年上彼女の8つの魅力!どうしても語らせてほしいんだ。

こんにちは。オクユイカです。

さっき、はじめましてのシェアハウスの住人と、なぜシェアハウスに引っ越してきたのか?という会話になりました。

 

住人
3年付きあった彼氏と別れたから、シェアハウスに引っ越してきたんだよねぇ

 

ゆいか
へぇ、そうなんですね。同棲してから別れるのって辛いですよね・・・・(経験あり)

 

住人
でもさ、シェアハウスに引っ越してきて、一週間後に違う彼氏ができたんだよね。だからあんまりこっちに帰ってこなくて

 

ゆいか
そうだったんですね!笑 どんな人なんですか?

 

住人
 年下!  年下はいいよ~今までそんなことなかったんだけどさ、付き合ってみたらかわいいんだよね♡

 

・・・・・え?

とし・・・した??

 

えええええええええ?!?!?!

 

はあああああああああああああああああ???!?!?

 

・・・・・・・

 

何を言っているの?と思いました。

 

年上でしょ、年上。

 

 

そう思ったけど、言えなかったので、ブログに書かせてほしい。

つまり、今日は、

年上好きの私の、”年上の彼女” というイメージに対する独断と偏見のブログである。

 

年上の彼女の魅力を語らせて!

優しく包み込んでくれる

いやぁ・・・・包容力っていいですよね。

年上の恋人がいる人はわかってくれるはず!!!

あの包容力からうまれる安心感、一度経験したら病みつきになりそうです。甘えさせてもらってます。

超絶、偏見だということをわかって申し上げますが・・・「年上」ってだけで安心感です。

たぶんね、私が年下に対して「自分が上だからしっかりしなきゃ!」という意識が強いからだと思うんです。だからこそちょっと気疲れしちゃうところがあると思うの。

ええ、勝手にね。

だから余計に年上の安心感はたまらん。うん、たまらん。

年上って最高。

 

人生相談に乗ってくれる

年上って、自分が生まれていない時間分、人生を長く生きている人。

自分が悩んでいる時も、サラッと的確なアドバイスをくれます。

落ち込んでる時のさりげないフォローがうまくてうまくて!!(゜-゜)

 

しょーもないことで凹んでいても、年上彼女の一言で元気になれたりします。

 

年上って最高。

 

叱ってくれる

私、よく調子乗るんですけどね←

調子乗りすぎると、叱られます。

むしろ、叱られたくて調子乗ってふざけてたりします。

(笑)

甘やかしてばかりでも自分自身が成長できないので、おかしいことはおかしい!とはっきり言ってくれるところが、好きです。

「それ、おかしいやろ?」「だめやで」

なおかつ関西弁でしかられるなんて、むしろもうご褒美←

飴と鞭って大事ですよーーー!!

ギャップって罪です。

年上って最高。

 

大人な対応

くだらないことも、うん、うんって聞いてくれます。

めちゃくちゃな発言をしても

「おくちゃんはそう思うんだねぇ」と絶対に否定しないでいてくれます。

大人なのでしょう・・・・。

 

年上って最高。

 

人として尊重してくれる。

”大人だから” ということも大きいかもしれないけど、年下でも、いち、人間として尊重してくれます。

年齢違っても対等に見てくれるって、年下にとってはすごく嬉しい。

 

年上って最高。

そろそろ、年上って最高っていう気になってきましたか??

なったでしょ?

ねぇ?

あなたは年上が好きになってきているはずです。

言いにくいことも、うまく伝えてくれる

お付き合いしていると、言いにくいけど言いたい って思うことがあると思うのですが、年上の彼女だと、処世術を知っています。

私が気を悪くしないような上手な伝え方をしてくれます。

なので、恋人に言われたことの大半は

ゆいか
はい!わかりました

って、素直に聞けます(笑)

 

諭されるんですよね。しかも、押しつけがましくない。

 

感情むき出しのケンカなんて、起こる気がしません(゜-゜)

 

年上って最高。

スポンサードリンク



距離の取り方がうまい。

高校生くらいの時って、自分と相手を混合しちゃって、

お前のものは俺の物、オレの物もオレのもの・・・というジャイアン状態になってたんじゃないかと思う。

だから、嫉妬とか束縛とかお互いがあったんじゃないかなぁと思います。

年上の彼女だと

 

私は私。

あなたはあなた。

 

の距離の取り方がうまいと感じることが多々あるんです。

お互いが自立している関係だからかもしれません。

そこには依存は存在しません。だけど仲良しです。

年上って最高。

 

自分のポリシーがある

年上な分、人生経験も自分より多いです。「私はこういう人間」というのを自己理解してます。

自分というものをしっかり持っているってカッコいい。

尊敬できたり、かっこいいと思える相手と常にいると自分自身も成長させられます。

年上って最高。

 

 

年上の彼女だからこそ、気をつけたいところ

年上だからって、甘えすぎてはいけない

年上の彼女だって、きっと甘えたいときがあるはず。

「がんばらなきゃ!」っていつも思わせちゃって恋人が疲れないように気をつけたいってよく一人反省してます。

でも、年上彼女の安心感の中にいると、自然と「この人のために何かしたい!」「喜ぶ顔がみたい!」と思うようになります。

まるで手懐けられた犬です。笑

本当に良い関係が築くことができています。

自分で自分を律する必要がある

甘えさせてくれる分、自分で自分を律する力が大事になります。

「いつも頑張ってるんだから、ゆっくりやすんでね」

なんて言われると

ゆいか
はい!わかりました!

ってなっちゃう。

甘やかされすぎて自分を見失わないように、ここらへんは、自分で健康管理・時間管理をする必要があります。

甘えさせてもらえるとなると、どんどん甘えちゃいそうになるの(´・ω・`)

 

まとめ

ほらあああああああああ、やっぱり年上の彼女っていいでしょ??!笑

 

というのは冗談で、年下でもしっかりしている人はしっかりしてますよね。

 

つまり、私のイメージする”年上の彼女”にものすっごく偏りがある感がするけど・・・

 

それでも、

 

それでも!!!

私は年上が好きなんだ。

 

最後に

•恋愛がうまくいかない。

•自分に自信がない

そんな方は、8568通りの中からあなたの本当の長所を教えてくれるグットポイント診断 をおすすめします。

私自身も自信がない時にやってみて、自信をもらえました。

自分の長所って意外と見えてなかったりするからねぇ・・・。

でね、この記事と関係するのが恋愛での自分の癖を知ることができる恋愛EQ診断。恋愛がうまくいかない!という方が自分自身を振り返るきっかけになります。

どちらも自分に自信をつけたい時、自分のことを知りたいときに役立つ無料診断だったので紹介!

以上、変態って思われていないか記事を書いた後に気にしているオクユイカでした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す