レズビアンの私が”レズビアンの特徴や見分け方12選”が正しいのかどうか”証明したいと思う。




こんにちは、同性が好きないわゆるレズビアンに分類されるオクユイカ(@Saba0m)です。

先日、こんな記事をみつけました。

”レズビアンの特徴や見分け方12選”

なんだって??!??!?

そして最後にはこんなメッセージが。

しっかりと特徴を頭に入れておき、怪しいと思った場合は、12個の特徴に当てはまっていないか、一度冷静にチェックしてみることで、より正確に見分けることができます。 引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

 

これは大変だ!!!チェックされる前に、まず、この記事が正しいのか確認する必要がある。

では、さっそく書かれている、12選に添いながら進めていこうと思う。

 

目次

レズビアンの特徴や見分け方12選は正しいのかを検証してみる

 

結婚、婚活には興味がない

レズビアンを見分けるのにまずこのフレーズは大切です。

レズビアンは結婚とは無縁ですから、そのような話題を振っても答えるのが難しいでしょう。

男性に興味を持っていない風であれば、ますますレズビアンの可能性は高くなります。 引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

→ある意味正しい。

結婚や婚活の話を出されても、答えるのが難しいことは事実。

そういう質問をされて悩んでいる仲間も多くいます。

でも友情結婚(ゲイとレズビアン)をしているカップルもいるし、「結婚してるけどレズビアンです。」っていう人もいるぞ?

距離感が近い

レズビアンは会話などの距離感が近く、カップルかと思わせるような距離感で友達付き合いをしていくのが特徴的です。

よくゲイバーなどで男性とかなり近距離で会話をしたり、ボディタッチをしたりしていますが、これはレズビアンにも当てはまります。

距離感に違和感を感じるなとあなたが感じている場合は、相手がレズビアンな可能性を視野に入れておきましょう。  引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

これは人によるでしょう!!笑 

だって、たとえ異性愛でも、異性に対して距離が近い人、そうでない人もいるでしょ?それと同じ。

更にさらにノンケの女子でも女子に対してすっごい距離感が近い人がいますよ。勘違いしちゃうくらいの。(そういう場合、レズビアンからは ”だからノンケってこわい”っ て影で言われているかもよ!)

ちなみに私は距離感は近くないしです。好きな人には近くなっちゃうかもしれないけど( ˘•ω•˘ )

 

スキンシップが多い

レズビアンの場合、何故だかスキンシップが多い可能性が高いです。

これはゲイの場合も同じですが、欧米のようにスキンシップを求めてくるので、ちょっとビックリします。

そのボディタッチは相手へのアプローチと見て良いでしょう。

しかしスキンシップにも色々ありますから、吐息に熱がこもっていたり、太もも、胸などタッチが多い場合はレズビアンを疑っても良いでしょう。  引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

私はスキンシップ多くない。

むしろ、私はレズビアンだからこそ、周りとの距離感は気を付けてます!

”吐息に熱がこもっていたり、太もも、胸などタッチが多い場合はレズビアンを疑っても良いでしょう。”

・・・・わぁなにそのドキドキ!!(?)

・・・付き合ってもいない相手にこれをするLの方はすごいですね( ゚Д゚)こ

こまでするくらいの人なら「私、レズビアンです」ってオープンにしていると思う。
レズビアンだって一般人です。至って普通の人たちです。

なので、スキンシップが多いかどうかは、人によります。

”これはゲイの場合も同じですが、欧米のようにスキンシップを求めてくるので、ちょっとビックリします。”

って・・・これを書いた人はゲイにもアプローチされてレズビアンにもアプローチされたことがあるの??

一体何者なんですか?(だいぶ皮肉をこめてます。笑)

 

男嫌い

レズビアンはお気に入りの女性を男性に取られたり、男性と親密に話しているのに対し、嫉妬したりしがちです。

また私は我慢しているのに…と開放的な男性に嫉妬し、男嫌いになってしまうこともよくあります。

さらにそもそも男が汚い生き物に思えるような人もいるようで、様々な理由で男嫌いになってしまう人が後を絶ちません。  引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

人それぞれです。

「産まれた時から女の人が好きだった!!」って言う友だちもいるし、ただただ恋愛対象として男性を見れないだけ っていう方もいます。

過去に異性と色々あった結果、男嫌いになって同性が恋愛対象になったという人もいます。

人それぞれですよ!

スポンサードリンク





 

手を繋ぐ

女同士で手を繋いでいるのは、中学生や高校生までだと思っておいたほうが良いでしょう。

大人になっても女の子と手を繋ぐのが好きだとなれば、レズビアンの確率は高くなります。

ボーイッシュな女子と愛らしい女子の組み合わせであれば、なおさら2人はレズビアンであるという可能性があります。  引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

レズビアンの確率は高くなるかもしれませんね。

ボーイッシュな女子と愛らしい女子の組み合わせで手を繋いで歩いている人たち見かけると、私も「仲間かな?」と振り返ってみてしまいます。

振り返ってみた時に、その二人もこちらを振り返っていて目が合うことも。笑

髪の長い大人の女子同士が手を繋いで歩いていても「カップルさんかな?」と見てしまいます。

むしろ「カップルであってほしい!」という期待の目で見ちゃうかも。笑

ただ、カップルか、ただの友達かは、距離感でなんとなくわかります。カップルとしての距離感と友だちとしての距離感って違うでしょ?

 

長期間恋人がいない

レズビアンを隠している人も多く、これらの人は長期間恋人がいないという特徴がみられます。

例え大人になろうと隠し通すので、心に大きな闇を抱えてしまっているのです。

また人によって男性とお付き合いする人もいますが、やはり男性との付き合った人数は少ない傾向にあります。   引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

→この記事を書いた方は、恋人=男性 という意味で書いているのでしょうか。

恋人(同性)がいる人であればたくさんいますよー!

レズビアンを隠している と書いていますが隠したいわけではありません。

実際は、”隠さないと自分の居場所を保てない社会の現状がある” ってだけ。

一橋大学の大学院生がアウティング(ゲイであることをバラされた)によって追い込まれて自殺した事件こそ、そのことをあらわしていますよね。

今の社会に差別があることも知っているから、言えないんです。

心に大きな闇があるとしたら、それも社会の問題。そのままの自分でいられないことって結構苦しいですよ。

 

ノーメイクが普通

普段、女性が気を使うメイクに対しても、レズビアンの場合はあまり興味を示しません。

というより、ノーメイクが普通であることが多いようです。

男性側のタチと呼ばれる女子の場合、ノーメイクは普通であり、メイクするのは嫌いだと言う人も多いです。   引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

メイクするし!!笑

割合的には私の周りの人たちはメイクしている人の方が断然多いよ!!!

もしかしたら記事を書いた方はレズビアンとトランスを勘違いしてるんだと思う。

レズビアンは”同性が好きな同性”ってだけです。

自分の性別に違和感があるようなトランスジェンダーとはまた別です。

一度、これを読んでおいてください。→ LGBTの意味って?性的マイノリティについて説明する

 

格好が男の子っぽい

やはり、レズビアンは格好が男の子に似ているところがあります。

ボーイッシュな外見を好みますから、ショートカットだったりノーメイクだったりします。

格好がいつもパンツ派、スカートをはいたところを見たことがないという人はもしかしたら…と思っても良いでしょう。  引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

ファッションは関係ないです!

私はボーイッシュな格好が好きだけど、気分によって女性らしい恰好をしたり髪を伸ばすこともあります。
フェム(見た目が女性的)の方も多くいます

芸能人で言うと、結婚式を挙げたことで話題となった一ノ瀬文香さんと女優の杉森茜さんも、女性的な見た目ですよね。

やっぱりこの記事は、トランスジェンダーとレズビアンをごちゃまぜにして書いていますね。

方耳だけのピアス

これもゲイにも見られる傾向なのですが、片方の耳にだけピアスを空けている、つけているのが特徴の1つとなっています。

左耳だけなら攻める側のタチであり、右耳なら受ける側のネコであると言われています。

ファッションのために方耳しかピアスをしないという人も多いので、混同されがちなのですが、実際そのような噂というか、話があるということは確かです。  引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

単なる噂。

私は三つです。ノンケの方でもピアスは片方という人もいます。そんな話あるなんて知らなかったです。

 

手の爪が短い

大事な時に相手を傷つけないために爪を常に短くしている、というレズビアンはけっこう多いのが現実です。

女性はつけ爪やネイルなどで飾り付けるのが多いですが、それを全くしないというのはレズビアンである可能性は高く、ボーイッシュな格好とあわせると疑いをかけられる可能性があります。

しかし爪を衛生手的に保つためだけに短くしていることもありますから、これは都市伝説とでもいえるでしょう。   引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

”大事な時に相手を傷つけないために爪を常に短くしている” これはエチケット的なものだよね。

でも、医療従事者、介護職、子どもと関わる仕事をしている人等、爪を伸ばせない職の人もいるので、特徴とまで言えないです。

あとは、レズビアンであっても、タチ(いわゆる男側)、ネコ(受け身)、リバ(どっちでも)というように分かれるので、ネコの方は爪が長かったりします。笑

しらないけどね。わたしはそこらへんしらないけどね。うん。

 

女性友達が多い

レズビアンは女性に基本的に優しいので、女性の友達や周囲に知人が多い傾向にあります。

その中でもお気に入りのタイプの子がいたり、すでに付き合っている子もいたりします。

特にお気に入りのタイプには気遣いをしたり、細かな変化に気づきやすいという特徴も存在します。

あなたが好きな人にして、気遣いをしたり、細かな変化にすぐに気づいてしまうのと同じです。   引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

私の場合は女友達の方が多いなぁ。

なんというか、誰と一緒にいるかの基準って、”その人といると居心地が良い”とか”そのままの自分でいれらる”とかだと思うんです。

カミングアウトしている私ですが、ノンケの女友達といても「恋愛の話とか、ちょっとしにくいなぁ」と思ってしまいます。

レズビアンの友達だと、そんなこと考えずに一緒にいられるので、やっぱり、楽です。

追記:最近、セクシュアリティがゲイのかたやトランスジェンダーの方と仲良くさせてもらっています。

その方も同じマイノリティという共通点があるだけなのですが、すごく居心地が良いです!

婚活をしない

いくつになっても婚活をしないというのはレズビアンであるか、独り身で過ごす覚悟が出来ている女性でしょう。

キャリアウーマンなら、30をこえてもガンガン仕事をして、40になっても役職をもらって仕事をしている女性も現在では多いものです。

婚活をしない、全く興味を示さないという場合は、レズビアンかキャリアウーマンかのどちらかでしょう。     引用:レズビアンの特徴や見分け方12選

世間体を気にしたり、家族のプレッシャーがあって友情結婚という方法を取る方もいるので一概には言えませんが。その可能性はいなめない・・・・・笑

私は、レズビアンを卒業したくって婚活パーティーに参加したことありますけどね。(卒業できるわけない)

以上、ここまでが「レズビアンの特徴や見分け方12選」が正しいかどうかをチェックした結果です。

次に「レズビアン診断」というのを見つけたので実際にレズビアンの私が挑戦してみて信憑性があるのかどうかチェックしてみたいと思います。


レズビアン診断をレズビアンが挑戦したらどうなるのか検証する。

またもや、ハテナがいっぱいの診断を見つけました。

それが、「レズビアン診断」というもの。実際に私が挑戦してみたいと思います。

はいかいいえで答えるとのこと。

1.休みの日に遊ぶ相手として真っ先に女性が浮かぶ はい

だって、男友達いないもん。そもそも休みの日は1人で過ごしたい引きこもりですけどね・・・。

2.正直、男性よりも女性といる場合の方がはるかに楽しい いいえ

昔はそうだったんですけど、カミングアウトしてからは男の人と話したりするのもすっごく楽しくなりました♪

バイクの話ができたりギャグ漫画の話ができたりするし話があう!だからどっちも楽しいです。

3.人と違うスタイルを好み、爪磨きをすることを怠らない いいえ

人と同じはつまらないなぁって思うけど、爪磨きは怠っているよ。

4.憧れや好意を抱く相手は女性の方が圧倒的に多い いいえ

圧倒的に男性が多いです。成宮寛貴さんとか窪塚洋介さんとか大好きです!!

街で通りすがりに見てしまうのも男の人( ˘•ω•˘ )

5.レズビアン系のアダ〇〇ビデオを見たことがある(気持ち悪がらずに見ることができる)いいえ

見たことはあるけど、気持ち悪くてウェ~ってなるので女同士のって見たくないですね。

あんなの男の人の妄想の世界なんだもん( ˘•ω•˘ )

6.仲のいい女友達が他の女性と仲良くしている(遊んでいる)といい気分がしない いいえ

仲のいい女友達が気になっている人だったらあるけど、通常の友だちだったら別にないよ。

7.ビアンバーや新宿2丁目といったビアンスポットに興味がある はい

あんまり行くことないからまた行ってみたい!!

8.美容院で女性スタッフにシャンプーされるとちょっとドキドキする いいえ

これも男性スタッフの方がいいなぁ。女性スタッフって心の中で色々思ってそうで怖い。笑

9.男装系女子よりもボイ系女子がいい いいえ

男装系女子とボイ系女子の違いがわからないんだけど・・・・。どっちでもいいです。

10.ぶっちゃけ、一回女の子とのセッ○○を体験してみたい え?!|д゚)

こういう系はブログには書けないのでスルーしておきます。

なので、私の「はい」の数は2個半ですね。

レズビアン診断の結果は?!

質問はここまででした。

「はい」が1~2個の人

あなたはおそらくノンケの女性。ビアン娘を探すよりも男性との恋愛を楽しむ方が向いています。

「はい」が3~5個の人

もしかすると、レズビアンの素質がある「弱ビアン女子」今後「はい」の数が増えることになるかもしれません。
自分にはレズビアンになる可能性があると思っておいていいと思います。

「はい」が6~8個の人

『レズビアン度』がかなり高い女性です。おそらくあなたは自分でもうっすらとビアンとしての自覚があるのではないでしょうか?
開花し始めているか、もしくは近い将来ビアンとして花開く可能性が高い人です。

「はい」が9~10個の人

ほぼ間違いなくレズビアンです。男性も好きという方はバイということになります。本来この診断をしなくてもいいぐらい、自覚があるはずですよ。迷わずビアン、もしくはバイとしての道を突き進みましょう!!

引用:LGBT診断テスト

 

あら?私は「ノンケ」と「弱ビアン女子」の間ということですか・・・。

ドレズビアンなんだけどなぁ・・・。もしかしたら「レズビアンかも?」って思い始めている人向けの診断だったのかもしれない( ˘•ω•˘ )

まとめ:レズビアンの見分け方も特徴なんてのもない。

見分け方なんて正直なところありません。

ボーイッシュ=レズビアンではないし、超絶美人なレズビアンの人もいるんだからねっ!色々な人がいるからわからないんです。

レズビアンの共通点は、心は女子だけど、女子が好きってことだけ。

 

 

レズビアンという以前に、一人の人間です。

 

レズビアンであるということは、その人を構成する一要素でしかないんですよね。

障害のある方にしても同じですね。障がいって、その人の一部でししかないんですよね。

・・・・

 

 

ところで、あなたは何故、この記事にたどり着いたのでしょう?

レズビアン発掘調査(?)をしているのであれば、ちょっと嫌ですが

好きな人も同性が好きかどうか調べたい!! というような理由で調べているなら、ちょっと可愛くて切ないなぁと思っちゃいます。笑

好きになった人がビアンかどうかわかればどれだけ楽か・・・・!笑

見分け方がはっきりわかれば恋愛だってもっと楽しめるはずなんだけどなぁ・・・・。

少しずつ、マイノリティが生きやすくなるといいなぁと思います!

 

以上、オクユイカ(@Saba0m)でした!

関連記事

 

合わせてよみたい
自分がわかる!自信がつく無料診断
無料なのに、とても役だった診断テストがあったので紹介です。

・自分の長所がわからない。

・自分に自信を持ちたい

・恋愛がうまくいかない。

そんな方は、8568通りの中からあなたの本当の長所を教えてくれるグットポイント診断がおすすめです。

私自身も自信がない時にやってみて、自信をもらえました。自分の長所って意外と見えてなかったりするから(^^;)

もう恋愛で失敗したくない人必見! 恋愛の自分の行動や考え方の癖を分析する無料診断やってみた←オススメ

【自信がない人に全力でオススメ】驚くほど当たると噂の無料長所診断やったら自信をもらえる!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
おく ゆいか。
介護福祉士→発達障害関係のNPO法人→特別支援学校教諭→退職して青年海外協力隊etc...
”みんな違ってみんないい” を実現する社会をつくるために、NPO法人TetoCompanyを設立し
大分県竹田市にて地域の交流拠点や福祉事業を運営。
小心者でおっちょこちょい。
LGBTサポートチームココカラ!共同代表。LGBT当事者として大分県内で講演活動等もしてます




記事がよかったらシェア!

2 件のコメント

  • コメントを残す