歯磨き中にくしゃみが出そうな時に、一発で止める方法を伝授しよう。

寒い季節になってきましたね。

鼻水がでてくる季節になりました。

鼻水で思い出したんですけど・・・

鼻セレブ!!!

これが家にある人は舐めてみてください。

なんと、甘いんです。

最初にそれに気が付いたときは衝撃でした。

食後に口を拭くと、食後のデザートになるかもしれません。

さて、本題です。

歯磨きしてる時のくしゃみが不愉快だ!!

歯磨きしてる時に、くしゃみが出そうになりません?

くしゃみって、口を開けてするものですよね?

しかし、はみがき中は、我慢して口を閉じなければいけません。

いくら鼻がムズムズしたって・・・・

口を開けたらいかんのです。

freshpaint-46-2016-11-17-08-12-36

いかんのです!!!

 

しかし、口を我慢して閉じたって、くしゃみに太刀打ちするのは難しいでしょう。

 

そして、その先には大惨事が待っているのです。

 

lgf01a201306270500

 

これ、一人の時ならまだしも、誰かといる時とか絶対いやなシチュエーションだ!!

歯磨き中は絶対に出しちゃだめだ!

 

何故くしゃみがでるのか

鼻に入ったゴミや細菌・ウイルスなどの異物が鼻の粘膜の神経を刺激すると、体は異物を外に追い出そうと防御反応を起こしくしゃみが出るのです。反射的な反応になるため意識的にくしゃみを止める事はできません。つまりくしゃみは体を守る上でかかせないとても大事な行為と言えるのです。引用:いしゃまち

”とても大事な行為”だとしても、好きな人に引かれるかもしれない。

やっぱり、歯磨き中は絶対に出しちゃだめだ!

 

動物もくしゃみをする

動物だってくしゃみをします。

ですが、こんなくしゃみをするのは知りませんでした・・・。

なにこれめっちゃかわいい!!!

しかし、我々は人間である。大の大人である。

130304cleaning_for_hay_fever-thumb-640x360-53201

 

歯磨き中のくしゃみは絶対にだしちゃだめだ!

 

くしゃみを止める取っておきの方法を伝授しよう。

そんなくしゃみを止める方法があるんです。

むかーーし、伊藤家の食卓という裏技を紹介する番組で取り上げられたのは、くしゃみ直前にかとちゃんペッ!をする方法。

鼻の下のくぼみ(鼻と口の間)を強めに押す感じ。

実際にしている方の映像はこちらです。

※長いので、1分45秒くらいからご覧ください。

 

この裏技私も昔にしたことがあるんですが、効きませんでした。笑

 

こっちの方が効くぞ!!

一体どこから情報を仕入れたのか謎なんですけど、私が昔からくしゃみが出そうなときに使っている方法があります。

それが、親指と人差し指で鼻の両端(星部分)を強めにつまむ方法。

freshpaint-0-2016-11-17-09-09-17

鼻の骨のところ。

くしゃみ、とまっちゃいますよ♪♪

 

コヨリを使って実際に効くかやってみた。

さっきの動画では、コヨリ(綿棒)を使ってわざとくしゃみを出そうとしてましたね。

・・・つまり、同じ条件でやらないといけないってことか・・・

というわけでやってみました。

その結果。

あれ・・・??

 

さっきの動画の男の人と全く同じ感じになりましたw

 

無理に出そうとしたクシャミは最強すぎるようですね。

でも、通常のクシャミの時には効きますよ~

歯磨き中の大惨事を避けられるはずのでぜひ、試してみてくださいね(^^)/

 

記事が良かったらシェア、イイネ、はてブなどしていただけると励みになります!!

★へぇ~。の関連記事はこちら

♥LGBTs関連記事

↓こちらをクリック

私自身が当事者として色々悩んだりしてきながらの今があるので、お気軽に声をおかけくださいね!!

このブログの運営者
IMG_5199

 おくゆいか 

介護福祉士、NPO法人スタッフ、特別支援学校教員、青年海外協力隊を経て今に至ります。好きなように生きてるアラサーレズビアン。福祉の枠を超えた福祉を作るため勉強中。写真を普通に撮るのが恥ずかしいので、だいたい変顔しています。

<詳しい自己紹介はこちら>

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おく ゆいか。
介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...
”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、NPO法人TetoCompanyを設立し
大分県竹田市にて地域の交流拠点や福祉事業を運営。
小心者でおっちょこちょい。
LGBTサポートチームココカラ!共同代表。LGBT当事者として大分県内で講演活動等もしてます




記事がよかったらシェア!

コメントを残す