【運営報告】二カ月目 レズビアンのイメージをぶっとばせ!

こんにちは。おくゆいかです(@Saba0m).

ブログを開始して、二か月が経ちました。

一カ月目はこんな感じでした。

【運営報告】一カ月目 みんなレズビアン大好きだった疑惑

 

二カ月目はこんな感じ。サラッと行きます♪♪

ブログ開始二カ月目!!結果報告

グーグルアナリティクス分析より

<記事本数>23本

先月は31本だったので、少ないですね。毎日書こうと思ったんですけど、家でパソコンを使えない・・・カフェでもなぜか繋がらない。帰国したのにも関わらずネット難民。笑

<PV> 6953
4655→6953 (+1300)

勇気を出してfacebookに2記事投稿したからでしょうか。

<読んでくださった方の人数>2127人
1273人→2127人
おおお・・・・これは増えましたね。ありがとうございます。そのうち全体のうち20パーセントが検索で来てくださった方。
この検索結果がねぇ、また前回と同じでしした。

検索ワード

検索で私のブログにたどり着く方は95%「レズビアン」

でも、そらそーだ。そんなような記事を結構書いてるので。

こんなんや

え???(゜-゜)

・・・そういえば全然関係ないんですけどね、このまえトランスジェンダーの方とお話したんですよ。そしたらトランスの中では性のことを話すのはタブーな雰囲気があるそうですよ。タチとかネコとか、そんな話にはならないそうです。

その場にいた、レズビアンの私と、ゲイの男の子は

「それ話すの大事でしょ!!!」と意見が一致。

 

「lgbt 面倒くさい」

二つのことが考えられますね。

”LGBTの人って面倒くさいよねぇ~”って感じで調べた場合と、LGBT当事者が”LGBTであることって色々面倒だよね”っていう場合。

”LGBTの人って面倒くさいよねぇ~”

えっと、私自身は面倒くさいレズビアンですよ!(自覚あり)

”LGBTであることって色々面倒だよね”

ええ!その通り!LGBTであることって色々面倒くさいのも確か。カミングアウトがどうとか、将来どうなるんだろう?って考えることなんて面倒くさいの極みです!笑

 

今月の嬉しかったこと。

会う方が「ブログみてるよ~」って言ってくださる時って、やっぱりうれしい!

ブログ書いていて寂しいのは”反応が無い時”だったりするので。笑

あとは、まだ具体的には言えないのだけれど、ブログ経由で繋がった方と面白いことできそうです!!たのしむぞーーー!

 

PVは多ければ多いほど、多くの方に見ていただけるので嬉しい。悩んでいる方に見ていただける可能性が増えるのと、レズビアンの当事者を身近に感じてもらえる可能性も高くなるので。

そもそも、レズビアンという単語がエロいっていうイメージを持つのって仕方ないと思うんです。世の男性が、レズビアンと出会う場といえばAVの中しかないんだから。笑

そりゃー、レズビアン=エロいってなるだろうなって。

お色気ぷんぷんのレズビアンの友達も、もちろんいますが、私のようなもっさいレズビアンもいってことを広めたい!・・・・いもっぽくてドンくさいビアンは私です。

ぶっとばせ、レズビアンはエロいイメージ!!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す