Pontaカードでコンビニ商品が50%以上オフに!得する貯め方から使い方まで

こんにちは。唐揚げが大好きなオクユイカ(@Saba0m)です。

今日は、使えば使うほど良さがわかってくるローソンPontaカードの紹介をします。

ローソンPontaカード使ってます??

私はめっちゃ使ってます( ˘•ω•˘ )というか、「結果的に使ってました」が正解。

 

Ponta(ポンタ)カードとは

Pontaカードはローソで貯めたり使えるものなのですが、実は、ローソンだけではありません。

ポンタポイント加盟店が多いことから、どこでもポイントを貯められてどこででも使えるんです。

例えば

ローソン

高島屋

ライフ(スーパー)

ゲオ

じゃらん

ホットペッパー

ホットペッパービューティー

・・・・

加盟店が多すぎて書ききれない程。

加盟店にはお店のレジに「Pontaカードたまります」とい書いてあります(^^)

 

Pontaカードを効率よくためる方法

ここからが本題です。

昔は、クレジットカードなしのポンタカードを使っていたけれど、今はずっとクレジットカード付きのものを使用。(たまたまポンタポイントがたまるカードだっただけ。)


これがよかった!!!!

カメラやパソコンを購入する時はクレジットカード。そして、宿の予約や交通手段を確保するのもいまやネット上。

その支払いも全てカードなので、勝手にポンタポイントがたまってる!

美容院の予約もいつもホットペッパービューティー経由なので、そのポイントを使って安く美容室にいくことができています。

なんで前から使ってなかったんだろう・・・と思った( ˘•ω•˘ )

ローソンでポンタポイントを使えば商品が半額以上に!

ローソンでこんな機械が設置されているのを見たことがありませんか?

Loppi(ロッピー)と言う名前の機械。

ポンタカードをここにかざすor 右端の部分に通すと、最初の場合は

こんな画面になるので、登録した時の情報を入力する。

登録が終わるとド―――ン!!!

これをお伝えしたかったの( ˘•ω•˘ )

ここからね、お試し引換券/値引き券が発行できるんです♪

ちなみにこの時の累計獲得ポイントは1045ポイント。そのまま使うと1045円の割引になりますが、

例)ポッキー162円が、70ポイントと引き換えが可能。

お酒もあってね

サントリー ザ・プレミアム・モルツ黒 500ml 347円が160ポイントで引き換えに。

160円で購入できるのと同じ意味になります。

その月によって出る商品は変わりますが、デザートもお菓子もカップラーメンもあります。

(予定数がありますが)

掲載されている品物は、すべて半額以下に(50%以上)!

 

恋人
半額以下になるのはええな、ミカンはせぇへんけど。
私にとって半額は貴重なのっ!

県外とか行くとコンビニ行く機会も増えるし、交通費がかかるから食費は抑えたい( ˘•ω•˘ )

コンビニで商品を買うときも役に立ってます。

スポンサードリンク



Pontaポイントを上手に貯めるにはクレジット選びが大事

Pontaカードには、通常のPontaカードと、クレジットカード機能つきのPontaカードがあります。

以前もPontaカードを使ってたんだけどクレジット機能なしを使ってました。

「クレジット=危ない」って何故かそんなイメージがついていたから。

ただの勘違いで避けていただけです(笑)

クレジットカードは簡単にお金を使えてしまいます。貯金額を超えて買い物をしてしまうような方は持たない方は普通のPontaカードにしたほうがよいです

 

また、クレジットカードって何枚発行していいの?デメリットはあるの?とかいろいろ考えてめんどくさくなって避けたりもしました。

クレジットカードの発行枚数うに制限はないけれど、平均3枚だそうですよ。

スポンサードリンク



 

「Ponta最強カード」と謳うシェルPontaクレジットカード

Ponta最強カードと名乗っちゃうくらい自信満々な、シェルPontaクレジットカード

Ponta加盟の昭和シェルで年1回以上ご利用で次年度年会費無料になります。

昭和シェルって言うのは、こんな看板のやつ。

このカードが特にオススメなのはこんな方!

・昭和シェルが近くにあり、頻繁に給油を行う人

・ガソリン代を節約したい人

・Pontaポイントを貯めたい人

 

年1回利用するだけで年会費が無料になる&お得がいっぱいです。

 

お得1:昭和シェルでカードを使うと、ポイント2倍に。

ガソリン・軽油をご購入いただいた際に加算される「通常ポイント」に加え、 クレジットで支払いをすると「クレジットポイント」がさらに加算されます。

昭和シェルSS(サービスステーション)が近くにある場合は積極的に使うとポイントがどんどんためられる!

お得2:Ponta提携店でもポイント2重に。

昭和シェル石油以外のPonta提携社各社でクレジット決済すると クレジットポイントが上乗せで追加。

つまり、Pontaと提携しているお店等でクレジット決済をすれば自動的にポイントが2倍になるということ。

お得3:Ponta提携店以外でもPontaポイントがたまる!

Pontaの提携社でなくてもVISA加盟店であればクレジット決済でPontaポイントがたまります。

VISAカードで支払っているので勝手にPontaポイントがついてるってワケですね。

 

私は面倒くさがりなので、どこの店舗がポイントがたまるの?とかいちいち考えていません。

でも、値段が高くなるものはクレジットカードで払うようにしています。

その結果、いつのまにかポイント溜まってるじゃん!!って驚いてます・・・

 

新規ご入会特典として今なら最大3,000Pontaポイントプレゼントを実施中!とのこと。

※他にもPontaポイントがたまるクレジットカード&方法が見つかり次第、追記していきたいと思います。

まとめ

クレジットカードに疎い私ですが、知らないで損してることに今回気がつくことができました。

例えば、上で紹介した、シェルPontaクレジットカード。

これには、「海外旅行傷害保険サービス」 が、最高2,000万円 ついてきます。

ご入会日以降(当日を含む)に出発される海外旅行に傷害保険が付帯されます。
海外旅行中の病気やケガはもちろん、携行品が破損した場合にも適用される安心サービスです。
旅行前に海外への渡航費用などを本カードでご利用いただくことを適用条件とさせていただきます。

おく
えーーー!!!今まで海外に行くときって、別料金払って保険会社に頼んでたんだけど・・・!!知らなかった・・・・・・

また、リクルートポイント(じゃらん、ホットペッパー等)がPontaポイントと交換ができるので、

私のように、じゃらんで宿を予約したりホットペッパービューティー経由で美容室を探す人はここでも割引が使えちゃうんです。

きっと、世の中には知らないことで損してることって沢山あるんでしょうねぇ・・・気が付いたらブログにどんどん書いていこうと思います。

 

ではでは、ごきげんよう( ˘•ω•˘ )

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おく ゆいか。
介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...
”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、NPO法人TetoCompanyを設立し
大分県竹田市にて地域の交流拠点や福祉事業を運営。
小心者でおっちょこちょい。
LGBTサポートチームココカラ!共同代表。LGBT当事者として大分県内で講演活動等もしてます




記事がよかったらシェア!

コメントを残す