【同性恋愛日記 vol4】恋人の素晴らしさを紹介する惚気である。

※この記事は、私と恋人のただの、惚気なのでご注意ください。

私の恋人であるみかんちゃん(なぜこんな名前をつけたのか少々後悔している)のことを書こうと思う。

恋人と私は見た目だけで判断すると・・・・

 

みかんちゃんが女子っぽくて。私はボーイッシュ。

しかし、見た目に反して、私の方が乙女であり(?)、みかんちゃんは男前なんです。

(男とか女とかの言葉に繊細な方が見たら嫌なのかもしれませんが、説明が難しいのでそのまま書く)

 

恋人は男前

昨年、一時帰国の時に神様のいたずらで大阪出会うことができた、私とみかんちゃん。

駅で待ち合わせして地下鉄に乗ろうと、切符を買いにいこうと思ったその時。

 

みかん
はい、これ

 

と、サラッと手渡されたこれ。

 

これね、ICOCAっていってピってやると改札通れるやつね!!(大分にはないよね?)

そして、このICOCAはチャージ済み。

私が来る前に私の分を作ってくれてたみかんちゃん・・・・。

 

か、か、かっこよすぎやろーーー!!

 

恋人はほめ上手

みかんちゃんは私のことをよく褒める。

 

みかん
なんか、今の表情、三浦春馬やった♥

 

ゆいか
そんな訳ないやろ・・・

 

みかん
あ、、、今、キムタクに見えた♥

 

ゆいか
なに言ってるんだろう・・・

 

みかん
今日は、小出恵介そっくり~♥

 

ゆいか
・・・

 

最初は冗談で言っているのかと思っていたけど、

ゆいか
ねぇ、今までふざけて言っているんだとおもっていたけど、もしかして本当に思って言ってるの?笑

と聞くと、キョトンとした顔で、

え?そうだけどなんで??

と・・・・・。

 

驚くことに、そんなことを言われ続けていると

”え、もしかして私かっこよくなったんじゃない?!?” と勘違いをするものである。

そして、ちょっと確認してみようかーーーって思って、

鏡で確認してみると・・・

 

 

やっぱり、そこには馬顔のオクユイカしかいないのである。

馬とかラマとかシーマンに似てると言われる私は、やっぱり変わっていなかった。

 

恋は盲目とはこのことだ!!!!

 

でも、こんなに肯定的に私のことを見てくださる人はこれまでいなかったので

ゆいか
もう、こっち見ないで!

とか、言ってしまうけど感謝している。

 

恋人は思いやりに溢れている。

私は面倒くさい女だという自覚がある。

性格がややこしいから、自分でも

 

んぐぁっっ!!

 

ってなっちゃうくらい。

考えすぎている時には

みかん
いっぱい心を動かしたから、今日はゆっくりやすむんよ

って気を遣ってくれる。

そろそろ飽きられるんじゃないかって顔色伺っていたりもするんだけど、いつも同じスタンスのみかんちゃん。

マレーシアにいる時には、食料などにも一言ずつ言葉を添えてくれていて

 

泊まったホテルのチップにも言葉を。(マレーシアはチップの習慣はないって知ってるのにね)

 

私にはできない、細やかな気遣いができる人だなぁと羨ましくなります。

思いやりに溢れている人。

 

完璧なのかと言うと、そうでもないよ(笑)

散々、恋人を褒めておいて、ズドーンと落とす感じになっちゃうかもしれないけど、そんなミカンちゃんのことを私は完璧だと思っていません。

 

歯磨きが、やたらシャカシャカ激しいし・・

歯磨きの後のうがいは、オッサンっぽいし・・・・

 

勝手に拗ねてる時もあるし・・・・

 

グチグチ言っている時もあるし・・・

 

・・・これ以上言ったら怒られるかもしれないので、やめておきます。笑

 

みかんちゃんは完璧ではないし、完璧を求めてもいません。

完璧だったら、自分も完璧じゃないといけない!って気を張っていたと思うし弱い部分を見せ合えるからこそ、信頼し合えるのかなって思ったり・・・・

お付き合いの仕方とか相手に何を求めるかは人それぞれだけれど、安心感って大事だなって思う!!!

 

以上、惚気でした。

記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

♥勝手にオススメ記事

このブログの運営者

IMG_5199 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おく ゆいか。
介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...
”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、NPO法人TetoCompanyを設立し
大分県竹田市にて地域の交流拠点や福祉事業を運営。
小心者でおっちょこちょい。
LGBTサポートチームココカラ!共同代表。LGBT当事者として大分県内で講演活動等もしてます




記事がよかったらシェア!

コメントを残す