キープ力が強力で崩れない「メガフィックス」で髪型の崩れが気にならなくなった。



こんにちは。オクユイカ(@Saba0m)です。

「すぐに髪のセットが落ちる」

「長持ちしない」

「なかなかいい具合に決まらない」

「どのスプレー使えば髪のセットがきまるの?」

そう思っているボーイッシュでショートの人いませんか?

そんな人に朗報です!!!

おく
このスプレー、ほんとすごいんで。めちゃくちゃ固まるんで。ほんとやけん!!

と、全力でオススメするくらいお気に入りのスプレーに出会えたので紹介します。

実家に帰ってきてる兄が、髪型がすぐに崩れてしまうと嘆いていたから、このスプレーを試しに使ってみたところ、気に入ったようで「使いかけでいいから売って?」と言われ、今朝、売りました。笑 もう一本あるからね。

キープ力が長持ちする「ミニーレ スプリール メガフィックス」

『メガフィックス』を購入。

髪型のセットがすぐに崩れるなぁ・・・って思って、ネットサーフィンをしながら情報を集めていると、美容師さんがあらゆるハードスプレーを実際に試している記事を見つけました。

そのブログで紹介されていたのがhoyu(ホーユー)の「ミニーレ スプリール」シリーズの「メガフィックス」。

 

今回初めて使ったハードスプレーなのですが、正直かなり良かったです。

公式の情報だとローズ&フルーツの匂いみたいですが、「匂いがする」とい感じない程の微香です。

 

スプレーの噴射が他のスプレーよりもほんの少し細くでます。

全体に散る様に付かないので、ほしい場所だけポイントで付けることもできます。

 

キープ力もすごくて、前髪の立ち上げなどが深夜になっても完璧にキープされていました。

個人的にレギュラーメンバーに加えたいほどですね。

仕事でも十分つかえるレベルです。引用:一番長持ちするハードスプレーはどれだ!?一人長持ちスプレー選手権開催

さすが、仕事でも十分つかえるレベルって美容師さんがいうくらいのスプレーです。

で、スプレーの霧が細くでるので前髪にもピンポイントで当てやすかったです。

キープ力をチェック。

キープ力は強力です。これまでケープを使っていたんですけど、ショートで固めたい私には少し合わなかったみたいで数時間後にはもう崩れちゃっていたんですよね。

と言うわけで実際にセットして数時間後にチェックしてみました。

【セット前】

実家で撮影したので背景に色々写っててごめんなさい。目を映すのは恥ずかしいお年頃なので隠してますw

髪質は柔らかくてストレートに近いです。パーマかけても中々かかりません。

【セット後】

【セットから半日後】

朝からお墓参りにいきました。海の近くだったこともあってまさかの強風でしたw(泣)

その後、買い物を住ませて帰宅して何も触らない状態がコレ。

少しサイドのふくらみが無くなりましたが、セット前はストレートだったのが強風だったのにも関わらずこれだけ残っています。前髪の分け目や束感は強風に勝ちました!!

で、触ったらガチガチのまま。

やっぱりこのスプレーすごい!

 

匂いは?

ローズ&フルーツの匂いなのですが、「匂いがキツイ」とのレビューがあったので気になっていたんだけど、私は全く気になりませんでした。

むしろ好きな匂いなんだけどなぁ・・。

ただ、スプレーを噴射中のみちょっとキツイにおいがします!!


購入できる場所

ネットでの複数購入がお得です。まとめ買いの方が安いんです!

私も最初から二個購入。既に1本目がなくなるので2本買っておいてよかった。

一個だと1070円+送料 (ネット上の商品は値段の変動があるのでご参考までに)

二個セットだと1664円+送料

5本セットで4056円で送料無料。一本当たり800円の計算になるので安いですね。

最近は、お店に行く時間+探す時間が勿体なく感じてよくネットショッピングを活用しています。田舎でも使えるねとショッピング最高!笑

ワックスとハードスプレーの両方使いで完璧

髪型をセットする時って、ワックスだけでもスプレーだけでもうまくいきません。

セットの手順

まずはワックスを使ってしたい髪型に近づけます。今使っているのはNAKANOシリーズ。

パーマをかけていた時に使っていたライトハードのものなので、今みたいにパーマが落ちた後にはあまり合わないんだけどそのまま使ってます・・・。はやくなくなれ~。笑 絶対に崩したくないっていう人はワックスもハードを使うと良いと思います。

セットの手順は、最初にワックスで髪をくしゃくしゃにしたり立ち上げた後に微調整をしてセット( ˘•ω•˘ )

最後に、スプレーを髪全体にかけます。

前髪は、したい位置に手で固定したままスプレーを当てると、その位置で固まるよー!

※一度スプレーをすると固まって手直しがうまくできないので注意!

ハードスプレーの落とし方

このハードスプレーを使い始めてから普段の洗い方ではハードスプレーの成分が残るようになりました。

「あれ?洗ったのに何でここ白くなってるんだ?!」って・・。苦笑

メガフィックスは洗い流し時に気をつけないといけないところがマイナスポイント。

なので、美容師さんに聞いてみたところ髪が痛まないハードスプレーの落とし方を教えてくれました。

  1. まずは、シャワーで髪をよく濡らす。
  2. 髪にトリートメント やコンディショナーを馴染ませて、手ぐしで通るようにする。
  3. 洗い落とす
  4. いつものシャンプーをすればオッケー

とのこと。

落とそうとゴシゴシすると髪が痛んでしまうんですね・・気をつけよう。

まとめ

  • 「ミニーレ スプリール メガフィックス」のキープ力は最強
  • ワックスとスプレーの両方使いで完璧!
  • 手直しができない、洗い落としはやや手間
  • ワンポイントだけ使うのもいいかも!

総合的には大満足です。今みたいなショートの時には手放せません。

以上、オクユイカ(@Saba0m)でした!

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしに憧れ大分県竹田市に移住。現在地域おこし協力隊!

レズビアン当事者として大分県内で講演等もしてます。

シェアすると明日は唐揚げ食べれるかもね!

コメントを残す