在宅で稼ぐ方法を実際に試してみた~クラウドソーシング・ランサーズ編~

こんにちは。おくゆいか(@Saba0m)です。

無職になり1週間を越えました。 ちょっとしばらく働く気はないですよね・・・。

さて、そんなこと言っても生活をするお金が必要になってきます。これまで働きながら学校に通って学費を稼いで・・・

なんて、過去には体力的にハードなことをやっていたのですが、時代はもう変わったようです。。

 

ネットでお金を得られる時代になりました。

じゃ、じゃ、じゃあ・・・・私もやってみよう!!

試してみたレポです。

本当にネットでお金を得られるのか試してみた。

使ってみたのはランサーズ

というサイト。

 

登録者数は38万人超を超え、
9万社から総額330億円の仕事が依頼されています。

エンジニア・デザイナー・ライター向け案件を中心に、
常時1000件のお仕事が登録されており、
フリーランスや在宅ワーカーが数多く活躍中 とのこと。

仕事を探そう

そもそも、私にできる仕事なんてあるのか??という疑問から始まって、登録をしてみたのですが・・・

無料登録後、以下のカテゴリから仕事を探すことができました。

≪依頼されている仕事≫
——————–
・Webシステム開発
・スマホアプリ開発
・ホームページ制作
・ロゴ作成
・イラスト制作
・記事ライティング

その他、141の仕事カテゴリ
——————–

いや・・・なんか難しそうやん。・・・やっぱやめとこかな。笑

と思いながら見ていたんですが、以外と自分にもできそうなのがあるんですよね。

 

例えば、こんな依頼。私でも役に立てそうだなと感じました!↓

日本からマレーシアに短期移住(半年未満)する際に気をつける点などを教えてください。

【知りたいこと】
・各都市の治安について(クラルアンプールは?)
・赤ちゃん連れで気をつけること(離乳食は?病院は?空気はきれいか?)
・言葉(英語は通じる?日本語は全く通じない?)
・ビザについて(半年未満ならどうビザを取るか?)
・ネット環境はどうか?(速度は速い?)
・おすすめの観光スポットは?
・英語を勉強する際の先生の探し方は?

次に、ライティング(記事を書く)の項目を探していると・・・

うん、これもできそう。

「就職・転職で介護をやってみましょう!という記事を書ける方」

・介護のメリットデメリット

・大変だったこと、やりがいを感じたこと

・これから介護をする方に向けて伝えたいこと 等々

あとは、新しいコンタクトレンズのネーミングをつけてください、とか、新しくできる保育園のネーミング募集!とかいうのもありましたよ。

ネーミングセンスも応募してみたけれど、センスがないのでダメでした(笑)

だけど、自分の可能性を試すチャンスかも!!!

ネーミング募集とかは、思いついてサラッとできるので、それで何万か手に入ったら・・・めっちゃいいなぁ・・・

(ネーミングセンスほしい、切実)

 

応募(提案)する。

介護のことだったらかけそうだったので、プロフィールも登録して、応募!!

すると、依頼者本人から割とすぐに仕事の依頼がきました。

(応募者が多かったりすると、その中から依頼者が選びます)

なんで、介護のことを書こうと思ったかと言うと、過去にブログで書いたことがあったから。

https://sabaoku.com/2017/01/08/care-worker-job/

これを基に、依頼人の方からお願いされた情報をつけ足したりして完成!

 

依頼人の方に提出し、チェックをしていただきます。

結果

手数料をのぞくと、518円でした。

従来の内職をされている方にとっては大きな金額なのではないでしょうか??

 

依頼内容によって金額も違うし、人によって記事を書く時間も違うので正確に時給換算はできませんが、

在宅で収入を得る手段があるっていうことを知っておくことは大切だと思いました。

 

 

感想

家事や子育ての合間にという主婦の方や、ちょっとした副業にと考えているサラリーマン、

事情があって就業時間に縛られて働くことが困難な状況に置かれている方などなど・・・

ランサーズのようにネットで収入を得られるってことはすごく助かりますよね!

ちなみに、ランサーズ

のようなクラウドソーシングだけで何十万という収入を得る方もいるようです・・・。

 

興味があるかた、一度試してみるといいかもしれません♪

他の方法も試して報告していたいと思いまーす!!

 

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

『波乱万丈の方が人生楽しい』を証明する。オクユイカの自己紹介
当ブログを運営している、おくゆいかです。お前誰?って言われる前にプロフィールを書いてみようと思います。生い立ちおくゆいか 1987年11月16日生まれ幼少期~小学校3...

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す