ミカンちゃん

【同性恋愛日記 vol5】大人って、大人の皮をかぶった子どもだ!

2017/05/17

※この記事は、惚気でできております。

こんにちは。

いつもは、

みかん
なんか、今の表情、三浦春馬やった♥
ゆいか
そんな訳ないやろ・・・
みかん
あ、、、今、小出恵介に見え・・・♥
ゆいか
なに言ってるんだろう・・・

そんな感じで、恋は盲目を感じていたのですが、

最近は

みかん
あ、、、ダビデ像に似てる・・・♥

 

と言われます。おくゆいかです。

 

パーマをあてました。

最近、思うことがあったので、みかんちゃんとのことをかきたいと思います。

 

人間は大人の皮をかぶった子どもだっ!

みかんちゃんは周りからはしっかりしてると思われています。

たぶん、実際に私達カップルを知っている方は、

テキトーで自由すぎる人と、しっかりもののみかんちゃん。のイメージを持っているんじゃないかと思います。

インスタで言うと、

こんな私の投稿に対し(てきとー)

作り方間違えた・・・・

それに対して、みかんちゃんは

久しぶりのタルタルソース。らっきょとゆで卵とマヨネーズのシンプルなやつが好き♪母レシピの・・・・・・・(略)

こんな感じで、おしゃれに撮ろうとする気がある人。

私も最初インスタで、年上の素敵なお姉さんなんだろーなと思っていました。

実際そうです・・・。

 

だけど、

だけど

だけど!!!

大人の皮を被った子どもだ!!!!と思うこともあるんです!

だからそれについて書かせてください。

 

日本三大都市

日本の三大都市を聞くテレビ番組があった。東京生まれ、東京育ちの人はこの質問に答えることができないというものだった。

え~??学校で習ったでしょ、東京、大阪、名古屋でしょ!!と思った。

みかんちゃんは大丈夫だろうと思って聞いてみると、

 

ゆいか
ねぇねぇ、日本三大都市ってどこ?

 

・・・・・

ゆいか
えっ?!

 

 

・・・。

年上のお姉さん=基本的なことは知っているはずという、私の中の想いがくずれた瞬間だった。

 

「私を見て!!」

大人の女性といえば、`余裕がある``追いかけない`そんなイメージを持っていた。

(はっきり言って、偏見ですね、すみません。)

 

だけど、私がテレビを見ている時

みかんちゃんは・・・

 

みかん
ぱぁ!

と私に向かって一生懸命・・・

 

 

昭和っぽいポーズを見せながら、邪魔をしてくる。

それでも私がテレビを見ていると・・・

 

 

なんとか、みてもらおうとがんばる。

それでも、見ないと・・・

 

 

 

みかん
ゆいちゃん、こっち、いっこもみてくれへん!!

みかんがこうやっても一個もみてくれへん!泣!

 

悲しんでいる。

 

子どもたちと関わっていると、「ねぇねぇ、見てみて!」とアピールしてくるお子さんって多い。

そのことを思い出して私は思った。

どんな人でも、もしかしたら、本性を見せたら子どもなんじゃないかと!!

 

むしろ、赤ちゃんなんじゃないかと!!!!!

 

みかんちゃん、拗ねる

先日、みかんちゃんの妹家族が住む県に1泊2日の旅行に行ってきた。

ご家族にお会いするのははじめて。

カミングアウトをしていないみかんちゃんにとって、自分の家族に私を合わせるのは一大事!!

私も、ありがたいなぁという思いと同時に、少しずつ二人のペースで進んでいることを感じて嬉しかった。

 

同性カップルって、まだまだ一般的ではないぶん、考えていかなきゃいけないことは多いんだけれど、それをみかんちゃんと考えていけるって嬉しいことだなと。

 

バスに揺られて数時間で到着。

会うのを楽しみにしていた甥っ子さん姪っ子さんと初対面!!

自分が緊張して堅くなったら、子どもたちが堅くなってしまうと思ったので、ゆる~く関わるようにしていた。

一緒に沢山遊んで

 

先生になってもらって、牛のお世話を教えてもらい・・・。

 

 

その結果

数時間後には・・・・・

 

姪っ子

「おくちゃんとお風呂一緒に入る~♥」

 

甥っ子

「おくちゃんと一緒に入る~♥」

 

となって、2歳の甥っ子と6歳の姪っ子さんと3人でお風呂に入りました。笑

 

ご飯を食べる時も

 

甥・姪

「おくちゃんおとなりどうぞ♥」

と。

 

余談だが、この時、昔の小学校での教育実習を思い出した。

なぜか、隣のクラスの子どもたちから大人気だった私。

どうしても来てほしい!とのことで給食を食べにいくことに。。。。

 

 

 

その結果。なぜか、そのクラスの担任の先生はこんな提案を。

 

・・・話しがずれたので戻します。

 

 

そんな感じで、甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんはお昼寝のときも・・・

 

みかんちゃんは反対のお布団で一人。

わたしもおくちゃんと昼寝したかったのにー!と

 

拗ねていた。

 

私は、確信したんです。(まとめ)

普段、大人なイメージのみかんちゃんでさえ、気を引こうと

 

こんなことしてみたり、やきもちやいてみたり、テーブルに足ぶつけて青あざつくってたり、とぼけた答えをかえしてきたりするんだから

人間って完璧な人なんていなんだ!!

と。

だからこそ、やっぱりいいなぁと思いました。

 

人間臭いって、すごい素敵。

素直に表現しあえる存在って、なかなかいないから、大切にしていかなければ。と思いました。

以上、のろけでした。

 

記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

♥みかんちゃんとの恋愛日記はこちら

♥オススメ記事

【厳選】保育&介護の転職・求人サイト!人の役に立つ仕事をしたい人におすすめ
こんにちは。おくゆいかです。人と直接かかわる介護や福祉の仕事が大好きです。なぜかというと、単純に、こんな私でも人の役にたてるんだなぁ。ありがたいなぁと思える...

 

絶対、携帯代払い過ぎ!!格安SIMを使って月1000円になった話。
こんにちは。おくゆいかです(@Saba0m).結構前から母が「携帯代が高いのよねぇ」とよく呟いていました。  いくらなん? 6000円~8000円くらいかなぁ・・・ うわ...

 

このブログの運営者

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

【自己紹介】夢や想いを詰め込んだら人生これからだな、と思いました。
当ブログを運営している、おくゆいかです。お前誰?って言われる前にプロフィールを書いてみようと思います。生い立ちおくゆいか 1987年11月16日生まれ幼少期~小学校3...

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク

-ミカンちゃん
-,