【はははのは】本当に歯の黄ばみがなくなる?実際に試した効果と実感

うぁわあああああああああ!!!!!!白い歯になりたい。

・・・・こんにちは。オクユイカです。

人に最初に合う時に見てしまう場所ってあります??

私はなぜか口元をみてしまいます。(ジーっと見ている訳ではないですよ!笑)

やっぱり白い歯ってあこがれます。

 

マレーシアに住んでいた時に、香辛料の強いカレー等をよく食べていたこともあって自分の歯の色が気になっていたら

恋人が歯の消しゴムというものを送ってくれたことが・・・。それくらい気にしていたのだと思います。

 

 

実際に使ってみたものの、効果があるのかどうかいまいちわからず使い終えちゃった( ˘•ω•˘ )
そんで、気になったのは、

「こういうのって、歯や歯茎にとって安全なの?」ということ。

というのも、高校時代に歯科助手の資格が取得できるコースで歯の勉強をしていたので

強く歯磨きをしすぎると「くさび状欠損」といって歯と歯肉の境目が磨き減っていくこととか・・・・(気を付けた方がいいよ!)

歯磨き剤に含まれる良くない成分があること・歯を磨くのに良いタイミングだとか・・・(テストにでたから覚えてるだけ)

なんだか変に知識が残っているんです。

 

歯を白くしたいと思った時に「ホワイトニング」を考えると思うのですが歯科クリニックに行ってホワイトニングをしてもらうのは高すぎるので視野に入れていません。

というわけで、ホワイトニングが自宅で手軽にできて、且つ安全性に考慮されていることで名が知られている「はははのは」という歯磨き剤を実際に使ってみることにしました。

無添加ハミガキ という言葉に惹かれて( ˘•ω•˘ )

そのリアル実践結果!!!

 

実際に購入して使用してみた

ネットで注文し、待つこと数日・・。

届きました。歯磨き粉だけの割には大きい??と思いながら開封。

なんかいっぱい入ってる!!

実際の歯磨きはコチラ。

今までフツーの300円くらいの歯磨き粉を使っていた私。

普段、歯を磨く時間はほかの人に比べて長くて、「いつまで磨いてるの?」とツッコまれることもしばしば。

だってね、歯のザラザラが残っていたら嫌なんだもん。。。

着いたその日から使用開始。

粒粒とか入っていない透明なジェル状の歯磨き剤。

 

驚いたのが、すぐにザラザラ感がなくなってツルツルになったこと!!!!( ゚Д゚)

これ、まじです。

 

値段が違うだけあるんやな・・・って。笑

 

通常の歯磨き剤を使うと発泡剤により泡が立ちますが、「はははのは」には発泡剤が入っていません。

普段、泡立つことで歯を磨いた気になっている人も多いのではないでしょうか。

歯科助手の勉強をしている時に先生が

「歯磨き剤を使い泡が立つことで磨いた気になってしまっただけで実際磨けていない人が多い」

と言っていたので、泡が立たないことは私にとっては良いこと。

味は辛くもなくスーッとした清涼感もありません。そうだよね・・あれって添加物を入れて清涼感を出すようにしてるんだもんね・・・。

 

「はははのは」に危ない成分は入っているのか調べた

歯磨き剤に含まれる成分で特に避けたいのは、ラウリル硫酸Na(ナトリウム)と、サッカリンナトリウム

ラウリル硫酸Na(ナトリウム)。これは一部の歯磨き粉に含まれている合成界面活性剤で、泡立ちを良くするために配合されています。

ただし、口の粘膜から体内に吸収されやすい成分でもあり、眼球の裏側や肝臓、女性であれば子宮に溜まりやすいことが指摘されています。

1回、2回程度の歯磨きで使う分には問題ありません。

しかし、何年・何十年と継続して使用することで人体へのリスクも危惧されていて、事実、アメリカや欧州の一部ではラウリル硫酸ナトリウムを使用禁止にしているくらいです。 引用:市販の歯磨き粉の危険性

 

サッカリンナトリウム(サッカリンNa)は砂糖の500倍の甘さを持つ人工甘味料で、”最近”では漬け物や歯磨き粉によく使われています。一昔前は「発がん性の疑いあり!」と言われ各国で使用禁止となりましたが、その後の研究で「安全性に問題なし!」となりすぐに再承認に至りました。

しかし日本では制限付きで使用を許可されていることから、やはり安全とは言い切れません。

実際に数ある人工甘味料のなかでも比較的毒性が高いと言われ、1日5g~25gで下痢や胃酸過多などの急性毒性も見られます。 引用:サッカリンナトリウムは危険?安全?

どちらも、少量では問題ないとのことですが、毎日する歯磨きのことなのでできることなら避けたいですね。

ちょっとそこの坊や!!歯磨きした時に唾をゴックンしたらダメだぞっ!!!

まだ小学校低学年の時に、テレビ見ながら歯を磨いていて、お口の中が唾いっぱいになってゴックンしていた日のことを思い出しました・・・・。

 

確認したところ、はははのはには、これらの二つの成分は入っていませんでした。

今お使いの歯磨き粉も一度調べてはいかがでしょうか??

スポンサードリンク



ホワイトニングの方法

はははのはは、ホワイトニングも口臭対策もできるオールインワンハミガキ。

でも、着色料、発泡剤、漂白剤、研磨剤、合成界面活性剤、パラベン がすべて不使用。

どうやって歯を白くきれいにするかと言うと、

step1、ポリリン酸×メタリン酸ナトリウム→ステインを浮き上がらせてはがしとる

step2、パパイン→汚れを細かく分解

step3、ソープナッツ→汚れを洗い流す

step4、10種類のオーガニック成分→表面をコーティング

step5、ハッカ油→口臭対策&ネバネバの原因の細菌を殺菌

step6、ココナッツオイル→抗菌作用&お口に潤いを与える効果

引用:口元美人のつくりかた帖

 

なんや・・・・、難しいことはよくわからんけれども、歯がツルツルになったのは事実だからいっか(^◇^)笑

無添加ハミガキすごい。

 

歯に関する情報が満載!

「口元美人の1分間レッスン」が役立つ

一緒に送られてきたチラシや冊子が勉強になりました。

「口元美人の・・・」・・・・とりあえず私は口がしょっちゅう開きっぱなしなので、その点は自分の努力で治すとして・・。

【口をゆすぎたいけど洗面台が無い!そんな時に使えるシュガーレスガム】

口の中をゆすぐことができないシチュエーションの時はシュガーレスガムをかむのが有効的。ガムが口の中の歯垢を取ってくれる+唾液の分泌を促進して口臭を防ぎます。

唾液は中性に近い弱酸性なので口の中のphバランスを整える作用があり、ステインが歯に着色しにくい状態を保ってくれるんです。唾液は天然の清掃剤なんですね。

そういえば、歯磨きを終わった後にシュガーレスガム食べてたなぁ・・・。

 

まっ白歯磨き講座が役立つ

まっ白歯磨き講座というのがついていて、普段の歯磨きを見直しました・・・。

”毛はストレートカットのもの” って書かれている・・・。

あれ、さっき使ったのって・・・・

おもいっきりギザギザカットじゃん!!(泣) 歯ブラシ変えます・・・。

この講座でも書いてあったけれど、音を立てて歯をゴシゴシ磨いている人いませんか?

その磨き方は汚れが落ちにくいです。細かく小刻みに動かした方が汚れがとれやすいのでお試しを。

 

本当に歯が白くなるのか疑いながら使った結果

はははのはと一緒に入ってたのが「ホワイトニング度チェックシート」

一カ月ほど使ったら効果が出るとのことでしたが、私の場合はこんな感じでした。

自分の歯のビフォーアフターを載せようと思ったけれど、自分の口元をブログに載せる勇気がなかったので断念(笑)

一カ月たってないのに多少変化が・・・。

実は前歯で治療した部分があり、白く埋めたところが着色しやすくって悩みだったんです。

そこを基準にしてチェックした結果だから早くでたのかも( ˘•ω•˘ )

 

他の方の口コミがネットに

色々な商品の口コミを載せているサイトに「はははのは」の口コミが載ってたよ!

すみれ   23歳   女性 ★★★★☆4.0
コーヒー、紅茶、それからキムチやイカスミスパゲティなど、歯の着色の原因になる食品や嗜好品ってたくさんありますよね!でもこれらはすべて私の大好物で!!

なるべく飲んだり食べたりした後は歯磨きはしているんですが、歯がだんだん黄ばんできたり、黒ずんでしまうんですよ!

それで自宅でホワイトニングケアをしたくて、冗談のような名前のはははのは、を購入してみました。こんな名前ですが、効き目あります!

毎日しっかり磨いていて、それで研磨剤も入っていないので歯を傷めず表面の雑菌とかステインだけを取り除いてくれます。歯に優しい成分しか入っていないし、なによりも歯並びがよくて真っ白の歯は、育ちの良さを感じさせるので、食欲も歯の白さもしっかりキープして、女性らしさを磨いています!

確かに、冗談のような名前よね。私もこっそり思っていました・・・。

  マリオン   25歳   女性  ★★★☆☆3.0
はははのは、の良いところですが、効果が出るのが早いこと、それから手軽に使うことができるということです。
すぐに歯を白くしたい時にはとても助かりますね。
逆に悪いところとしては、一ヶ月およそ2000円ぐらいなので、ちょっと高いかな、というイメージがあります。
また、ネット通販限定の商品なのでそれもちょっとどうかなというところですね。
効果が高いのでそのへんもまぁしょうがないのかなとは思うんですけど、考えてもらえればありがたいかなと。
そういえば、なんでネット限定の販売なんだろう???!
 K1   38歳   男性   ★★★★☆ 4.0
時代遅れですが、タバコが好きなので毎日20本くらい吸いますねー。それでどうしても歯にやにがくっついてしまうので悩んでいました。
営業という仕事がら歯が命ですから。それで第一印象が悪くなってはいけないと思って、ネットで売っていたはははのはを買いました。
朝の口のなかのねばねば感もとってくれるという話だったのでこれは効き目がありそうと感じました。
それでこれをもう2ヶ月くらい使っていて、だいぶ歯の間のヤニや黄ばみが取れてきました。
毎日の歯磨きにこれを使ったり、普通の歯磨き粉と交互に使ったりしています。
私も現在、朝は普通の歯磨き、夜は「はははのは」と交互に使用するようになりましたよ~!
  ゲットバック   41歳   男性   ★★★★☆ 4.0
お茶をよく飲むせいか、前歯が少し汚れてきたようなこともあって「はははのは」を使ってみることにしました。
このはははのはですが、歯に対する成分として刺激の少ない天然由来のものを使っているものの、かなり歯が白くなります。
歯磨き粉だけではなかなか歯が白くならない、と思っている人にとってはとても良いんじゃないでしょうか。
10日間の返金保証もあるんですけど、たぶんそれまでに効果を実感できると思います。
11件の口コミの内、10件が評価4.0 1件が3.0でした。
通常の値段より高いという点で★一つ減らしているのかな??
もし私も口コミに投稿するとしたら、値段の件があるので4.0かも。

最安値で購入できる場所

上にも書いたけれどデメリットを挙げるとすれば、通常の歯磨きより値段が高いこと。

ただ、ホワイトニングよりは断然安いので、歯を白くしたいと思っている方はお試しができるので、試す価値があるのではないかなと思います。

私は1980円で購入したのですが、改めて一番安く買える場所を調べてみます。

まずは、楽天・・・

え・・・8200円って高すぎない?なんでだ?!

 

次にAmazonを調べたのですが3500円でした。

よかった・・・調べる前に公式サイトから購入したので、他に安く買える場所があったらショックを受けているところだったわ( ˘•ω•˘ )

 

公式サイトだと、初回限定で1980円で購入可能なので、公式サイトから購入するのが一番安いことが判明。

解約はできるのか

実は、一つ目が届いた後に定期便を解除しました。

理由は、ブログに載せるにあたって、すぐに解約できるのか調べて書きたかったのと、近いうちに住所が変更になるから。

公式サイトに載っていたアドレスに「定期便を解約してください」とメールを入れるとすぐに対応してくれました。

(次の発送の10日前ならキャンセル可能)

おわりに

たぶん、どの商品にも言えると思うのですが人によって合う合わないのかあるのではないかと思います。

お試し価格があること・10日間返金保証ができるのも試しやすい点かなと思いました。

そして新しい発見が一つ!!

いつもより良い歯磨き剤を使っていると、「歯を白くしたい」という意識が強くなり歯磨きが丁寧になることがわかりました(笑)

総合的には満足の「はははのは」レビューでした!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す