くだらないけど見てほしい

愛しのブラックサンダー!!・・・その”今”を調べてみた。

2017/02/03

2011年8月2日01時18分

【題名:あんなに大好きだったのに・・・・】

・・・人の気持ちって変わるものなんだね。

・・・自分の気持ち、絶対変わらないって信じてたのに。

・・・年月がそうさせたのかなぁ・・・

毎日姿を見ないとソワソワしてたのが懐かしいです。

衝撃的な出会いから、早5年。

ついに

ついに ・・・

冷めました。

ごめんなさい。

ブラックサンダー。∈(´Д`)∋

もう、結構前から“一日一ブラックサンダー”してないし・・。

野菜生活の豆乳入ったシルキーソイとかいうやつの方が魅力的やしなぁーヽ(´□`。)ノ・゚

浮気者に憧れる23才の夏♥

こんにちは。オクユイカです。

これは実際に過去のmixiに書いてあった自分の日記です。(恥)

私はブラックサンダーが本当に好きでした。(この日記では、飽きたみたいだけど)

そして、今もブラックサンダーが好きです。やっぱり本命です(笑)

今日は、そんなブラックサンダーのことを書きたいと思います。

 

ブラックサンダーの誕生!!

ブラックサンダー

1994年に愛知県の有楽製菓株式会社の豊橋工場で誕生。

2000年にリニューアルをした時に”おいしさイナズマ級!”という商品コピーが。

そして、2003年のパッケージリニューアルの時に、”若い女性に大ヒット中”という言葉が加わりました。

そこから、大ヒット商品となりましたね!!

だって、32円であの美味しさよ?!?

奇跡だと思いましたね。

引用元:有楽製菓株式会社

私が大好きだった時、コンビニで、ブラックサンダーの本があったような気がしたのでしらべてみたところ、

ありました!!

わお。

立ち読みして、ブラックサンダーのおいしさの秘密がつまった本だったのは覚えています(笑)

5年間、一日一ブラックサンダーだった私が、さすがに飽きてきた時期、ブラックサンダーのお饅頭が登場しました。

ソフトサンダーまんじゅう

当時、コンビニに大量に並べられていたソフトサンダーまんじゅう。

キャッチコピーは ”ソフトに見えてわりと腹黒”

う・・・うん、そういうの好きです。

だけど、100円くらいしたので毎日食べることはありませんでした。チョコクリームのおまんじゅうでした!!

ブラックサンダーのアイス!!

ブラックサンダーの特徴は、クランチ。クッキーのゴロゴロ感やサクサク感を感じることができ、食べごたえがあるのが特徴。

それがアイスになりました。


アイスも食べごたえがあって、これは美味しかったです。
ブラックサンダーよりも美味し・・・・・。いや、値段が税込み126円。

元祖ブラックサンダーが32円。4個くらい買えるって考えちゃうと、やっぱりブラックサンダーが最強でした。

私はもう、大人になりかけているので、一日一ブラックサンダーはしませんが、未だに時々買いたくなります。

だけど種類や地域限定商品がありすぎてよくわかんないなぁ・・・と思っているところなので、ちょっと調べてみました。

ピンクなブラックサンダー

by カエレバ

 

・・・ネットで買えるなら全国で発売してほしい!ストロベリーチョコにはまっているのでこれ食べたいやん。

北海道限定のいちご味。

by カエレバ

 

ミニブラックサンダーがたくさん詰まっているようですね。

by カエレバ

 

こんな和風なブラックサンダーがあるとは知らなかった。見たことあります??!

 

これはコンビニで見たことあるよ!!

by カエレバ

 

商品キャッチコピーは

有楽製菓 ブラックサンダーゴールド 26g×20本
by カエレバ

 

チョコチャンクプラス!(チャンクって、チョコチップよりも大きな塊が入っているっていう意味)

食べたい!!でも、見たことない(゜-゜)

 

有楽製菓 ブラックサンダーのピンクなグレーゾーン 1本×20個 【限定商品】
by カエレバ

 

え?ピンクなブラックサンダーと違うの?!?と思ったら

ピンクグレープフルーツ味だって!!(゜-゜)

そんなチョコは食べたことない(笑)

 

有楽製菓 ブラックサンダーゴールドカフェ 1本×20個
by カエレバ

 

これは、普通ですね。商品コピー

”あなたのアモーレはどっち?”

どういう意味ですか?

既に有名!!ビックサンダー

有楽製菓 ビッグサンダーIII 36g×20個
by カエレバ

 

黒い巨雷神 エピソードⅢもうⅢまで行ってるのね。

後ろに飛んでる、おぼっちゃま君(アニメ)のようなチョコが気になる。

わたし、長くなりました。

有楽製菓 ブラックサンダーダークマター 56g×12本
by カエレバ

 

これはいい!!ブラックサンダー食べる時、口角汚れません?笑
細かったら、綺麗に食べれるかもねぇ。

 

東京銘菓、常滑堂の雷おこしとブラックサンダーのコラボ商品だそう。

ココアクッキー・ピーナッツ・あられを、黒糖味に仕上げたチョコバー。

なるほど・・・ブラックサンダー好きの知り合いがいるのであれば、東京土産にはぴったりですね。

 

ブラックサンダーファンとしての感想

家に帰っていろんな種類のブラックサンダーがあったらワクワクするだろうなぁ~と想像しながら調べてました。

こんなにブラックサンダーが進化していたなんて知らなかった。

ファンとして情けないので、もう、ブラックサンダーのファンだと名乗るのは辞めようと思います。

 

こんな本まで・・・

私、駄菓子が大好きなんですけど、駄菓子って一個の値段が安いですよね。

それを大ヒットさせた理由があるのなら知りたいなぁと思いした。

読みたいって思ったけれど、

1404円なので・・・

1404÷32=43.875・・・

43個!!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク

-くだらないけど見てほしい