大阪から日帰り可♪家族で1日遊べる和歌山のマリーナシティにいってきた。

こんにちは。オクユイカです。

世間はゴールデンウィークですね。

私も恋人と、「大阪最後の日でもあるし、ゆっくりどこかにでかけたいよね!」と前から話していました。

だけど中々詳細を決めれずにおり、とりあえずレンタカーだけ予約して当日を迎えちゃった・・・・笑

レンタカー店のスタッフさんに

「どちら方面いかれます?○○高速ですか」と聞かれても、

うーん、どっちだろう・・・和歌山の方ってどっちですか?

 

と逆に聞き返しちゃうくらいのノープラン。

 

さすが、大型連休初日。情報誌に大きく載っている場所は朝に電話してもすでに予約でいっぱい。

 

そりゃーそうだ。と思いつつ、控えめに掲載されていた場所に行くことにしました。

和歌山にあるマリーナシティ!!

 

日帰りで楽しむのにはぴったりだったし、雑誌にデカデカと掲載されていないからこそ、激こみしてないので楽しめたんです。

そのレポ記事です♪

 

和歌山マリーナシティ

大阪市内からの所要時間は約1時間30分ほど。

マリーナシティ内はいくつかのエリアにわかれています。

ポルトヨーロッパ

ヨーロッパの雰囲気が味わえる場所。入場無料!!

ハウステンボスとかに行ったことがあると、ここでの驚きなどはあまりなかったです・・・(^_^;)

でも、ここにはアトラクションがあるので、子どもが絶対喜ぶ場所。

ピザやパスタが食べられるレストランが入っています。

私たちの目的は海鮮だったので、真っすぐに黒潮市場にむかいました・・

黒潮市場

おいしい海鮮丼が食べたい!と思って、マリーナシティにやってきたんです♪

中に入るとマグロの解体ショーで盛り上がっていました。

 

海鮮を売っているお店だけでなく、梅干しやみかんを売っているお店等があります。

和歌山と言えば梅干し!そしてミカン!!!

言い忘れていましたが、私は和歌山県と大分県のハーフです←

だから小さい頃はよく和歌山にいってたんです(^^)

 

そして、知らなかったんだけれど、マリーナシティーは浜焼きバーベキューができたの~(´;ω;`)

(実は、朝に予約しようと思ってできなかったのが、網焼きバーベキューができるという場所だったのでまさかここでできるとは思ってもみなくて)

自分で好きな材料を選んでお会計をすませて、お席へ♪

 

食べたかった海鮮丼

そして、網焼き♥(焼きあがる前に写真撮ったら美味しさ伝わらないね)

海鮮、お肉類、ジャガバターチーズやマシュマロ等、沢山あったのでどれを食べようか迷った~。

それにしても外で食べるって美味しさが倍増します。

 

 

お腹いっぱい!!!!大満足!!!と思ったら、恋人さんが

no name
ソフトクリーム食べたいねん

 

え、まだ食べるの?!

というやり取りをした後に、紀の国フルーツ村へ。

ここは、地元和歌山の生産農家から届いた新鮮な果物や野菜などが販売されていて、

和歌山産果実を使ったフレッシュジュースが楽しめるお店やくろさわ牧場の牛乳を使ったソフトクリームもあります♪

贅沢に、フレッシュジュースもソフトクリームも食べられるものを選択。

お腹いっぱいだったはずなのに、サラッと飲めちゃった(゜-゜)

こうやって私の体重は増えていくのだろう・・・と腹をくくりました。

美味しかったからいっか!!♪(?)

そしてそのあとは釣りへ。

スポンサードリンク



海釣り公園

竿のレンタルもできるので、手ぶらで釣りが楽しめます!!

マレーシアから日本に帰ってきて、釣りをしたい!と言っていたのが叶いました。

実は20代前半のころ、釣りにはまっていて一人で夜釣りしたり、仕事帰りに別府湾で釣りをしてたんです。

(大分の釣り雑誌に載っちゃったことも。笑)

だけど、働きながら通信制の大学に通うことに決めた時に、釣り遊びを封印したんですよね。

だから、それ以来!!

久しぶりにやったけど、やっぱり楽しかったです。

サビキ釣りだったので、雑魚しかつれなかったんだけど、大好きな人と一緒にできてうれしかった。

私しか映ってないけど、周囲には家族連れの方、一人で釣りをされている方などでいっぱいでした!

釣った魚は近くのご家族にあげました。

あ、安全柵の採用や、ライフジャケットの貸出(無料)もあるのでお子さんは借りましょう(^^♪

 

紀州黒潮温泉

ゴールデンウィーク中だったので帰りの渋滞が怖くって、行かなかったのだけれど、天然温泉もあります。

美味しいもの食べて、釣りを楽しんで、温泉につかって・・・・。

画像引用:紀州黒潮温泉

このコース最高すぎるでしょ!!

 

家族づれにおススメできる場所!!!

雑誌に載っているところは確実に楽しめそうだけれど、絶対混みます。

雑誌に大きく紹介されていないマリーナシティだったので、大丈夫なのか心配していましたが・・

そんな心配はいらなかったです。

カップルで来ている方もいましたが、子どもづれの家族でも全員が楽しめる場所だと思いました(^^)!

 

大阪に来て、人の多さとか人工的な建物ばかりが目につくことが多くて(そりゃそーだろって感じなんだけどね・・・。)

自然がすごく恋しかったんです。

だからドライブ含め楽しかったです。

 

アクセス

場所

 

車で行く場合は堺JCから阪和道にのり、海南ICで降りてください。

所要時間は約1時間30分ほど。

 

細かい行き方や公共交通機関を使用しての行き方は、公式HPにわかりやすくのってるのでそちらを参考されてください(^^♪

和歌山マリーナシティ―HP

 

以上、オクユイカでした。
♥勝手にオススメ記事

大阪のおすすめフレンチ!本格的なのにリーズナブルな”i4hara”

【自信がない人におすすめ】噂の無料長所診断やったら自信をもらえた

このブログの運営者

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

【自己紹介】夢や想いを詰め込んだら人生これからだな、と思いました。
当ブログを運営している、おくゆいかです。お前誰?って言われる前にプロフィールを書いてみようと思います。生い立ちおくゆいか 1987年11月16日生まれ幼少期~小学校3...

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す