福岡のビアンバー等スポットまとめ♪ 【LOL101・@home・CRUSH】

こんにちは。オクユイカです。

先日、用事があって福岡に行ってきてね、Lカップルさんたちと福岡のビアンバーにいってきたよ♪

というわけで、福岡情報をまとめます。

 

福岡にはビアンバーが二軒あるよ(2018年現在)

福岡のビアンバー

LOL101(ロルイチマルイチ)

2015年11月にできたカフェ&バーです。

ペット可、平日全時間帯&土日・祝前日は21時までは予約可能とのこと。

このマークが目印。

地下にあるので入口の看板を見逃さないようにね!

(実物の看板の写真がないのは、福岡の友だちに私は今回連れてってもらったから。ボーっとしてて撮り忘れちゃったw)

 

店内はバー席とテーブル席。

ゴールデンウィークだったこともあり19時のオープンから満席でした!!

一緒に行ったのは、福岡のカップルさんと大分のカップルさんと、名古屋のカップルさん・・・

カップルに紛れて私ひとり。笑

ミカンちゃんは遠いので来ませんでしたが、後で、どんな話しをしたか正直に伝えたら

恋人
おくちゃん、私がいないときっとハメをはずすんやろうな!ほんま、やめてや~

って。

うん、まさに。

これからはきをつけようとおもいます(棒読み)

GW中は、おつまみ中心のフードメニューだったけど、通常は、以下のFOOD MENUがあるみたいです。

 

スタッフさんが一生懸命接客されていて、一生懸命働くひとって素敵だなぁと時々、見惚れていました。

HPみたら、スタッフ募集中だって!・・・・いや、大分からだと通勤できんね。うん。

 

Twitterで繋がっている方とも偶然お会いすることもできて嬉しかった。今度またゆっくり話してみたいなぁ♪

LOL101 twitterはこちら

営業時間19:00〜2:00 (不定休)
TEL092-406-2107
HPLOL101
料金チャージ300円(※ワンドリンクオーダー制)

場所

福岡県福岡市中央区天神2-4-20 天神プラッサB1F
※天神西通りのセブンイレブン横のビルB1F

天神駅から徒歩8分~ 行けます。

 

@home(アットホーム)

@home(アットホーム)は10年以上前からあるお店です。

今年が13周年記念!(2017年現在)

ケイさんとヒトミさんというカップルさんがされているお店で

私も3回ほどお邪魔したことがあります。

一回目と二回目の間が2年くらい空いていたのにも関わらず、覚えてくださってたのが嬉しかった。

 

LOL101ができてからは、年齢層の若い方はLOLに行っている印象を受けます。

それ以上の方や落ち着いて過ごしたい方は@homeになるのかな?

営業時間PM8:00~close AM2:00
★定休日 毎週月曜日、毎月第一火曜日(不定期に休む場合あり)
TEL092-733-6555
HP@home
料金チャージ1000円(1ドリンク付き)

場所
福岡市中央区警固2-18-13オークビル1-4F(警固町バス停前)

天神駅からだと、徒歩15分程度です。

スポンサードリンク



CRUSH(クラッシュ)というイベントもあるよ!

東京だとTIPSY

大阪だとキラー

そして、福岡で有名なイベントがCRUSH。

イベントにはあまり行かないけれど、CRUSHは唯一いったことのあるイベント。

せっかく話しかけてくださった方もいたのに、当時は、完全にビビッて人見知りしていたので、楽しめませんでした(チキン)

 

最近は、友だちがライブペインティングをしているので、また見にいきたいなって思っているところ!

CRUSHの情報は、CRUSHのツイッターをチェックしていたら見逃すことはないと思います。

 

その他 QBネット

QBネットって知ってます?

イベント告知だったり・・・なんていえばいいのだろう・・掲示板か!そう、QBネットは掲示板!!

 

誰に教えてもらったのか忘れたけれど、Twitterもインスタもない時期からあった掲示板で、ここでオフ会とか見てました。

トップにはこんな文言が

みなさんこんにちは、QB-NETです。
この度は訪問頂きましてありがとうございます。
当HPは九州在住及び九州出身の女性セクシャルマイノリティの皆さんを応援するために、2001年に開設しました。
利用は完全無料です。時々開催している各種イベントの収益で運営しています。

QBネット のオフ会告知等で、@homeやLOL101のイベント情報も載っていますよ♪

 

一人で行くより、誰かと一緒に

どこでも、誰にでも話しかけてワイワイ楽しめるという方をのぞいて、一人で行くのはちょっと勇気が・・・

という人が多いんじゃないかなって思います。

私も、今は県外にも知り合いがいるけれど、前はそんなんじゃなかったので、バーに行くのもドキドキ。

昔、新宿二丁目に憧れて一度行ったことがありますが、夜8時ごろ入店し

人見知りをして誰とも話せずオレンジジュースを一杯飲んで、滞在時間30分くらいで帰った想い出があるのw (やっぱりチキン)

 

今の時代は、Twitterとかインスタでいろんな方と知り合って仲良くなれちゃう。

今回一緒に過ごした人たちも、大分県民をのぞけば、もともとはインスタグラムがきっかけでした。

あらかじめ、繋がっておくと、イベントやバーでご対面するという楽しみにが生まれるかもしれませんね♪

 

カミングアウトしていても、外で友だちと堂々とそういう話をするのは気が引ける時がある。

周りで嫌な気分になる人もいるんじゃないかなぁって。

そんなこと気にする必要ない!って思っているので、敢えてそんな思いを振り払うかのように話してますが。笑

だけど、その空間全体に居る人たちが理解者か当事者だとしたら・・・

やっぱりその空間にいる間っていうのは余計なことを考えずにそのままで過ごせるで居心地がいいなって思います!!

以上、オクユイカでした!

 

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おく ゆいか。
介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...
”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、NPO法人TetoCompanyを設立し
大分県竹田市にて地域の交流拠点や福祉事業を運営。
小心者でおっちょこちょい。
LGBTサポートチームココカラ!共同代表。LGBT当事者として大分県内で講演活動等もしてます




記事がよかったらシェア!

コメントを残す