ココナラでヘッダーのデザインを頼んだら値段も仕上がりも大満足!ブログ愛が倍増したよ

こんにちは!オクユイカです。

ブログヘッダーの写真がぱっとしないんだよなぁ。。。。。と思い続けて1か月。

ついに変えました!

私にはそんな技術は無かったので、ココナラにお願いしました(´◉◞౪◟◉)

 

ココナラというのは、自分の得意なことを活かして、どんなお願いも500~で売ったり買ったりできる素敵な場所です。

ネットってほんとすごいですよねぇ。副業禁止とか言ってる会社、社員の可能性潰したらダメだぞって思ってしまう。笑

 

安価だということもあって、今回、ヘッダーを注文してみました♪

ココナラ注文の流れ

まずは、ココナラに登録(無料)します。

これまでにデザインした作品を載せているので、それを参考に自分に合いそうなデザイナーさんを探します。

デザイナーさんによって値段が違うのですが、今回作成した者は2000円でした。

「こんなイメージでお願いっ!」と伝える。

具体的であればあるほど思った通りになります。使ってもらいたい素材(写真)があれば渡す。

デザイナーさんが二つほど試しに作ってみてくれました。これはデザイナーさんによって条件が違うので注文前に掲載分をしっかりと読みましょう!!

気に入った方を選び、細かい手直しをお願いする。(この時点で他のにして!!ということもできる)

何回かやりとりをする。

そして・・・

ココナラでブログのヘッダーが完成!

これまでのブログのヘッダーはこんなのでした。

もうなんか・・・ひどい。暗いよね・・・。

kore

このバスはマレーシアのスクールバスで、かわいいから好きだったんだけど、ブログには向いてなかったんです。

インパクト的な意味では。

ココナラでお願いした方は、ブログもちゃんとのぞいてくれたようで、このバスを基本にしてくれました(^^)

 

そして、これが・・・

じゃーーーーーーーーーん!!!!(死語かね)

cropped-header.jpg

顔は・・・どんまいな感じだけど、たまたまなのか、バスの後ろにレインボーの旗が!!笑

どうですか?明るい感じになったでしょ??

文字は

”GOTTA MOVE ON”

にしてもらいました!!

 

意味は

”いかなくちゃ” とか ”前に進まなきゃ!” とか、そんな感じの意味。

 

ブログのことというより、自分へのメッセージですね(笑)

※2018年現在、ワードプレスのテーマを無料のものから有料のものに変えたタイミングで、自分でヘッダーを作成したので使用していませんが自己紹介の部分にこのヘッダーを使っています。

ブログ名も変えました。

これもずっとどうしたらいいのやら・・・・ってところでした。

これまでは

「さばおくエンターテイメント」

なんで、さばなのかと言うと

e6cf8343da6f55bb371573fb94a6a840_s

サバが好きだからです。

でも、大変なことに、から揚げも大好きになっちゃったんですよね。

からあげとサバを比べるなんて残酷なことができないので、どちらも捨てました←

 

エンターテイメントとつけたのも訳があって・・・。

学校で働いていた時に、エンターテイナーな教師でいたいっていうのがあったんです。

子どもの笑顔と力を引き出せるようにまずは楽しませよう!みたいなね。

 

それが、最近は・・・・

 

毎日

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンと向き合う暗い日々です・・・。

 

パソコンを打つ姿勢が悪いって意味でデスノートのLに似てるって二人に言われましたし・・・・・。

 

おかげで、整骨院に週2回通っています。

 

ま、そんな感じでね、

 

ぜんっぜんエンターテイメント感ゼロやんなぁ!!ってことで辞めました。

 

他の案も全く浮かばす。

ええい、ええい、もういいや、名前で!!ってことで

「オクユイカ」

オク
そんまますぎるけど大丈夫かな?いつかまた変えよう・・・。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

LGBTサポートチームココカラ!として大分県内で交流会をひらいたり講師もしてます。




記事がよかったらシェア!

コメントを残す