恋愛

【もうすぐバレンタイン!】通販で買えるおいしいチョコレート厳選5店舗!

2017/01/31

こんにちは。オクユイカです。

先日、こんな記事を書きました。

【もうすぐバレンタイン】義理チョコとしてあげたい、おもしろチョコ特集!
こんにちは。2月14日は、バレンタインデーですね。同性カップルってどうしてるの?って疑問に思いませんか??笑ボーイッシュとフェム(見た目が女のこ)だと、バレンタ...

一部の人にしか役に立たなさそうですね・・・。

というわけで、役立つ記事をかきます(笑)

本命に渡したい!おいしいチョコ特集♪♪

・地方に住んでいて、美味しいチョコレートに出会えない・・・

という方向けの、オンラインで買えるチョコレートです!!

有名店のみの紹介にしておきます!!

 

リンツのプレミアムチョコレート

有名なので、知っている方は多いかと思いますが、リンツはスイスのプレミアムチョコレートブランド。

そのリンツ直営店ショコラカフェが運営するオンラインショップです。

日本では直営店「リンツ・ショコラカフェ」があるのですが、銀座をはじめ、現在21店舗!!ですが東京・大阪・名古屋中心。

九州にはありません。。。(悲)



九州民はネットからですね。笑 私は今大阪だもん←



リンツ・チョコレート オンラインショップ

伊藤久右衛門

創業天保3年、京都宇治の老舗茶屋「伊藤久右衛門」

高級茶で名高い京都宇治に店舗があって、ネットでも同じ価格で購入可能。
定番商品や季節限定商品など、スイーツだけでも40~50商品をラインナップ、宇治茶を含めると約100商品を販売中!

宇治茶ーーーーー!!そんな伊藤久右衛門もバレンタイン特集をしています。



うがぁ・・・・これ食べたい・・・(今)

抹茶の生チョコ・・・・・。


あ、そういえば、みかんちゃんは抹茶はすきだけど、抹茶を加工したものは好きじゃないらしい・・・。

私は抹茶系のものが好きなのですが、苦手な方がいるということも頭に入れといたほうがいいかもしれませんね。。

早割が31日まで!!

お店では買うことができないウェブ限定商品もあるので、抹茶好きはのぞいてみてくださいね。
抹茶スイーツ・宇治茶専門店【伊藤久右衛門】

 

アンリ・ルルー

大元の会社は有名なヨックモック!
アンリ・ルルーの実店舗は、伊勢丹新宿店、高島屋玉川店。そしてパリを中心としたフランスに5店舗のみ。

・・・オンラインで買える美味しい場所を探すと、やはり有名店ばかり!

このチョコは2017年バレンタインのために作られたもの。テーマは”日本への旅”

京友禅の老舗千總とのコラボチョコレート。



これも高島屋にて販売もあるようですが、他のチョコレート含めオンラインショップばかり!確実に購入したい方はネットで早めに・・・がおすすめです。

黄色の柄がついているのが”kyoto"という名前。

レモンの皮を混ぜた、ほうじ茶のプラリネをショコラ・ノワールでコーティング。ほうじ茶の香ばしい香りの後に、レモンの香りの余韻が感じられるボンボン・ショコラ。天面には七つの宝を表し、周年を祝うにふさわしい日本伝統文様”七宝柄”をあしらいました。 引用:リンツ バレンタイン特集

そういうのが一つ一つ知れると食べるのも楽しくなりますよねぇ。

渡して、バクバク食べられたら少し悲しいところ・・・笑


フランス直輸入!バレンタインなら【HENRI LE ROUX アンリ・ルルー】

 

キットカット ショコラトリー

本格チョコレートばかりになってしまったので最後にキットカット・・・・とか言ったら失礼か。笑

「キットカット ショコラトリー」は、2003年以来「キットカット」の開発に携わり、 これまで数々の監修商品の開発を通じて「キットカット」の新しい魅力を発掘してきた 「ル パティシエ タカギ」のオーナーシェフ高木康政氏が全面監修した「キットカット」の専門店です。

なので、あの想像するキットカットとは少し違っていて、高品質のチョコを使ったものや、果物果実、クランベリー、ナッツなど使ったチョコレートも販売。

あのイメージするお手軽なキットカットのイメージとは違いますね。



キットカット ショコラトリー

 

神戸フランツ

あれ、これは、おもしろチョコ特集の方でも出した気がするが・・・


どうやら、こっちが本家??笑

かなりレベルが違いますね!!


神戸フランツなので味の保証ができているのが嬉しいところ。

もちろん、通常のチョコもおいてます。


チョコだけじゃ、ぴんと来ない方も多いかもしれませんが、神戸フランツってこの、

壺プリ―――――ン!!

が有名ですね。


神戸フランツ

 

大切な人へ日頃の感謝を

バレンタインデーってチョコ屋さんのためにあるもんだ!なんて昔は思っていたけれど、想いを伝えられる日ってなかなかないので、大切な方やお世話になっている方に感謝の気持ちを込めて渡すことって素敵だなぁって、今は思います。

手作りしたいけど、中々出来ないという方。手作りより買ったチョコがいいと言われてしまった方、量は少なくても味は確かなチョコレートを購入すると良いのかもしれないですね。

私は、できれば手作りをして渡したい!でもシェアハウスに住んでいるので難しいかも・・(色々からかわれそう笑)。

素敵なバレンタインをお過ごしください。

 

次におすすめ記事はこちら!

恋愛を長続きさせるコツは ”右から左へ受け流す技術” と ”冗談力”が大事だと気づいた。
今の恋人と過ごしていて思うことがあります。あれ??ケンカしない・・・・。私が協力隊に行っている間の遠距離恋愛中は、会えないことが原因でごくたまに喧嘩すること...

 

このブログの運営者

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

【自己紹介】夢や想いを詰め込んだら人生これからだな、と思いました。
当ブログを運営している、おくゆいかです。お前誰?って言われる前にプロフィールを書いてみようと思います。生い立ちおくゆいか 1987年11月16日生まれ幼少期~小学校3...

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク

-恋愛