谷町6丁目の本格フレンチ。リーズナブルな”i4hara”に行ってきた。

先日、大阪、谷町6丁目にある”i4hara”

という、フレンチのお店に行ってきました。

リーズナブルなのに本格的なフレンチだったので、おすすめです!

外観はこんな感じ。

お店の前には、私の大好きなエストレヤのバイクが♥

 

i4haraのフレンチ

フランス料理に和のエッセンスを取り入れた。とサイトに書いてある通り、

席についてあった時に、瓦の素材でできた黒のプレートが敷かれてありました。

私が、このプレートを手に取って眺めていると、オーナーが親切に説明してくれました。

席は、カウンター8席とテーブル席1つのみ。

メニュー

ランチは2000円と3000円の2コース。

この時は3000円のランチコースをいただきました。

(ディナーは6000円。)

どちらも、おまかせコースのみ。

四季の食材を使用しています。椎茸が少し苦手な私は、シイタケをのぞいてもらいました。お子様ですみません・・。

 

料理

前菜

ここに載っていたカボチャが甘くておいしかった!

写真を撮り忘れましたが、おいしいパンも出てきました。

パンは、淡路島のオリーブオイルとイギリスの岩塩つき。

スポンサードリンク



スープ

牡蠣とホタテのスープ。

上にはフォアグラがちょこんと。

メイン

3000円のコースを選ぶと、魚と肉のメイン両方楽しめちゃいます。

料理の説明をオーナーさんが一つ一つしてくれるのですが・・・忘れちゃった(*_*)

魚料理

 

お肉料理

恋人さんが、「小さいきのこ!」って言ったのを聞いた、オーナーのお母さまが、一緒に笑っていてのほほんとしました。

ここは、オーナー(シェフ)とそのご両親でされているお店です。

 

お母さまに「シェフは小さいころから料理が好きだったんですか?」と尋ねると

「全然そんなことなかったんです~いつからだろうね?」とシェフに話しかけるお母さま。

シェフが「オーストラリアに行った時に料理に目覚めて修行、その後、フランスにも修行をしにいったんです」

と、気さくに話してくださいました。

なんだかほんわかするお店で居心地がよかったです(^^)

 

 デザート

季節のフルーツを使っており、柿と栗が入ってました。

 

 

上記の料理に、コーヒーか、おすすめの紅茶もついてきます(´・ω・`)

 

感想

大袈裟ではなく、今まで食べたフレンチの中でも一番美味しかった!!

大分にいる母に「いつか一緒にいこ!」とすぐに連絡しちゃうくらい。笑

味がとても繊細で、お腹もふくれて3000円ってリーズナブルすぎる|д゚)|д゚)

どれも美味しかったです♥

 

シェフは、”一流のシェフ”という雑誌にも紹介されていた方。

あと、この店は、やっぱり石原さん一家の人柄が魅力的だなって思いました。!!

シェフのお母さまは笑顔がかわいいとても優しそうな方でした(^^)

 

後日、たまたま一人でお店の前を通ることがあったのですが、顔を覚えてくださったようで、ボーっと歩いていた私に挨拶をしてくださいました。

嬉しいなぁ。

また、絶対行きたいお店(^^)

 

i4haraの場所

〒540-0005

大阪市中央区上町C-4

[TEL]06-6768-8888

[営業時間]

ランチ 11:30 ~ 14:00(L.O) / 15:00(CLOSE)

ディナー 18:00 ~ 21:00(L.O) / 23:00(CLOSE)

[定休日]

月曜日(月1回日曜日不定休)

[場所]

・地下鉄 谷町線、中央線「谷町四丁目」10番出口より徒歩5分

・地下鉄 長堀鶴見緑地線、谷町線「谷町六丁目」7番出口より徒歩5分

 

お店のホーム―ページはこちら。

i4hara

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

好きなように生きているアラサーです。旅が好きでバイクで日本一周したことも。

田舎暮らしが憧れ。

ブログはお役立ち情報やオピニオン記事が中心の雑記ブログです♪♪

レズビアン当事者として大分県内で講演等もしています。

コメントを残す