節約

【どっちが美味しいの?!】私がインスタントではなくドリップコーヒーにこだわる本当の理由

インスタントコーヒーって楽でいいですよね。

粉入れて、お湯入れて、ボーーン!!ですもん。

そんな私は、小学校から最近まで、家で飲むのはいつもインスタントコーヒー。

わざわざドリップコーヒーを飲むという方の気持ちがわかりませんでした。

 

しかし!!最近、その考え方が一転したんです。その話をします。

オクユイカはなぜドリップコーヒーを飲むのか。

オクユイカは買い物にでかけた

現在、大阪のシェアハウスに住んでいます。

コーヒーを買わないといけなくなりました。

私の朝はコーヒーがなきゃはじまらないんです。

よっしゃ、やっすいの見つけたぜ!!!!

イオンがイオンブランドを作っているように近所のスーパーにもありました。

 

まろやかな酸味と濃くが調和した味わい。オリジナルブレンド・・・・くらしモア

 

よし、これで私の朝が始まるんや!と、思い、早速飲むことに。

んん・・・・・。

私はこんなにのど越しの悪いコーヒーを飲んだのは初めてでした。。。。

 

これが、あの・・・噂のドリップコーヒーだということを後から知りました。

 

ドリップコーヒーは"こす”という作業がいるそうです。

 

ダイソーにありました。

 

あれ・・・?でもこのコーヒーを買ったのは節約のため・・・。

 

 

絶対に買うわけにはいかない

 

というわけで、近くにあったオタマの穴空いたやつで対応。

 

 

だいぶ、コーヒーの粒が網をスルーしていきます。

 

しかし、このコーヒーを買ってしまった私の宿命です。

学校に持っていきく飲み物も、これで我慢しました。

 

面倒くさい

えぇ・・・・とね。

二週間で面倒くさい感情がわき、

”節約より、生活の質の向上だ!”と思うようになりました。

 

そして、安いインスタントコーヒーを求めて心斎橋へ。

ドラックストアが沢山ある中で、安いコーヒーをね、ついにね、買ったんですよ♥

 

もちろん、ちゃんと説明書読んでね

 

これで、ストレスフリーの生活が始まる予感・・・・・・がしていた。

 

が、しかし・・・・。

 

のど越しが悪すぎました。

 

オクユイカは、360g+700gのドリップコーヒーを手に入れた。

1キロを超えるドロップコーヒー。

それに気が付いたときはショックでしたね。

急いで、ダイソーに向かってました。

 

そして、購入。もはや節約とかどうでもいい。お口ざらざらしないコーヒーがのみたいよ。

 

 

ここら辺からテンションがあがる♥

ここら辺から、ブログに書こうと意識する。

 

あ、ドリップはポトポト液体が落ちたり漏れたりする事をいうそうです。

 

ドリップをこのブログにたどり着いた方に見せたいと思って、透明ボトルを選択。

 

セット完了。

 

見たいでしょう?ドリップコーヒーがドリップする瞬間。

 

よし、いくぞ!

 

お湯、とうにゅーーーーう!!

・・・・湯気www

 

全然ドリップ見せれなかった。

 

でも、きちんと、ドリップコーヒーをドリップできました。

 

やっと、のどごしのいいコーヒーに出会えたんですよね。

 

そして、美味しかったです。

 

私に変化が起きる。

ドリップコーヒーをちゃんとドリップできたのはここ最近。

ですが、外に行くと、コーヒーのいい匂いにひかれるようになりました。

うわ、やっば、すごくいいコーヒーの香りがする!!って。

ドリップコーヒーが飲みたい。

ドリップコーヒーは香りが楽しめます。

コーヒーにこだわる人の気持ちがはじめてわかった。

香りがぜんっぜん違う。

やみつきになりますよ。

ぜひ、試してみてくださいね。

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、なぜ二回目もドリップコーヒーを購入したかというと、ただの私の間違いです。

確認して読んだつもりなのになぁ・・・w

やっとインスタントコーヒーに出会えたことで、説明文も「これはインスタントコーヒーです」に見えちゃったんでしょうね。

おかげでコーヒーのおいしさに触れることができました。

おわり。

 

記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

♥勝手にオススメ記事

「稼げる情報教えます!30万!」に見事に引っかかった私。稼げたけど二か月でやめた理由。
Twitterでこんなことを言っている方々を見かけたことがないだろうか。「自由な生活を手に入れたくないですか?」「時間に縛られずにノマドで生きる秘密を教えます」「一...

生き様は表情に表れるんだって。かっこいい生き方をしてる人は身近にいる。
こんにちは。おくゆいかです(@Saba0m)。 相変わらずパソコンでネットが繋げないので、マックのWifiを使ってます。二年前Wifiのことをウィーフィーって読んでい...

♥LGBTs関連記事

↓こちらをクリック

私自身が当事者として色々悩んだりしてきながらの今があるので、お気軽に声をおかけくださいね!!

このブログの運営者

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

【自己紹介】夢や想いを詰め込んだら人生これからだな、と思いました。
当ブログを運営している、おくゆいかです。お前誰?って言われる前にプロフィールを書いてみようと思います。生い立ちおくゆいか 1987年11月16日生まれ幼少期~小学校3...

サイトにあるfeedlyボタンまたはfacebookページ(さばおくエンターテイメント) でイイネを押すと更新情報が受け取れます。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク

-節約