ヘッダーのデザインを頼んだら値段も仕上がりも大満足!ブログ愛が倍増したよ

ブログヘッダーの写真がぱっとしないんだよなぁ。。。。。と思い続けて1か月。

ついに変えました!

私にはそんな技術は無かったので、ココナラ

にお願いしました(´◉◞౪◟◉)

 

ココナラというのは、自分の得意なことを活かして、どんなお願いも500~で売ったり買ったりできる素敵な場所です。

ネットってほんとすごいですよねぇ。副業禁止とか言ってる会社、社員の可能性潰したらダメだぞって思ってしまう。笑

マレーシア人に聞いた副業禁止なのに”副業をしてもいい理由”にぐうの音も出ない。
こんにちは、おくゆいか(@Saba0m)です。最近、帰国後の生活をよく考えます。なにせアラサー無職ですから・・・以前と違うのは、マレーシア人の考えが少なからず私の中...

 

安価だということもあって、今回、ヘッダーを注文してみました♪

 

ココナラ注文の流れ

ココナラに登録(無料)

 

これまでにデザインした作品を載せているので、それを参考に自分に合いそうなデザイナーさんを探す。

デザイナーさんによって値段が違います。私は2000円でした。

 

「こんなイメージでお願いっ!」と伝える。

具体的であればあるほど思った通りになります。使ってもらいたい素材(写真)があれば渡す。

 

デザイナーさんが二つほど試しに作ってみてくれる。

 

気に入った方を選び、細かい手直しをお願いする。(この時点で他のにして!!ということもできる)

 

何回かやりとりをする。

そして・・・

 

完成!

 

これまでのブログのヘッダーはこんなのでした。

このバスはマレーシアのスクールバスで、かわいいから好きだったんだけど、ブログには向いてなかったんです。

インパクト的な意味では。

ココナラでお願いした方は、ブログもちゃんとのぞいてくれたようで、このバスを基本にしてくれました(^^)

 

 

そして、こんな感じに!!!

 

ちょっと、時代遅れ(?)な言葉を使いますね。

 

じゃーーーーーーーーーん!!!!(言いたかった)

 

 

顔は・・・どんまいな感じだけど、たまたまなのか、バスの後ろにレインボーの旗が!!笑

 

文字は

 

”GOTTA MOVE ON”

にしてもらいました!!

 

意味は

”いかなくちゃ” とか ”前に進まなきゃ!” とか、そんな感じの意味。

 

ブログのことというより、自分へのメッセージですね(笑)

 

 

ブログ名も変えました。

これもずっとどうしたらいいのやら・・・・ってところでした。

これまでは

「さばおくエンターテイメント」

なんで、さばなのかと言うと

 

サバが好きだからです。

でも、大変なことに、から揚げも大好きになっちゃったんですよね。

からあげとサバを比べるなんて残酷なことができないので、どちらも捨てました←

 

エンターテイメントとつけたのも訳があって・・・。

学校で働いていた時に、エンターテイナーな教師でいたいっていうのがあったんです。

子どもの笑顔と力を引き出せるようにまずは楽しませよう!みたいなね。

 

それが、最近は・・・・

 

毎日

 

 

 

 

 

 

 

 

パソコンと向き合う暗い日々です・・・。

 

パソコンを打つ姿勢が悪いって意味でデスノートのLに似てるって二人に言われましたし・・・・・。

 

おかげで、整骨院に週2回通っています。

 

ま、そんな感じでね、

 

ぜんっぜんエンターテイメント感ゼロやんなぁ!!ってことで辞めました。

 

他の案も全く浮かばす。

ええい、ええい、もういいや、名前で!!ってことで

 

「オクユイカ」

 

 

Twitterのヘッダーも変えました。

一カ月くらい前までのツイッターのヘッダーは、散らばしたらいけないウ〇コを散らばしちゃって、わたしはわたしだ

的なことを書いていたんだけど、もう、卒業しましたウ〇コ。

 

そんな訳でこっちに。

これは、自分で作ったやつです。

 

 

ブログもTwitterも名前どかーーんと出してるんです。

 

おかげさまで一人で勝手に選挙運動してるような気分。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

よぉし、これからもブログ楽しむぞ!

 

ココナラはこちらから無料登録可能↓



ブログのタイトルもつけてくれるようですね・・・・今知った。。。。

たかが、ブログ、たかがTwitterのヘッダーなのかもしれないけど、今回どちらも変えてみたことで、”自分の家”みたいな気持ちがわいてきました(´・ω・`)

記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

 

♥勝手にオススメ記事

マレーシア人に聞いた副業禁止なのに”副業をしてもいい理由”にぐうの音も出ない。
こんにちは、おくゆいか(@Saba0m)です。最近、帰国後の生活をよく考えます。なにせアラサー無職ですから・・・以前と違うのは、マレーシア人の考えが少なからず私の中...
生き様は表情に表れるんだって。かっこいい生き方をしてる人は身近にいる。
こんにちは。おくゆいかです(@Saba0m)。 相変わらずパソコンでネットが繋げないので、マックのWifiを使ってます。二年前Wifiのことをウィーフィーって読んでい...

♥LGBTs関連記事

↓こちらをクリック

私自身が当事者として色々悩んだりしてきながらの今があるので、お気軽に声をおかけくださいね!!

このブログの運営者

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

【自己紹介】夢や想いを詰め込んだら人生これからだな、と思いました。
当ブログを運営している、おくゆいかです。お前誰?って言われる前にプロフィールを書いてみようと思います。生い立ちおくゆいか 1987年11月16日生まれ幼少期~小学校3...
サイトにあるfeedlyボタンまたはfacebookページ(さばおくエンターテイメント)でイイネを押すと更新情報が受け取れます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す