安いコーヒーを購入したらドリップだった。インスタントとドリップの味の違いは?

こんにちは。オクユイカ(@Saba0m)です。

インスタントコーヒーって楽でいいですよね。

粉入れて、お湯入れて、ボーーン!!ですもん。

そんな私は、小学校から最近まで、家で飲むのはいつもインスタントコーヒー。

わざわざドリップコーヒーを飲むという方の気持ちがわかりませんでした。

 

しかし!!最近、その考え方が一転したんです。その話をします。

間違えてドリップコーヒーを購入した経緯

オクユイカは買い物にでかけた

現在、大阪のシェアハウスに住んでいます。

コーヒーを買わないといけなくなりました。

私の朝はコーヒーがなきゃはじまらないんです。

よっしゃ、やっすいの見つけたぜ!!!!

イオンがイオンブランドを作っているように近所のスーパーにもありました。

 

まろやかな酸味と濃くが調和した味わい。オリジナルブレンド・・・・くらしモア

img_9829

 

よし、これで私の朝が始まるんや!と、思い、早速飲むことに。

んん・・・・・。

freshpaint-0-2016-12-04-10-17-28

私はこんなにのど越しの悪いコーヒーを飲んだのは初めてでした。。。。

 

これが、あの・・・噂のドリップコーヒーだということを後から知りました。

 

ドリップコーヒーは”こす”という作業がいるそうです。

 

”こす”ものができるやつはダイソーに売ってたんですけどね

 

あれ・・・?でもこのコーヒーを買ったのは節約のため・・・。

 

 

絶対に買うわけにはいかない

 

というわけで、近くにあったオタマの穴空いたやつで対応。

 

img_9831

 

だいぶ、コーヒーの粒が網をスルーしていきます。

 

しかし、このコーヒーを買ってしまった私の宿命です。

学校に持っていきく飲み物も、これで我慢しました。

 

ドリップコーヒー作るのが面倒くさい

えぇ・・・・とね。

二週間で面倒くさい感情がわき、

”節約より、生活の質の向上だ!”と思うようになりました。

 

そして、安いインスタントコーヒーを求めて心斎橋へ。

ドラックストアが沢山ある中で、安いコーヒーをね、ついにね、買ったんですよ♥

 

もちろん、ちゃんと説明書読んでね

img_9828

 

これで、ストレスフリーの生活が始まる予感・・・・・・がしていた。

 

が、しかし・・・・。

 

freshpaint-0-2016-12-04-10-17-28

のど越しが悪すぎました。

img_9834

 

オクユイカは、360g+700gのドリップコーヒーを手に入れた。

1キロを超えるドロップコーヒー。

それに気が付いたときはショックでしたね。

なんなの?え、なんなの?私馬鹿なの???

 

 

急いで、ダイソーに向かってました。

 

そして、購入。もはや節約とかどうでもいい。お口ざらざらしないコーヒーがのみたいよ。

 

img_9835

 

ここら辺からテンションがあがる♥

ここら辺から、ブログに書こうと意識する。

 

あ、ドリップはポトポト液体が落ちたり漏れたりする事をいうそうです。

 

ドリップをこのブログにたどり着いた方に見せたいと思って、透明ボトルを選択。

 

セット完了。

img_9836

 

見たいでしょう?ドリップコーヒーがドリップする瞬間。

 

よし、いくぞ!

 

お湯、とうにゅーーーーう!!

img_9840

・・・・湯気www

 

全然ドリップ見せれなかった。

 

でも、きちんと、ドリップコーヒーをドリップできました。

img_9842

 

やっと、のどごしのいいコーヒーに出会えたんですよね。

 

そして、美味しかったです。

 

ドリップコーヒーは味わい深い!!インスタとは薄い・・。

ドリップコーヒーをちゃんとドリップできたのはここ最近。

ですが、外に行くと、コーヒーのいい匂いにひかれるようになりました。

うわ、やっば、すごくいいコーヒーの香りがする!!っ

ドリップコーヒーは香りが楽しめます。

 

コーヒーにこだわる人の気持ちがはじめてわかった。

香りがぜんっぜん違う。やみつきになりますよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、なぜ二回目もドリップコーヒーを購入したかというと、ただの私の間違いです。

確認して読んだつもりなのになぁ・・・w

やっとインスタントコーヒーに出会えたと勘違いしたことで、説明文も「これはインスタントコーヒーです」に見えちゃったんでしょうね。

おかげでコーヒーのおいしさに触れることができました。

以上、オクユイカ(@Saba0m)でした!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

LGBTサポートチームココカラ!として大分県内で交流会をひらいたり講師もしてます。




記事がよかったらシェア!

コメントを残す