節約

不満買取センターに不満を買い取ってもらった結果、〇円GETしたよ。

2017/02/09

たまたま、偶然ネットで見つけた。

【不満買い取りセンター】(笑)

実際にやってみたので、レポします。

不満買い取りセンターってなんだ



「不満買取センター」は、日々の生活で感じた不満を ウェブサイト/アプリ内で投稿し、 不満が買い取られるサービス。

普段投稿した不満が1個最大10円まで、 キャンペーンテーマに沿って投稿した不満が、 1個で最大50円までに買い取られます。

匿名での不満投稿となり、不満を投稿するとポイントが貰える。

ポイントが500ポイント(1ポイント=1円)以上貯まると、 Amazonギフト券へ交換できます。

2015年3月にサービスオープンしてから、 現在は25万会員、150万件不満投稿のスピードで急成長しており、毎週数万単位の不満が買い取られている。

こんな流れ。

 

興味本位でやってみた。

不満・・・・

 

不満・・・・

 

不満・・・・

 

あれ?不満なんてないぞ???

 

・・・

 

ということで、必死で数分考えた結果の不満はコレ。

 

私は貧乳です。もうブラジャーしなくていいんじゃないかのレベルなので、そうしようかと思ったのですが、世間隊を気にしているので一応つけます。もっと、貧乳の方向けのデザインのよいブラジャーがあると嬉しいです。

ということで・・・投稿完了。

 

 

色んな投稿があったので、ちょっと、紹介。

カップ麺の調理時間が長いと感じることがある。もっと調理時間を短くしてほしい。

ほぉ・・・・3分が長いと?!でも、こういう声から、”よっしゃ、もっと短い時間でできるカップ麺を開発しよう!”ってなるのだと思います。

 

コンビニに置いてある果実の糖度、どれくらいがおいしいのかわからない。

たしかに。笑

 

○○中学校。カバンはリュックのように背負い、横一列に、5、6任並んで歩いているのはすごく迷惑!

たぶん、〇〇中学校に直接伝えたほうが早いのではないかと思います。

が・・・ここに書いてストレス発散!そしてお金をもらうって言う方がいいのかもしれませんね。

 

Amazonの箱が大きすぎてエコじゃない。

たしかに、小さい物でも無駄に大きい時がありますよね(笑)

 

 

【任天堂】発売日当日からミニファミコンの売り切れが続いていることが残念です。一日も早く再販してくださったら嬉しいです。

…彼女もファミコンが欲しいと言っていました。任天堂さん、お願いいたします。

 

呼んでいると、これただの悪口でしょ?というようなものもありましたが、仕事環境の不満を書いている人や、政治のことに書いている人もいました。

 

 

私の不満は、さていくら?!?

実は、不満買い取りセンターをやってみたのは、一カ月以上も前。

すっかり忘れていました。存在を。

改めて、アプリを開いてみると・・・・

 

 

おお・・・・買取済6ptの文字が!

6円で私の不満が買い取られました。

 

 

 

カテゴリーは全部で19!!

お店や商品への不満だけかなぁとか思いきや、カテゴリーは以下の通り。

暮らし住まい

自動車

ファッション

趣味・エンタメ

食品・飲料

外食・店舗

医療・福祉

アウトドア・スポーツ

デジタル・家電

業界・業種

美容・健康

宿泊・観光・レジャー

公共・環境

教育

国際・文化

政治・行政

人間関係

仕事

ペット

その他

人間関係の不満まで買い取るなんて、すごいなぁ(゜-゜)

 

誰が、不満買取センターをやってるの?

株式会社 不満買取センター

<ビジョン>

不満のない社会を作る。

<沿革>

2012年6月に設立。2015年1月より、エン・ジャパン株式会社の傘下に入り、データ解析技術を強みとした新体制で事業をスタート。

<事業内容>

なるほど。

この不満を買い取って、ニーズ調査や、ブランディングサポートをしてるんですね(゜-゜)!

そして、転職の会社で知名度がどんどん上がってきているエン・ジャパンさんの傘下なのですか!

ほぉ・・・勉強になりました。m(__)m

それにしても、日本って完璧を求める国だなぁ。

私が不満が思いつかなくて、ひんぬーーーだってこと書かざるを得なかった(?)のは、マレーシアに住んでいたのが原因だと思います。

マレーシアで不満なんか抱いたり不良品を購入したとしても、誰も相手にしてくれないんだもん(笑)

「ま、いいか」っていう精神がすごく育った。笑

以上、不満買取センターに不満を買い取ってもらったレポでした!!

興味がある方は試してみてください(笑)
こちら→【不満買取センター】

記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

♥勝手にオススメ記事

絶対、携帯代払い過ぎ!!格安SIMを使って月1000円になった話。
こんにちは。おくゆいかです(@Saba0m).結構前から母が「携帯代が高いのよねぇ」とよく呟いていました。  いくらなん? 6000円~8000円くらいかなぁ・・・ うわ...

【逆カルチャーショック!】マレーシア人になってしまった私が帰国して驚いていること
こんにちは。おくゆいかです(@Saba0m)。実は今、ブログを書いている世界の隊員の中で、”各国の不便な事シリーズ”で盛り上がっています。ルワンダ隊員 ぴかりん「ルワ...

♥LGBTs関連記事

↓こちらをクリック

私自身が当事者として色々悩んだりしてきながらの今があるので、お気軽に声をおかけくださいね!!

このブログの運営者

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

【自己紹介】夢や想いを詰め込んだら人生これからだな、と思いました。
当ブログを運営している、おくゆいかです。お前誰?って言われる前にプロフィールを書いてみようと思います。生い立ちおくゆいか 1987年11月16日生まれ幼少期~小学校3...

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク

-節約