恋愛

年上彼女の8つの魅力!どうしても語らせてほしいんだ。

さっき、はじめましてのシェアハウスの住人と、なぜシェアハウスに引っ越してきたのか?という会話になりました。

 

住人
3年付きあった彼氏と別れたから、シェアハウスに引っ越してきたんだよねぇ

 

ゆいか
へぇ、そうなんですね。同棲してから別れるのって辛いですよね・・・・(経験あり)

 

住人
でもさ、シェアハウスに引っ越してきて、一週間後に違う彼氏ができたんだよね。だからあんまりこっちに帰ってこなくて

 

ゆいか
そうだったんですね!笑 どんな人なんですか?

 

住人
 年下!  年下はいいよ~今までそんなことなかったんだけどさ、付き合ってみたらかわいいんだよね♡

 

・・・・・え?

とし・・・した??

 

えええええええええ?!?!?!

 

はあああああああああああああああああ???!?!?

 

・・・・・・・

 

年上でしょ、年上・・・・・・。

 

 

そう思ったけど、言えなかったので、ブログに書かせてほしい。

つまり、今日は、

年上好きの私の、”年上の彼女” というイメージに対する独断と偏見のブログである。

 

年上の彼女の魅力を語らせて!

優しく包み込んでくれる

いやぁ・・・・包容力っていいですよね。

年上の恋人がいる人はわかってくれるはず!!!

 

あの安心感、一度経験したら病みつきになりそうです。

甘えさせてもらってます。

年上って最高。

 

人生相談に乗ってくれる

年上って、自分が生まれていない時間分、人生を長くいきている人。

自分が悩んでいる時も、サラッとアドバイスをくれます。

落ち込んでる時のさりげないフォローがうまい(゜-゜)

 

しょーもないことで凹んでいても、年上彼女の一言で元気になれたりします。

 

年上って最高。

 

叱ってくれる

私、よく調子乗るんですけどね←

調子乗りすぎると、叱られます。

むしろ、叱られたくて調子乗ってふざけてたりします。

(笑)

飴と鞭って大事ですよーーー!!

ギャップって罪。

 

年上って最高。

 

大人な対応

くだらないことも、うん、うんって聞いてくれます。

めちゃくちゃな発言をしても

「おくちゃんはそう思うんだねぇ」と絶対に否定しないでいてくれます。

大人なのでしょう・・・・

 

年上って最高。

 

人として尊重してくれる。

”大人だから” ということも大きいかもしれないけど、年下でも、いち、人間として尊重してくれます。

年齢違っても対等に見てくれるって、年下にとってはすごく嬉しい。

 

年上って最高。

 

言いにくいことも、うまく伝えてくれる

お付き合いしていると、言いにくいけど言いたい って思うことがあると思うのですが、年上の彼女だと、処世術を知っています。

私が気を悪くしないような上手な伝え方をしてくれます。

なので、恋人に言われたことの大半は

ゆいか
はい!わかりました

って、素直に聞けます(笑)

 

諭されるんですよね。しかも、押しつけがましくない!

 

感情むき出しのケンカなんて、起こる気がしません(゜-゜)

 

年上って最高。

 

距離の取り方がうまい。

高校生くらいの時って、自分と相手を混合しちゃって、

お前のものは俺の物、オレの物もオレのもの・・・というジャイアン状態になってたんじゃないかと思う。

だから、嫉妬とか束縛とかお互いがあったんじゃないかなぁと思います。

 

年上の彼女だと

 

私は私。

あなたはあなた。

 

の距離の取り方がうまいと感じることが多々あるんです。

お互いが自立している関係だからかもしれません。

 

年上って最高。

 

自分のポリシーがある

年上な分、人生経験も自分より多いです。「私はこういう人間」というのを自己理解してます。

自分というものをしっかり持っているってカッコいい。

 

年上って最高。

 

 

年上の彼女だからこそ、気をつけたいところ

年上だからって、甘えすぎてはいけない

年上の彼女だって、きっと甘えたいときがあるはず。

「がんばらなきゃ!」っていつも思わせちゃって恋人が疲れないように気をつけたいってよく一人反省してます。

 

自分で自分を律する必要がある

甘えさせてくれる分、自分で自分を律する力が大事になります。

「いつも頑張ってるんだから、ゆっくりやすんでね」

なんて言われると

 

ゆいか
はい!わかりました!

ってなっちゃう。

 

ここらへんは、自分で健康管理・時間管理をする必要があります。

甘えさせてもらえるとなると、どんどん甘えちゃいそうになる(´・ω・`)

 

 

 

まとめ

ほらあああああああああ、やっぱり年上の彼女っていいでしょ??!笑

 

というのは冗談で、年下でもしっかりしている人はしっかりしてますよね。

 

つまり、私のイメージする”年上の彼女”にものすっごく偏りがある感がするけど・・・

 

それでも、

 

それでも!!!

 

私は年上が好きなんだ。

 
記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

♥勝手にオススメ記事

今度こそ三日坊主を克服しよう!長く続けるための5つの秘訣
こんにちは、昔から目標はしっかり立てるのに続かない、おくゆいか(@Saba0m)です。過去、私は典型的な三日坊主でした。小学校の頃から・・・・寝る前のスケジュール9...

【田舎者は語る】満員電車が苦痛の会社員は、これを読んでストレス軽減してほしい。
大阪に住んで1ヶ月経ちました。正直、来る前って大阪こわかったんですよね。でも、予想以上に住みやすい場所でした・・・。一番おどろいたことを書きますね・・・。満員...

♥LGBTs関連記事

↓こちらをクリック

私自身が当事者として色々悩んだりしてきながらの今があるので、お気軽に声をおかけくださいね!!

このブログの運営者

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

【自己紹介】夢や想いを詰め込んだら人生これからだな、と思いました。
当ブログを運営している、おくゆいかです。お前誰?って言われる前にプロフィールを書いてみようと思います。生い立ちおくゆいか 1987年11月16日生まれ幼少期~小学校3...

サイトにあるfeedlyボタンまたはfacebookページ(さばおくエンターテイメント)でイイネを押すと更新情報が受け取れます。

 

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク

-恋愛