絶対に30秒で読めちゃうブログ書いたよ!お題は「人って変わらない」

メリークリスマス!!!

ssssss

まで、あと少しですね

 

こんにちは。わたしです。

 

ブログをはじめて思い出したことがあります。

 

あ、私美術好きだったわ!!!!!

 

あ、図工好きだったわ!!!!

 

 

あ、私、美術系の高校いこうとしてたんだ!(勉強したくなかったから)

 

 

私は、秘密基地づくりと絵をかくことが大好きでした。

 

 

人って大人になってもかわらないってことをここに証明しておきます。

 

小学校4年生のころは、画家になりたくて(数か月間のみ)時々絵を描いていました。

 

母の似顔絵だって書きました

喜んでもらいたかった。

 

 

けど・・・・

 

あまり、喜ばれませんでした。

 

freshpaint-0-2016-12-20-05-04-22

体をキリンにしちゃったからです。

 

 

自画像

そんな私が、中学に入って、自画像を描きました。

 

たしか、こんな感じだったと思います。

 

 

freshpaint-85-2016-12-20-05-13-17

このイメージ図は、一分くらいで書きましたが、当時はとても時間をかけていたので、もっと細やかです。

 

 

後ろに迷路をとても細かく書き、顔のパーツを浮かばせて、泣いてます。

 

そして、泣いている涙は三途の川です。

 

怖い人影を描きました。

 

はんたいは、おはなばたけだったよ。

 

病んでいたのだと思われる。笑

 

この絵は、賞をもらいました。

 

・・・・中学を卒業してからは絵を描く機会はなくなりました。

 

 

久しぶりに書いたのは、小学校教員免許を取得するための、美術のスクーリングにて。

 

 

・・・21歳か、22歳くらいやったと思います。

 

 

お題、その1「未来の生き物」

紙粘土で作るように、とのことでした。

 

15631930_371491353_1large

 

一番がんばったのは、入れ歯です。

入れ歯の、歯の形が一番時間かかりました。

 

お題、その2「自画像」

 

またもや、自画像です。

 

しかも、なんと!!版画で!!!

 

結果、こうなりました。

15631930_371491354_1large

 

まとめ

人って、かわらないということがわかりました。

みなさんが、昔好きだったことってなんですか?

 

終わり。

 

記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

♥勝手にオススメ記事

 

このブログの運営者
IMG_5199

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

サイトにあるfeedlyボタンまたはfacebookページ(さばおくエンターテイメント)でイイネを押すと更新情報が受け取れます。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おく ゆいか。
介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...
”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、NPO法人TetoCompanyを設立し
大分県竹田市にて地域の交流拠点や福祉事業を運営。
小心者でおっちょこちょい。
LGBTサポートチームココカラ!共同代表。LGBT当事者として大分県内で講演活動等もしてます




記事がよかったらシェア!

コメントを残す