・。

好きな人を見てキャーキャー言うかどうかは性格もあるのかもしれないけれど、キャーキャー言う性格じゃないからこそキャーキャーやってみたい!

だって楽しそうだったんだもん。笑

本当の合コンしてみたい

レズビアンの世界にも合コンのようなものが存在します。「オフ会」って呼んでいるけどね。

だけど、それとはちょっと違うの!私のイメージ図はこんな感じ。

3対3の対面。

これからロマンスがはじまるかもしれないし、一夜限りのなんちゃらが起こるかもしれないんでしょ?!(勝手な想像)

これから何がどうなるわからない状況ってそれすごくおもしろそう。

※真面目だからこそちょっと憧れるだけだよ。

好きな人を選りすぐりしてみたい(笑)

YOUTUBEの合コン中の女の子同士が

「あの男の人は学歴があるからいいよね~」

「でもあっちは職業が安定だよね~」

って話してたのをみて友だちがこう言った。

ともだち
いいよなぁ~選べて。
おく
あはは~ほんとやな!笑 大分県で選りすぐりすることなんてないもんな
ともだち
そうで。出会えただけで(Lの人に)ラッキーやもん。

結婚式をしてみんなに祝福されたい。

同性同士で結婚式を挙げている友だちもいるから私もできないことはないんだけど、

よし!しよう!って思ったら、結婚式場に同性でも大丈夫か確認して・・・。友達に「同性同士の結婚式で・・・」って伝えて・・・とかいろいろ手順を考えると

ぁあああああ、いやだあああああ!

って思っちゃいます。

だから、なんにも考えずに当たり前のように結婚をして結婚式をするっていうのしてみたい!

おく
結婚式を挙げた同性カップルの友だちは、必ず「すごくよかった!」言っているよ


好きな人との子どもを産みたい

おく
大好きな人との子どもがうまれるなんて神秘だ!神秘!!

異性に協力してもらって子どもを産んで育てている同性カップルもいるんですよね。

私は子どもが欲しいから、そんな形で子どもを産むのもありかなって思っているけど

みかん
おくちゃんとほかの人との子どもは・・・うーん・・・。

たぶん、複雑におもうひとは多いのかも?

だから、好きな人との子どもができるっていうのはすごく憧れますね!

授業参観に夫婦そろって見にいきたい。

高校でキャーキャーいっていた先輩と、まさかの合コンで再会。

一夜限りの恋かと思いきや、お付き合いへ発展。みんなに祝福されて結婚・・・♡

旦那様との子どもを授かりあたたかい家庭を築いたオクユイカ。

次にしたいのがコレ!!

夫婦そろって愛する我が子の授業参観にいってみたいですね。

運動会では親子参加の行事に参加して大活躍の旦那様を声をあげて応援をするのです。

こんなブログを書いていたらバチがあたりました。

ブログを書いている途中、郵便を取りに行ったんですけど、その途中で階段から転落!

腰を強打・・・。

おく
痛い!痛いよ!すごく痛い!ミカンちゃんの祟りや!

今に不満があるわけではないんですよ。笑

同じようなレズビアンの友だちも沢山いるし、優しくて大人っぽくて素敵なパートナーがいるから、レズビアンで良かったなと思ってます。

Lだという共通点で繋がった友だちがいること

その輪の中でフランクに恋愛の話や相談ができること

大好きなパートナーがいること

親に関係を認められること

そんなのって全然当たり前じゃないからこそ、「当たり前」って思っている人よりかは幸せを感じているはず。笑

だから、また同じ人たちに巡り合えるのであれば、生まれ変わったとしてもレズビアンでいいなって思う。

その上での妄想劇場!!笑

おしまい!!

オクユイカ(@Saba0m)でした♪

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

レズビアン当事者として大分県内で講演等もしてます。

シェアすると明日は唐揚げ食べれるかもね!

コメントを残す