旅・スポット

福岡の変なスポットと言えばココ!!その名も”不思議博物館”

2017/02/09

こんにちは。おくゆいかです(@Saba0m)

私の実家は大分県です。

なので時々福岡にも行っていたのですが、福岡のビアンバーと言えば!!私調査によると2か所です。

その一つが、福岡天神にある

Woman's Only Bar LOL101(ロルイチマルイチ)

ともだちがよく、「ロルいってきた~」などとつぶやいていたりしますが、私はまだ行ったことがありません。

私がマレーシアに来てからできたお店なので・・・。

(そうなんです、私はまだ青年海外協力隊でした。学校が2週間お休みなので毎日更新ができてます)

帰国したら連れてってください。

そんな、おしゃれバー”ロル”でこんな素敵な方との出会いがあった時は、まずはこの二点を確認しよう。

チェック1 初対面で、ゲゲゲのきたろうの話をしてくる

チェック2 楳図かずおのことが好きそうな顔をしている。

 

この二点が確認できた場合の、初デートスポットは不思議博物館で決定だ!!!

 

不思議博物館にいこう

日曜日と祝日の12時〜18時しか開館していないので注意!!

市内からちょっとはずれたところにある不思議博物館。

これが入口だ。

クリムソン?巨大クマムシ?不思議子ちゃん?・・・・よくわからない名前がバス停の看板についている。

 

店に入ると

おおお!これが巨大クマムシですか??

お出迎えをしていただきました。

 

これは・・・・・!!!

 

これ、なんだと思います??

蚊?鳥????

 

いえ、違います。

 

テレビゲームのコントローラーです。

本気すぎて不思議です。

 

こんな猫もいました。メタボ猫です。

 

店内中に様々なオブジェクトが並べられています。

 


これはなんなの?

 

アリスですか??

 

不思議です。

 

注文した食べ物を待っている間、博物館の庭にも行きました。

 

イケメンがいました。なかなかの長身です。

 

 

相手がマネキンとわかれば、私だって積極的になれるんです。

 

 

 

・・・・・・・・・。

 

気を取り直して、店内に戻ると、アイスケーキがでてきました。

 

見るからに美味しそうです。

 

 


なんですか、これは。おうむですか?

 

フォークで刺すたびに、甲羅がバキバキを折れて、なんとも言えない気持ちになりました。

 

ぜひ、このバキバキ音が鳴るたびに、二人の愛を深めていただきたい。

 

不思議博物館について

不思議博物館 本館

〒811-1246 福岡県筑紫郡那珂川町西畑1466-2 角孝政

館長直通携帯 090-4989-8783 館長 角孝政

2008年に開館し、館長 角孝政さんの立体作品や角さんが好きなものをコレクションしている場所です。

”え、手作りだったんですか・・・・・すごい・”

メニュー等はその都度違うのでホームページをチェックしてください。

詳しい開館日もホームページチェック!!!

 

おわりに

よかったらシェアしてくださいね。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

スポンサーリンク

-旅・スポット