九州最強のインスタントラーメン「うまかっちゃん」を食べながら、応援される嬉しさを噛みしめた。

こんにちは。おくゆいか(@Saba0m)です。

今日のお昼、無性にラーメンが食べたくなったんですよね。

そしたら、家に、ありましたラーメン!!

でーん!!”うまかっちゃん”

九州最強のインスタントラーメンである。

うまかっちゃんは、ハウス食品から発売されている袋麺(インスタントラーメン)で、ハウス食品グループ本社株式会社の登録商標(商標登録番号1551720号他)である。正式な商品名は九州の味ラーメン うまかっちゃん。1979年9月12日に九州限定の豚骨味ラーメンとして発売開始。2009年、発売開始から30周年を迎えた。

うまかっちゃんのことをわかりやすく書いてるコラムがありました。

【コラム】袋ラーメン「うまかっちゃん」は九州出身者にとって最強のインスタント食品

アマゾンでも買えるようですが、送料かかちゃうので、近くのアパートとか探してみて食べてみてください♪♪ 九州以外でも手に入るはず!

なぜそう思うかというと、クアラルンプールの日本食のお店にうまかっちゃんが置いてあったから!!

出前一丁がないのに、うまかっちゃんがあったんですよ??!九州県民として誇らしかったです。

 

あれ?ちょっと、まって、私、うまかっちゃんのことを書こうと思ったわけではないんです。

 

Facebookにブログのことを書きました。

うまかっちゃんを食べながら、昨日のことを思い出してます。

約二か月間、ブログを書いていることをfacebookに書けなかったんですよね。

それをやっとfacebookに投稿したんです。

一番真面目なやつを投稿したんですけど、その流れで他の投稿を見てくださる方もいて・・・・

うわぁーうわぁーってなりながら投稿したあともウジウジしてました。

私は本当にチキンです。

 

応援に励まされた。

そんなウジウジしている時に、ツイートしたんです。


そしたら、ブログで発信している方たちから応援をもらったんです。
協力隊ブログ部の、Keiさん、ぴかりん、ノリヒロさん(;_;)

かずのこさん。

りょうたさんも。

こんなコメントを見てたら、人目を気にしちゃう気持ちよりも、こうやって一言くださることが嬉しい!っていう気持ちの方が大きくなりました。

優しいなぁ・・・・

発信することで繋がった人がいることが嬉しい!!

協力隊ブログ部のみんなも、かずのこさんも、りょうたさんも、みなさんブログで自分を発信している方々です。

ブログを真剣にやろう!と思わなかったら繋がっていない方々。

全員お会いしたことないんです。なのに、こうやってコメントを一言もらうだけで、勇気をもらっている。

だからすごく不思議。

嬉しかった気持ちが抑えられずに、今、ブログを書くに至ってます。笑

 

一歩踏み出せた自分が嬉しい

これだけ自分のこと書いてるんだから、facebookで伝えるくらい平気でしょ~

って思われるかもしれないんですけど、私にとってfacebookにブログのことを伝えるのはすごく大きかったんです。

摂食障害だったこと、過去の経験も、弱い部分とかそこらへんは出すのに抵抗はあまりないんだけど

レズビアンっていう単語を沢山使っていることへの抵抗がいまだにあって。笑

LGBTだということは周りに公表はしているののの、それでもレズビアンとしてどういう想いがあるのかとか書いているのを知られるって結構気合いが必要だった。

 

それにふざけたことを書くこともあるので、尊敬する先輩方に知られたらどうしよう!!!っていう思いも。

・・・・

大丈夫!誰もそんなにオクユイカに興味ないから!笑

って思ってはいるものの、顔を知っている知り合いだからこそ、言いにくいことってあったんです。周りのみなさんが大好きだからこそなのかもしれません。

 

でも、応援してもらったおかげで吹っ切れました。笑

 

だって、今までの経験が自分を形成してる訳だし、LGBTであるということは悪いことじゃないんだもん。堂々としてたいなぁって。

 

そのままの自分でいようって改めて思った出来事でした(^^)

 

よし!!進むぞ!!

 

うまかっちゃんを食べ終わって気が付いた。

 

 

 

インスタントラーメンにも賞味期限があったんですね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク
このブログの運営者


おく ゆいか。 

介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...

”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、現在はフリーで福祉・教育分野で動いています。

田舎暮らしが憧れ。

レズビアン当事者として大分県内でちょこっと活動中。

コメントを残す